• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.24

他大学のミスも注目!ミス青山の田本詩織ちゃんにインタビュー

今年、FINEBOYSが実施したミスコンファイナリスト取材にて、他大学のファイナリストたちに『今年のミスで気になるコいる?』と聞くと、圧倒的に多かったのが『青山学院大学の田本さん!』という答え。その予想通り、田本詩織ちゃんがミス青山となった。今年一番注目を集めた彼女が今の気持ちを語る――。


■自分一人の力では絶対に頑張り抜けなかった

――グランプリに選ばれた今の率直な気持ちは?

「発表の瞬間の不安や緊張感、会場の雰囲気はかなり鮮明に焼き付いているのに、正直、まだ自分がミス青山だとは実感が湧かない部分もあります。でもたくさんの人に応援していただいて、たくさんの人に支えられて頂いたグランプリなので、その結果にはきちんと誇りを持ちたいなと思いますし、ミス青山にふさわしい人になれるようにもっとがんばろう、という気持ちでいます。今は何より、まわりへの感謝の気持ちでいっぱいです」

――ミスコン期間を振り返ってみてどう?

「約4カ月の期間中、正直途中で投げ出したくなることもたくさんありました。何かにつけて他の人と比較されるし、そういうものだとわかってはいたんですが……実際に自分が当事者になってみると、辛かったり自信を無くしたりすることが何度もありましたね。でも今思うと、ツイッターやインスタグラムでたくさんのコメントをいただいたりすることで、自分を見つめ直す機会がたくさんあったなと。それはミスコンに出なかったら間違いなく経験できなかったことだと思うので、大学生活の中でミスコンに出場できたというのはかなり大きかったです。出てよかったと思います!」



■自分を変えてくれたミスコン

――ミスとして、これからやりたい活動は?

「今はまだ、全然……何も考えられないです。この4カ月間を無事駆け抜けた充実感でいっぱいで(笑)。将来の夢もよく聞かれるんですが、とにかくミスコンの経験を無駄にしないように、自分ができることとやりたいことを見つめなおそうかなと思っています」

――やりたいことのうちに、「ミスオブミス」は入る?

「考えていません! ミスコンが終わったばかりで燃えつきているところなので、今はまだそこまでのエネルギーが無いかも(笑)」

――この4カ月間で、何が1番変わったと思う?

「自分を表現することができるようになりました。たとえば今まではSNSに自撮りを載せるなんて恥ずかしくてできなかったのですが、今は恥ずかしいと思わずに載せられるようになったり。自分に自信もついたと思います」

■青山学院大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「体育会系の部活やサークルに所属している人でも、すっぴんやジャージで登校する人がいない(笑)!! みんな見た目に気を使っていて、オシャレだなあと思います」

――お昼休みは学食派?外食派?

「外食が多いです! やっぱり渋谷や表参道が近いので、少し歩けばオシャレなお店がたくさんあるので……在学中には気になるお店に行ききれないぐらい(笑)。お気に入りは"パリヤ"というカフェです♥」

――詩織ちゃんの思う、青山学院大学のいいところを教えて!

「立地がとにかくいい♥ 渋谷のど真ん中にあるので、アクセスが抜群にいいです。毎日通うとなると、やっぱり通いやすさがかなり重要になるので……。あとはさっきも言ったとおり、学生がみんなオシャレだし流行にも敏感! 話が尽きません!」

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ