• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.24

他大学のミスも注目!ミス青山の田本詩織ちゃんにインタビュー

今年、FINEBOYSが実施したミスコンファイナリスト取材にて、他大学のファイナリストたちに『今年のミスで気になるコいる?』と聞くと、圧倒的に多かったのが『青山学院大学の田本さん!』という答え。その予想通り、田本詩織ちゃんがミス青山となった。今年一番注目を集めた彼女が今の気持ちを語る――。


■自分一人の力では絶対に頑張り抜けなかった

――グランプリに選ばれた今の率直な気持ちは?

「発表の瞬間の不安や緊張感、会場の雰囲気はかなり鮮明に焼き付いているのに、正直、まだ自分がミス青山だとは実感が湧かない部分もあります。でもたくさんの人に応援していただいて、たくさんの人に支えられて頂いたグランプリなので、その結果にはきちんと誇りを持ちたいなと思いますし、ミス青山にふさわしい人になれるようにもっとがんばろう、という気持ちでいます。今は何より、まわりへの感謝の気持ちでいっぱいです」

――ミスコン期間を振り返ってみてどう?

「約4カ月の期間中、正直途中で投げ出したくなることもたくさんありました。何かにつけて他の人と比較されるし、そういうものだとわかってはいたんですが……実際に自分が当事者になってみると、辛かったり自信を無くしたりすることが何度もありましたね。でも今思うと、ツイッターやインスタグラムでたくさんのコメントをいただいたりすることで、自分を見つめ直す機会がたくさんあったなと。それはミスコンに出なかったら間違いなく経験できなかったことだと思うので、大学生活の中でミスコンに出場できたというのはかなり大きかったです。出てよかったと思います!」



■自分を変えてくれたミスコン

――ミスとして、これからやりたい活動は?

「今はまだ、全然……何も考えられないです。この4カ月間を無事駆け抜けた充実感でいっぱいで(笑)。将来の夢もよく聞かれるんですが、とにかくミスコンの経験を無駄にしないように、自分ができることとやりたいことを見つめなおそうかなと思っています」

――やりたいことのうちに、「ミスオブミス」は入る?

「考えていません! ミスコンが終わったばかりで燃えつきているところなので、今はまだそこまでのエネルギーが無いかも(笑)」

――この4カ月間で、何が1番変わったと思う?

「自分を表現することができるようになりました。たとえば今まではSNSに自撮りを載せるなんて恥ずかしくてできなかったのですが、今は恥ずかしいと思わずに載せられるようになったり。自分に自信もついたと思います」

■青山学院大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「体育会系の部活やサークルに所属している人でも、すっぴんやジャージで登校する人がいない(笑)!! みんな見た目に気を使っていて、オシャレだなあと思います」

――お昼休みは学食派?外食派?

「外食が多いです! やっぱり渋谷や表参道が近いので、少し歩けばオシャレなお店がたくさんあるので……在学中には気になるお店に行ききれないぐらい(笑)。お気に入りは"パリヤ"というカフェです♥」

――詩織ちゃんの思う、青山学院大学のいいところを教えて!

「立地がとにかくいい♥ 渋谷のど真ん中にあるので、アクセスが抜群にいいです。毎日通うとなると、やっぱり通いやすさがかなり重要になるので……。あとはさっきも言ったとおり、学生がみんなオシャレだし流行にも敏感! 話が尽きません!」

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ