• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.05.31

あの娘のスニーカー。 45人目専修大学2年 本田真梨奈さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。夏のような暑い日が増えてなんだか気分も夏気分。”早く夏休みにならないかな”なんて思っているけど、夏の予定は男友達ばかり。”夏はデートのお相手がいない!なんて焦っているそこのキミ。今年の夏は妄想デートもありって思えるような激カワ女子たちがここにはいるぞ! 45人目となるあの娘のスニーカー。今回のスニーカー美女は、ついつい守りたくなる小動物癒系の激カワ女子、本田真梨奈さん。



専修大学2年
本田真梨奈さん 153cm

■履いているのはコンバース オールスターのカモフラ柄

――スニーカーはどんなときに履く

「普段からよく履いているんですけど、カジュアルな服に合わせて履くことが多いです! ヒールを履くこともあるんですが、やっぱり疲れちゃうんですよね。スニーカーの歩きやすさは別格なのでついつい履いてしまいます♪

――そのスニーカーはいつ買った

「5年くらい前に、友達にプレゼントしてもらったものなんです! 王道の白コンバースのハイカットなんですけど、カモフラ柄がすごく可愛いんですよね。じつはこのスニーカー、普段はあまり履かないんですよ(笑)。プレゼントということもあり、汚したくないなと思うとなかなか履けないんです(笑)

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「このトップスとスカートのセットアップがすごくお気に入りなんです。けど、落ち着いたカーキで少し重たく見えてしまうかなと思ったので、白のスニーカーを合わせてみました。ほどよく抜け感があってより可愛く見えるかなと思って選びました♪

■真梨奈ちゃんの恋愛観を深掘りしてみた!

――初デートはどこに行きたい?

「映画を観てそのあとに夜ゴハンを食べに行きたいです! 初デートってなぜか緊張しちゃいますよね。きっと何を話そうとかすごく考えちゃって沈黙が続いちゃったりすると思うんです。でも映画を観ればその感想で盛り上がれるし、夜ゴハンを食べに行けば相手の好きなものとかも知れるので、距離がグンと近くなるんじゃないかなって思います♥

――理想の告白は

「私の場合は、直接伝えてくれればなんでもOKです! なので告白の場所やシチュエーションはあまり気にしないかな。でも、いわゆる”告白スポット”みたいな場所だとちょっと身構えちゃうかもしれないです(笑)

――好きになったら積極的になる?

「積極的ではないと思うんですけど、好きになった人のことしか見れなくなっちゃいます。でもだからといって、自分から話しかけたり、連絡するっていうのはできないんですよね。なので男子から声をかけてくれるとすごくうれしいです

■真梨奈ちゃんの乙女心を覗き見!

――男子に褒められたらうれしいことは?

「気合を入れてメイクや髪型のセットをしたときに、”髪、可愛いね”とか”そのメイクすごく似合ってるよ”とか言われたいです! デートのために準備してきたので、会ったときに褒められるとすごく喜びます♪

――ぶっちゃけ外見と内面どっちが重要

「どっちも大切だとは思うけど、決め手になるのは内面だと思います。どんなに外見がよくても内面に惹かれることがないと恋愛対象にはならないですよね。”小さなことでもすごくがんばっている”とか、”どんな人に対しても優しい”みたいな外見に関係のない部分を重要視しちゃいます

――彼氏に求めるものは

「おおらかな性格であること! 私、すぐに怒る人が苦手なんです……。私に対してじゃなくてもまわりの人や店員さんにすぐ怒る人はやっぱり怖いなって思うし、気疲れしそうですよね。なので心が広くどんなことでも受け止めてくれる人は素敵だなって思います。あとは一緒にいて、心から笑いあえる存在であること! 私がすごく笑う性格ということもあるんですけど、一緒にいるときはずっと笑顔でいられるような関係って憧れるし、すごく素敵だなって思います♥

 

 

 

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ