• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.04.03

あの娘のスニーカー。 87人目青山学院大学3年 宮川蘭子さん

寒い日が終わり、やっと春がきたというのに外出を控えなければならない今日この頃。家にこもってゲームするのはもう飽きた!なんて人は、ここでひと休みしていかない? ここなら、キレイな桜並木をお散歩デート、そんな春にしたいデート気分になれちゃうんです! 今回で87人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、まっすぐで澄んだ瞳につい見惚れてしまう美人青学女子、宮川蘭子さん。
青山学院大学3年
宮川蘭子さん 162cm

■履いているのはUGG(アグ)×emmi(エミ)のCA805!

――スニーカーはどんなときに履く

「ラフなコーデにしたいときに履くことが多いです! スカートと合わせてもカジュアルな見た目になるのでたくさん履いています。あとは、旅行や遊びで長時間歩くときによく履きます!

――そのスニーカーはいつ買った?

「ちょうど1年くらい前に買いました! シッピングしていたらたまたま見つけて一目惚れでした! 靴の真ん中に、ジップのついたデザインがもなかなか見かけないなと思って。まわりと差がつくのでお気に入りです♪

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「春っぽいコーデにしたかったので、全体的に落ち着いた色で服やシューズを合わせようと思いました。このコーデだとショートブーツやサンダルで合わせるのもいいと思ったんですけど、少しキレイめすぎると思ったのでこのスニーカーと合わせてカジュアルにしてみました!

■早速デートについて聞いてみた!

――理想のデートは?

「ドライブデートでいろんな場所に連れてってほしいな! 自然の豊かな場所や、景色がキレイなところでたくさん思い出作りたいです。でも私は運転が下手なので、車の運転が上手な人だと好感度がかなりアップします♥

――初デートはどこに行きたい

「うーん……とくにこだわりはないんですけど、初デートってなると緊張してると思うのでカジュアルな場所がいいな。たとえば、カフェでのんびりお話ししたり、街をブラブラしておいしいもの食べたりできたらうれしいです!

――デートで男子のNG行動は

「私が話していることに、あからさまに興味なさそうな相づちを打つことかな……。「へえ」とか「ふーん」
しか返ってこないと、ちょっとショックです(笑)。つまらない話でも優しく反応してくれるとキュンとします

■蘭子ちゃんの乙女心を覗き見!

――つい惚れてしまう男子の行動は?

「うーん……。
デート中に、人混みの中ではぐれないように手を繋いでくれたりしたらドキっとします(照)。あとは、一緒にいて本当に楽しそうにしてくれたら好きになちゃいますね〜

――褒められたらうれしいモノ・コトは?

「髪型とかメイクかな! コスメがめっちゃ好きなので、メイクの変化に気づいてくれたらテンション上がります! そういうさりげない変化に気づいてくれる男子って素敵ですよね

――理想の彼氏像は

「一緒にいて楽しい人がいいです! 私の話をちゃんと聞いてくれて、いいリアクションをしてくれたり、よく笑う人と一緒にいられたら楽しいだろうなぁって思います♥ あとは相手の気持ちをちゃんと考えられる優しさのある人がいいな

 

 

 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ