• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.08.07

あの娘のスニーカー。 105人目早稲田大学3年 宗藤あやめさん

梅雨も明け、いよいよ夏がやってきた。テストも終わって、気分は夏休み。でも急に暑い日が続いて早くも夏バテ気味……なんて人もいるだろう。そんな人はここで可愛いワセジョとデート気分を味わえば、癒やされるはず! 天使のような笑顔を見れば、夏バテなんて吹っ飛びます。今回で105人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、くしゃっとした笑顔が超絶キュートな宗藤あやめちゃん
早稲田大学3年
宗藤あやめさん 153cm

■ニューバランス エナジャイズスポーツを着用!


──スニーカーはどんなときに履く

「普段からよく履いているんですけど、最近はジムに行くときによく履いて行きます! あとはラフなワンピースに合わせて、リラクシングな着こなしをするときにスニーカーを選ぶことが多いです♪」

──そのスニーカーを買った理由は?

「今年の春に買ったものなんですけど、ヒール部分のクリアパーツが可愛かったのでひと目惚れでした! あとは、すごく軽くて歩きやすいというのも決め手になりました♡」

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「最近お気に入りのスカートを主役にしたかったので、ほかのアイテムをシンプルに白でまとめました。足元に白のスニーカーを選ぶと、軽快でさわやかな印象になるので、夏には欠かせないですね!」


■理想の〇〇を聞いてみた!

──理想の夏デートは?

「音楽を流しながらドライブがしたい! 私はあまり運転が得意じゃないので、助手席に座って歌ったりおしゃべりしていたいです。あと、今年は無理だと思うんですけど、フェスとかも行ってみたいです! ドライブしながら会場まで向かうことを想像するだけでワクワクしちゃいます♥

──理想の告白は

「うーん……。好きになった人だったら、正直どんな告白でもうれしいです! 直接でもいいし、電話だったとしても気持ちが伝わればOKです。だけどLINEでの告白は微妙なラインですね(笑) 。その人の思いが伝わってくるかというのが大切!」

──理想の彼氏像は

「尊敬できる部分がある人。何かに長けていたり一生懸命だったり、一緒にいて私もがんばろうと思えるような刺激をくれる人って素敵ですよね。あとは聞き上手な人だとうれしい! 私がおしゃべりなので、ニコニコしながら話を聞いてくれる人がいいな♪」

■あやめちゃんの恋愛事情を深堀り!

──男子に褒められたらうれしいことは?

「字がキレイだねって言われるとうれしいです! 書道が得意で、硬筆・毛筆ともに準6段まで取っているのでそれを褒めてほしいな。あ、じつは私、両利きなんです! 硬筆は左手、毛筆は右手で書いていて、両方の手で準6段を持っているというのがプチ自慢です♪

──好きになったらどうなるタイプ

「自分からゴハン行こう!って誘っちゃいます。相手の連絡を待ったり、連絡しようかなとか悩んでいる時間がもったいないと思ってしまうんです。
せっかちなので自分から誘うことも多いです(笑)。でも告白は男子からしてほしいから、そこはなんとなく匂わせてずっと待っています♥」

──ぶっちゃけ、外見と内面どっちが大切

「外見が大事だと思います! でも、顔立ちが整っているとかではなくて、清潔感があることやオシャレだなって思えるかどうかが重要だと思います。初めて会ったときに、外見が素敵じゃないと内面を知りたいってならないと思うんです。それに外見は内面の一番外側の部分だと思うので、外見の中に自然と内面が現れていると思います!

 

 

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ