• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.11.20

あの娘のスニーカー。 120人目立教大学1年 石川真衣さん

気がつけば11月も後半へと差し掛かり、2020年も残すところあとわずか。ということは、カップルたちの一大イベント、”クリスマス”もあと少し。今年も彼女いないし、例年通り”クリぼっち”確定だ〜なんて人、まだ諦めないで! ここで激カワな女のコたちの乙女心がわかるインタビューを見れば、まだまだチャンスだってあるはず! それにかわゆい女のコを眺めてデート気分も味わえるから一石二鳥ってワケ!  今回で120人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、フレッシュキャンパスコンテスト2020のファイナリストで、立教大学に通う激カワ女子の石川真衣さん。
立教大学1年
石川真衣さん 153cm

■FILA PROVENANCE(フィラ プロヴィナンス)を着用!

──スニーカーはどんなときに履く

「普段から履いているんですけど、とくに趣味のダンスをするときは必ず履いています! 踊りやすいのはもちろんなんですけど、カジュアルな服装で踊ることが多いのでスニーカーがマストなんです!

──そのスニーカーはいつ買った?

「3ヶ月くらい前に買いました! ダンス用のスニーカーはたくさんあったんですけど、普段履くスニーカーが思っていたよりも少なくて……。なので、ダンスも普段使いもできるスニーカーが欲しくて買いました♪

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「透け感のある袖がかわいいニットにベージュのチェック柄パンツを合わせて秋っぽさを出してみました! でもこれにヒールとか合わせちゃうと、キレイめ感と女のコっぽさが強くなっちゃうと思ったので、スニーカーを合わせて少しラフな着こなしにしてみました!

■早速、デートについて聞いてみた!

──初デートで行きたい場所は?

「映画を観に行きたいです! 初デートってやっぱり緊張しちゃうし、話題って何がいいんだろうって結構困っちゃうことが多いと思うんです。でも、映画なら共通の話題ができるし、その後の移動時間も、ゴハンを食べても会話が弾むのでいいなって思います

──初デートで男子のOKコーデとNGコーデは?

「OKコーデは清潔感があること! あとは、男らしくてちょっとイカツイ感じの服装も結構好きです。NGはなんだろう……。季節感が間違っている服装だったり、ビビットカラーのアイテムを大胆に着ているのは少しイヤかも(笑)

──理想の冬デートは?

「やっぱりイルミネーションを見に行きたいです! 冬といえばやっぱりコレですよね(笑)。冬の夜は寒いけど、一面に広がるイルミネーションはとても感動します。あとはキレイな夜景を見に行くのもありかなぁ

■真衣ちゃんに気になるアレコレ聞いてみた!

──理想の告白は?

「うーん……。あまりこだわりはないんですけど、強いていうなら海沿いを歩きながら不意に告白されたいです! 高校生までは放課後に男子に呼び出されて、告白されてそのまま一緒に下校するっていうのが理想でした(笑)

──彼のことを好きかも?と思うのはどんな時??

「ふと気がついたら、その人のこと考えてるときですかね……。あんまり意識したことはないんですけど、何をしていても、自然とその人のことが頭に浮かんできたら好きなんだと思います。でも私、好きになると逆に距離を置いちゃうタイプでなんです。なので、男の子からアプローチしてくれるとうれしいです!

──寝るときの服装は

「Tシャツに短パンみたいな、この時季にしてはけっこう薄着な格好で寝ています(笑)。”寒い〜”って思いながら、あったか〜い布団にくるまっているのが好きなんですよね(笑)

 

 

「あの娘のスニーカー。」YouTube版はこちらから!

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ