• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2022.01.14

あの娘のスニーカー。 178人目慶應義塾大学2年 吉永光来さん

1月も中盤に差し掛かり、冬休み気分がやっと抜けてきた今日この頃。寒い日が続くなか、白い息をはきながら少し寒そうに信号を待っている女のコを見るとちょっと気になってしまうことってない? それくらい、冬は女のコたちがよりかわいく見える季節。雪がキレイと笑ってはしゃぐキミを眺めているだけで、男子の心は温まるんです。ということで今週も雪×美女の最強の組み合わせでお届けします! 今回で178人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、ミス慶應コンテスト2021で準グランプリを獲得した吉永光来さん。


慶應義塾大学2年
吉永光来さん

■ホーキンスのローカットスニーカーを着用!


──スニーカーはどんなときに履く

「たくさん歩く日によく履きます! やっぱりスニーカーは疲れにくいのでいいですよね。あとは、今日みたいな雪の日とかもスニーカーの方がヒールなどよりも滑りにくいと思うので安心してお出かけできます

──そのスニーカーはいつ買った?

「最近買ったばかりなんです! 普段、甘めの着こなしが多いので、真っ白のスニーカーなら合わせやすそうと思って買いました! シンプルなのでどんな系統にも合わせやすいのでお気に入りです♪

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「水色のスカートを主役にするために、ほかのアイテムを白で統一してみました! 白と青の配色で女の子っぽい雰囲気があったので、足元はスニーカーを選んでカジュアルさも出しつつ、コーデの雰囲気に会うように白のスニーカーを合わせました!

■早速、デートについて聞いてみた!

──理想のデートは?

「食べ歩きデートがしたいです! お互いに別の物を買って分け合ってたりしたら楽しそう! あとは、夜景のキレイなところにドライブで連れて行ってほしいな

──初デートで行きたい場所は?

「シンプルにゴハンを食べに行きたいです! やっぱり最初のデートはたくさん話して相手のことを知りたいです。意外と映画館とかはイヤかも……。ベタなデートコースだけど、作品選びも重要だし、ずっと隣に座られていると緊張して集中できなさそうなので……

──デート中の男子のNGな行動は?

「うーん……店員さんへの態度が悪い人はイヤです。ゴハンを食べてお店を出るときに店員さんに「ごちそうさまでした」 ってちゃんと言える人にはキュンとしちゃいます
♥」

■光来ちゃんに気になるアレコレ聞いてみた!

──理想の告白は?

「直接、シンプルかつストレートな告白がいいです♥ 恋愛は基本的に直球勝負派なので、告白はもちろんデートのお誘いなどアプローチも積極的に来てもらえるとうれしいな

──彼のことが好きかも!ってなるのはどんなとき?

「暇なときに、声が聞きたくなったとき! 電話したいなぁとか思い始めたら好きになっているんだと思います♥ 好きになるとめっちゃアピールしちゃうので、わかりやすいと思います(笑)

──理想の彼氏像は?
「とにかく、優しくて怒らない人がいいです! 私、ちょっぴりわがままなところがあるんですけど、どんなわがままにも怒らないで、ちょっと無茶なものでも笑いにしてくれたらうれしいな!

 

 

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!
PR

〈スウォッチ〉がクリアに彩る僕らの毎日。
高感度な手元でおしゃれをもっと楽しく!

フレッシュな気持ちでスタートしたいこの時期に、ぴったりな腕時計が〈スウォッチ〉から登場。スケルトンデザインが個性的な手元を演出する、その名も「クリアコレクション」だ。僕らが好きなオーバーサイズファッションや、カジュアルコーデとも好相性。時間を確認するだけならスマホでひとつで十分な現代。だけどこんな時計が手元にあれば、この1年が楽しくなる予感!

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!
PR

神尾楓珠が着用するテクニクスの「EAH-AZ60」で日常の音が快適になった!

行き交う人々、それぞれがお気に入りの曲を耳にしながら歩く光景は当たり前の日常。そして、僕らにとっても音楽はなくてはならない存在だろう。であれば、イヤホンにももっとこだわるべきだと思う。そこで今回オススメしたいのがテクニクスの完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」。自慢の高音質と利便性の高い機能を備えるだけに、音楽と共にする日々をより豊かに彩ってくれる!

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!
PR

ひとりで、仲間と、彼女と。〈Gショック〉の楽しみ方が変わった!
「MY G-SHOCK」で 世界に1つのカスタム時計を!

自分らしさを表現したり、モチベーションをアゲてくれたり。腕時計は、僕らのライフスタイルに欠かせないファッションツールのひとつ。それも、オリジナルの「MY時計」が作れるとしたら、喜びもひとしおだ。1983年に誕生して以来、タフな性能と革新的デザインで世界中にファンを持つ「G-SHOCK(Gショック)」から、自由なカスタムが可能な新サービス「MY G-SHOCK」がスタート! 自分用に作ったり仲間と一緒に楽しんだり。さらに大切な人へのプレゼントにしてもきっと喜ばれるはずだ。あぁ、やっぱりGショックって楽しい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ