• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2022.03.18

あの娘のスニーカー。 187人目日本大学2年 丹羽まなえさん

毎週金曜日のお楽しみ、あの娘のスニーカー。のお時間です! 今週、スニ―カー姿を披露してくれたのは、日本大学に通う丹羽まなえさん。日本大学文理学部CHSコンテスト2021のグランプリに輝いた経験を持つ彼女は、身長143㎝と小柄。小動物のような可愛らしさと、ナチュラルな上目遣いにキュン! ニコニコと丁寧に語ってくれた、まなえちゃん的恋愛観も必見です!

日本大学2年

丹羽まなえさん

■ヴァンズのオールドスクールを着用!

──スニーカーはどんなときに履く

「たくさん歩きそうな予定がある日や、アクティブな場所に遊びに行く時に履きます! でも今までスニーカーを持っていなくて……この一足が人生で初めて自分で購入したものです!」

──そのスニーカーはいつ買った?

「3年前くらいかな。私が好きなアーティストさんがこのモデルを履いているのを見かけて、「かわいい!」って一目惚れしちゃったんです。それで、普段履かないスニーカーに挑戦してみようと思って買いました。今ではとってもお気に入りです!」

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「キレイめカジュアルを意識して、女のコらしいニットとお気に入りのスニーカーを合わせてみました! スニーカーとスカートの合わせ方がいまだによくわからないので……(笑)。スニ―カーに合うパンツを選びました」

■まなえちゃんにお近づきになるには?

──個人的にどんな男子がモテると思いますか?

「外見でいうと、やっぱりスラッとした高身長でカッコイイ人ですかね? あと女子ウケがイイファッションも重要だと思います。私は大きめのパーカをかわいく着こなしたゆるコーデが好き♥ 内面でいえば優しい、気遣いができる、話し上手……個人的には兄弟に女のコがいる人もモテると思います!」

──じゃあ、まなえちゃんは男子に何されたら好きになっちゃう?

「う~ん、、、落ち込んでいるときになぐさめてくれるとやっぱり特別な感情を持っちゃいますね。それから、女のコ扱いしてもらったときは意識しちゃうかな♥ 一緒にいるときに"一緒にいて楽しい"って素直に言われるのにもキュンとします!」

──なるほど! では、彼氏に求めるものを教えてください!

「いつでも女性扱いしてほしいです! 彼の友達の前だからといって雑な対応をされたり、付き合いが長くなって恋人感がなくなっちゃうのは寂しいので……。あと、内面でいうと温厚で怒らない人。コレだけは譲れないですね!」

■恋愛観をさらに深堀り!

──連絡の頻度はどれくらいがベスト?

「用事がある時だけ連絡したいです! あんまりLINEが得意じゃなくて、要件のない会話が続くのが耐えられないんです……。あと、私はとにかく家族と過ごすのが好きなので、電話も週一で十分です!」

──じゃあ、恋愛対象に入る年齢を教えてください!

「成人している人なら(笑)! リアルに年齢だけで考えると、両親より下の世代の30代くらいまでですかね? でも、実際に好きになっちゃったらあんまり歳は関係ない気がします!」

──確かに! まなえちゃんは恋愛するとどうなるタイプ?

「恋愛ももちろん頑張るけど、好きな人にイイところを見せたいと思って、恋愛以外のこともすっごく頑張っちゃう! でもその分、恋愛でショックなことが起きるとそれ以外のことも調子が悪くなっちゃうんです……。良くも悪くも自分の中で恋愛が大きいのかも!」

 

 

Novel Coreが着こなす〈ニューバランス〉の話題な1着。夏の主役のTシャツは グラフィックにこだわりを。
PR

Novel Coreが着こなす〈ニューバランス〉の話題な1着。
夏の主役のTシャツは グラフィックにこだわりを。

スポーツブランドはファッション界隈でも注目の存在! その人気はシューズだけでなくトップスやパンツにまで波及する。そこで今勢いのあるニューバランスのTシャツをピックアップ。コーデを刺激するこだわりのグラフィックはサスガなもの。ブランドならではの軽快なイメージも相まって1枚でもサマになる。そんなTシャツを今回、ノベルコアが着用した!

〈ダンスデザインチューナー〉で、なりたい自分に一歩前進!センターパート&マッシュの盛れるスタイリング術
PR

〈ダンスデザインチューナー〉で、なりたい自分に一歩前進!
センターパート&マッシュの盛れるスタイリング術

「カッコいい」を作るうえでヘアスタイリングも大事なカギを握る。そこで、サロンにも支持されている〈ダンスデザインチューナー〉のスタイリングシリーズを使えば、一発でなりたい自分にイメチェン可能。今注目の美容師2名に盛れるスタイリング術を提案してもらった。こんなにもアレンジできるから使わなきゃ損。

GapのTシャツで僕らの青春が始まる!
PR

GapのTシャツで僕らの青春が始まる!

Tシャツは、あれこれと計算をして選ぶというよりも、直感的に、自由に、何より楽しいムードで選んで着たい!そんな僕らの好奇心をGapのTシャツが満たしてくれる。Gapは、デザインのバリエーションが豊富でカラー展開も多い。気分のアガる1枚を見つけて、大学の友達や大好きな彼女と全力で遊ぼう。ほら、僕らの青春にはGapのTシャツが必要でしょ?

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20

ページトップへ