• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.10.05

あの娘のスニーカー。 11人目早稲田大学4年 桶屋美圭さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。季節に合わせて、スニーカー女子たちのスタイルも秋仕様に! 夏とは違う、かわいいあの娘のスニーカー姿に僕らの視線はくぎ付けだよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も11人目。来年からアナウンサーとしての活躍が期待される桶屋美圭さん


早稲田大学4年
桶屋美圭さん(21歳) 153cm

■コンバースのオールスターで美圭ちゃんのかわいさも倍増!

――スニーカーは普段からよく履くの?

「はい! サークルでダンスをしていることもあって、スニーカーはよく履いています。あとは旅行に行くときは絶対に履きます! 最近、香港に行ったんですけど、そのときも履きなれていて、安心感のあるこのオールスターを選びました」

――そのスニーカーはいつ買ったの?

「大学2年の時に買いました。かわいいスニーカーを探していたときに、このスニーカーを見て即決でした。周りの女子も履いている人気のモデルでかぶっちゃうこともありますけど、合わせやすさとかわいさはピカイチなので愛用しています♪」

――今日の着こなしに合わせたポイントは?

「オールスターを履くならボーイッシュな感じがいいかなと思ったので、ショートデニムにメンズサイズの古着のシャツを合わせました! シャツは最近買ったもので、落ち着いたネイビーが秋っぽい雰囲気を醸してくれるのですごく気に入ってます」

 

■美圭ちゃんの乙女心を覗き見!

――相手を意識するのはどんなとき?

「私は第一印象でいいなと思ったら意識しちゃいます。でも逆にそこで何もなかったら、その人のことは意識することはほとんどないかもしれないです()。一目惚れとかではないんですけど、自分と気が合いそうな人だなって最初に思える人を好きになってしまうことが多いです()

――告白のタイミングっていつがいいの?

「私は正直いつでもいいんじゃないかなって思ってます。何回目のデートが終わってからとかも気にしないです()。私のことが好きってことをまっすぐで誠実に伝えてくれたらいつでもOKです!」

――男子に褒められたりするのってうれしいの?

「褒められるのはもちろんうれしいですけど、内容にもよるんじゃないですかね()?。褒めてほしくないところとか言われると傷つくこともありますよね。私の場合は小さな頃から肌のことに気を使っていたので、”肌キレイだね”とか褒めてもらえるとうれしいです

こんな男子がいい! 理想の男子像を聞いてみた!

――デートで男子に求めるものってなに?

「事前に行く場所とかを決めてきてくれたり、どんな場所があるのかあらかじめリサーチしてくれるようなマメさが大切じゃないかなと思います! 待ち合わせしてからどこに行こうってグダグダしちゃうのは、時間がもったいないなって思っちゃいます。何気なく女子をエスコートしてくれる男子ってカッコいいなって思います」

――理想の男子の条件ってある?

「うーん……。自分とは違った価値観を持っている人はとても魅力的だなと思います♥ 価値観の合う人の方がいいってよく聞くんですけど、私は逆ですね。自分にないものを持っている人といると、自分自身の価値観も広がるし、この人ってこういうのが好きなんだ! っていう新しい発見があって、一緒にいてすごく楽しいと思います」

――モテる男子ってズバリどんな人?

「見た目とかも重要ですけど、会話が上手で場を回せる人はモテると思います! 話が上手な人は聞き上手でもあると思うので、女子も積極的に声をかけちゃうと思うんです。あとはみんなでいる時に、バランスよくみんなに話題を振ったり、機転のきいた言葉でウケをとったりできる人はモテそうな印象があります。 そういう人って一緒にいて居心地がいいし、自然と周りに人が集まってきて素敵だなって思います♥」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ