• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.10.05

あの娘のスニーカー。 11人目早稲田大学4年 桶屋美圭さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。季節に合わせて、スニーカー女子たちのスタイルも秋仕様に! 夏とは違う、かわいいあの娘のスニーカー姿に僕らの視線はくぎ付けだよね? 今回でスニーカーを履く激カワ女子をフィーチャーするこの企画も11人目。来年からアナウンサーとしての活躍が期待される桶屋美圭さん


早稲田大学4年
桶屋美圭さん(21歳) 153cm

■コンバースのオールスターで美圭ちゃんのかわいさも倍増!

――スニーカーは普段からよく履くの?

「はい! サークルでダンスをしていることもあって、スニーカーはよく履いています。あとは旅行に行くときは絶対に履きます! 最近、香港に行ったんですけど、そのときも履きなれていて、安心感のあるこのオールスターを選びました」

――そのスニーカーはいつ買ったの?

「大学2年の時に買いました。かわいいスニーカーを探していたときに、このスニーカーを見て即決でした。周りの女子も履いている人気のモデルでかぶっちゃうこともありますけど、合わせやすさとかわいさはピカイチなので愛用しています♪」

――今日の着こなしに合わせたポイントは?

「オールスターを履くならボーイッシュな感じがいいかなと思ったので、ショートデニムにメンズサイズの古着のシャツを合わせました! シャツは最近買ったもので、落ち着いたネイビーが秋っぽい雰囲気を醸してくれるのですごく気に入ってます」

 

■美圭ちゃんの乙女心を覗き見!

――相手を意識するのはどんなとき?

「私は第一印象でいいなと思ったら意識しちゃいます。でも逆にそこで何もなかったら、その人のことは意識することはほとんどないかもしれないです()。一目惚れとかではないんですけど、自分と気が合いそうな人だなって最初に思える人を好きになってしまうことが多いです()

――告白のタイミングっていつがいいの?

「私は正直いつでもいいんじゃないかなって思ってます。何回目のデートが終わってからとかも気にしないです()。私のことが好きってことをまっすぐで誠実に伝えてくれたらいつでもOKです!」

――男子に褒められたりするのってうれしいの?

「褒められるのはもちろんうれしいですけど、内容にもよるんじゃないですかね()?。褒めてほしくないところとか言われると傷つくこともありますよね。私の場合は小さな頃から肌のことに気を使っていたので、”肌キレイだね”とか褒めてもらえるとうれしいです

こんな男子がいい! 理想の男子像を聞いてみた!

――デートで男子に求めるものってなに?

「事前に行く場所とかを決めてきてくれたり、どんな場所があるのかあらかじめリサーチしてくれるようなマメさが大切じゃないかなと思います! 待ち合わせしてからどこに行こうってグダグダしちゃうのは、時間がもったいないなって思っちゃいます。何気なく女子をエスコートしてくれる男子ってカッコいいなって思います」

――理想の男子の条件ってある?

「うーん……。自分とは違った価値観を持っている人はとても魅力的だなと思います♥ 価値観の合う人の方がいいってよく聞くんですけど、私は逆ですね。自分にないものを持っている人といると、自分自身の価値観も広がるし、この人ってこういうのが好きなんだ! っていう新しい発見があって、一緒にいてすごく楽しいと思います」

――モテる男子ってズバリどんな人?

「見た目とかも重要ですけど、会話が上手で場を回せる人はモテると思います! 話が上手な人は聞き上手でもあると思うので、女子も積極的に声をかけちゃうと思うんです。あとはみんなでいる時に、バランスよくみんなに話題を振ったり、機転のきいた言葉でウケをとったりできる人はモテそうな印象があります。 そういう人って一緒にいて居心地がいいし、自然と周りに人が集まってきて素敵だなって思います♥」

 

 

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ