• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.10.26

あの娘のスニーカー。 14人目早稲田大学3年 福島百華さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。スニーカー女子たちのスタイルもすっかり秋仕様に! 晴れた日のスニーカー女子もいいけど、たまには雨の日のスニーカー女子も見てみたくない? 今週は雨の降る日、街中でひときわ輝いていた美女をご紹介! 14人目となる今回は、早稲田の美女集団、ワセダコレクションモデルの福島百華さん。


早稲田大学 3年
福島百華さん(20歳) 171cm

■今日のコーデに合わせたのはコンバースのオールスター

――そのオールスターはいつ買ったの?

「はっきりとは覚えてないんですけど、今年になって地元のABCマートで買いました。ブランドに強いこだわりがあるわけではないんですけど、オールスターだけは欲しかったんです。とにかくキャンバス地のデザインがかわいくて、オールスターに勝るシューズはないんじゃないかなと思うくらい好きなんですよね。このオールスターも買ってからヘビロテ中です♪」

――今日のコーデにオールスターを合わせた理由は

「ゆるっとしたこのトップスが秋っぽくて最近のお気に入りなんです。色が明るいので、スカートとシューズを黒で締めたいなと思ったので黒のオールスターを選んできました。」

――スタイル抜群の百華ちゃんは普段どんな活動をしているの
「”ワセダ コレクション”という早稲田祭で開催されるショーに、モデルとして出演するのでその準備をしています! また”ブリリアント ピンクス”というダンスサークルにも入っていて、最近は二つの練習に追われる日々を過ごしています」


百華ちゃんの乙女心を覗いてみた

――理想の告白は

「さらっと告白されたいです。”告白とかされそうだな”って思う場所や雰囲気だと、すごく緊張してしまうんです(照)。なので普通の会話の中で、さらっと自然に告白してくれた方が気が楽でいいです♥ でも好きな人だったら、どんな告白をされてもうれしいですよ」

――褒められたらうれしいことは

「ファッションとか髪型など細かいところに気づいてくれるとうれしいです! スニーカーやピアスなど、結構こだわって変えたりしているので、それに気づいてくれると”いつも見てくれてるのかな?” なんて思っちゃいます。あとは、いつも前髪を下ろしてるけど、たまに結んで学校に行ったときに、”結んでるのも似合ってるよ”っていわれたらキュンとしちゃいますね♥」

――好きな男子のしぐさってある

「うーん……。勉強や仕事をしているときに、首を振って前髪を流すしぐさが好きです。すごくわかりやすくいうと金八先生のモノマネみたいな感じの(笑)。もちろんあそこまで大げさなものではないですけど(笑)。集中しているときに出てくるそのしぐさはカッコいいなって思います」

女子ウケするために必要なことを聞いてみた!

――気遣いがやっぱり大事

「そうですね。女子に気遣いができる男子はモテると思います! たとえば一緒に歩いているときに、車がきたら”危ないよ”って手を引いてくれたり、車道側をつねに意識して歩いてくれる人とかは好印象ですよね。いきなり手を引かれたら、女子はドキッっとしちゃいますよ(照)。そこから恋愛に発展……なんてこともあるかもしれないですよね」

――女子ウケするおしゃれってどんな服装

「トレンドをしっかりと押さえていることだと思います。あとは季節に合わせた服を着ていることや、清潔感が重要だと思いますよ! 肌寒くなってきたこの時季にTシャツ、短パンでいたら心配になりますし(笑)。でも基本はその人に似合っていることが大切じゃないかなって思います」

――百華ちゃんが好きになる人ってどんな人

「尊敬できるところがある人です! 自分にはできないことを難なくこなしていたり、先頭に立って多くの人をまとめている人とかはすごいなって思います。サークル活動や仕事でも、頑張っている人はどんな人でも素敵だなって思いますよね」

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ