• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.09

あの娘のスニーカー。 16人目上智大学2年 矢田菜々子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。冬を感じる気候になってきた今日この頃。冬の女子ってなんであんなに可愛いんだろう。モコモコした服に男子諸君は撃沈すること間違いなし。でももっと可愛いのが冬服×スニーカーの組み合わせじゃない? ここでは徐々に冬の姿を見せはじめたスニーカー美女をご紹介! 16人目は、天使のような笑顔がキュートな矢田菜々子さん。


上智大学2年
矢田菜々子さん(20歳) 161cm

■履いているのは、星型のシューレースホールがキュートなオールスター

――そのオールスターはいつ買ったの?

「3年くらい前に買いました。オールスターが欲しいなって思っていた時に、ABCマートで見つけたんです。一番上のホールが星型になっているのがとてもかわいくて一目惚れしてしまいました! それからお気に入りで、今までずっと履き続けてます♪」

――スニーカーはよく履くの

「はい! パンプスを履くこともよくありますけど、スニーカーでいることの方が多いですね。スニーカーは疲れにくいので、遠出や旅行にも重宝します。スタイリングに合わせてスニーカーを選ぶのもすごく楽しくて、毎朝何を履いていくかよく悩んでます(笑)」

――今日のスタイルに合わせた理由は
「パンプスやヒールを履いてキレイめにまとめてもいいかなと思ったんですけど、スニーカーでハズしてみました。白のオールスターでトップスと色を合わせて、バランスよく見えるようにしたのもポイントです」

デートについて聞いてみました

――理想のデートは

「ドライブをして、キレイな夜景を見に行きたいです! 夜景を見ているときってなんだかゆっくり時間が流れているような気がするんですよね。そんな時間を2人で一緒に入れたら素敵だなって憧れてます。今一番行ってみたいところは、日本三大夜景の1つである、神戸の摩耶山です♪」

――デート中のNGな行動は

「ずっとスマホを見ていることです。多少の連絡とかはいいですけど、待ち時間とか移動中にゲームをしたりするのはイヤですね。せっかく一緒にいるんだからデートに集中して欲しいなって思います」

――クリスマスデートはどこへ行きたい

「ベタですけど、イルミネーションを見に行きたいなって思います。幻想的で素敵な空間だし、周りもカップルが多くて雰囲気もいいですよね。寒さを言い訳にして、密着しちゃえば2人の距離も縮まりそうでドキドキしちゃいそう♥ 今年はよみうりランドのイルミネーションを見たいなって思っていて、友達と計画中です」

菜々子ちゃんの恋愛観を深堀してみた!

――あの人のことが好きかもって思うのはどんなとき

「うーん……。告白をされたらその人のことがとても気になってしまいます。告白される前は何も思ってなかったのに、そのあと、気づいたら好きになってしまうことが多いんですよね(照)。好きになってしまうと、恥ずかしくてその人のことを避けてしまう性格なので、普段はあまり気にしないようにしてます」

――菜々子ちゃんはどんな人がタイプ

「物静かな人がタイプです♥ デートとかで、”会話がないよりは話してくれた方がいい”っていう人が多いと思うんですけど、どちらかというと、私はあんまり喋らない人の方がいいなって思います。私自身がとても話すタイプなので、相手もそうだとバランスが取れなくなっちゃうんですよね(笑)」

――彼氏に求めるものは何

「聞き上手なことです。彼氏にはいろんな話をしたいし、小さなことですぐ相談することも多いタイプなので、それを受け止めてくれる人がいいなって思います♥ もちろん聞いているだけじゃなくて、適度にアドバイスもしてくれる人が理想です。けど、私のことを否定する人は苦手かな。せっかくいい感じの相手でも、ちょっと怖いなって思ってしまうので、優しく受け止めてくれる人が素敵だなって思います」

 

 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ