• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.09

あの娘のスニーカー。 16人目上智大学2年 矢田菜々子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。冬を感じる気候になってきた今日この頃。冬の女子ってなんであんなに可愛いんだろう。モコモコした服に男子諸君は撃沈すること間違いなし。でももっと可愛いのが冬服×スニーカーの組み合わせじゃない? ここでは徐々に冬の姿を見せはじめたスニーカー美女をご紹介! 16人目は、天使のような笑顔がキュートな矢田菜々子さん。


上智大学2年
矢田菜々子さん(20歳) 161cm

■履いているのは、星型のシューレースホールがキュートなオールスター

――そのオールスターはいつ買ったの?

「3年くらい前に買いました。オールスターが欲しいなって思っていた時に、ABCマートで見つけたんです。一番上のホールが星型になっているのがとてもかわいくて一目惚れしてしまいました! それからお気に入りで、今までずっと履き続けてます♪」

――スニーカーはよく履くの

「はい! パンプスを履くこともよくありますけど、スニーカーでいることの方が多いですね。スニーカーは疲れにくいので、遠出や旅行にも重宝します。スタイリングに合わせてスニーカーを選ぶのもすごく楽しくて、毎朝何を履いていくかよく悩んでます(笑)」

――今日のスタイルに合わせた理由は
「パンプスやヒールを履いてキレイめにまとめてもいいかなと思ったんですけど、スニーカーでハズしてみました。白のオールスターでトップスと色を合わせて、バランスよく見えるようにしたのもポイントです」

デートについて聞いてみました

――理想のデートは

「ドライブをして、キレイな夜景を見に行きたいです! 夜景を見ているときってなんだかゆっくり時間が流れているような気がするんですよね。そんな時間を2人で一緒に入れたら素敵だなって憧れてます。今一番行ってみたいところは、日本三大夜景の1つである、神戸の摩耶山です♪」

――デート中のNGな行動は

「ずっとスマホを見ていることです。多少の連絡とかはいいですけど、待ち時間とか移動中にゲームをしたりするのはイヤですね。せっかく一緒にいるんだからデートに集中して欲しいなって思います」

――クリスマスデートはどこへ行きたい

「ベタですけど、イルミネーションを見に行きたいなって思います。幻想的で素敵な空間だし、周りもカップルが多くて雰囲気もいいですよね。寒さを言い訳にして、密着しちゃえば2人の距離も縮まりそうでドキドキしちゃいそう♥ 今年はよみうりランドのイルミネーションを見たいなって思っていて、友達と計画中です」

菜々子ちゃんの恋愛観を深堀してみた!

――あの人のことが好きかもって思うのはどんなとき

「うーん……。告白をされたらその人のことがとても気になってしまいます。告白される前は何も思ってなかったのに、そのあと、気づいたら好きになってしまうことが多いんですよね(照)。好きになってしまうと、恥ずかしくてその人のことを避けてしまう性格なので、普段はあまり気にしないようにしてます」

――菜々子ちゃんはどんな人がタイプ

「物静かな人がタイプです♥ デートとかで、”会話がないよりは話してくれた方がいい”っていう人が多いと思うんですけど、どちらかというと、私はあんまり喋らない人の方がいいなって思います。私自身がとても話すタイプなので、相手もそうだとバランスが取れなくなっちゃうんですよね(笑)」

――彼氏に求めるものは何

「聞き上手なことです。彼氏にはいろんな話をしたいし、小さなことですぐ相談することも多いタイプなので、それを受け止めてくれる人がいいなって思います♥ もちろん聞いているだけじゃなくて、適度にアドバイスもしてくれる人が理想です。けど、私のことを否定する人は苦手かな。せっかくいい感じの相手でも、ちょっと怖いなって思ってしまうので、優しく受け止めてくれる人が素敵だなって思います」

 

 

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ