• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.12.14

あの娘のスニーカー。 21人目早稲田大学2年 高畑春葉さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。気が付けばクリスマスまでもう2週間もない。今年も独りで過ごすのか……。と肩を落としている男子諸君。あきらめるにはまだ早い。街を歩けば、激カワスニーカー女子がたくさんいる。さあ勇気を出して、あの娘に話しかけてみよう! ここではそんなテンションで見かけたスニーカー美女たちを一挙にご紹介! 21人目は、凛とした佇まいが美しい早稲田ガール、高畑春葉さん。


早稲田大学2年
高畑春葉さん(20歳) 163cm

■リーボックのインスタポンプ フューリーがよく似合う!

――そのポンプヒューリーはいつ買ったの

「今年の7月に買いました! キレイめな服や甘めな服が多いので、ハズしにスニーカーを使いたいなと思っていたところ、ちょうど見つけたんです。前から欲しいなと思っていたものだったので、即買いしてしまいました! それに、ソールにボリュームがあるので脚がキレイに見えるかなと思ったのも決め手の1つです♪」

――スニーカーはどんな時に履く

「普段からよく履いているんですけど、たくさん歩いたり、旅行に行くときは絶対にスニーカーを履きますよ。あと、ディズニーに行くときは必ずスニーカーを選びます! 私、ディズニーに行くとテンション上がって、めっちゃはしゃいじゃうんですよね()。なのでケガをしないためにも、履きなれて安心感のあるスニーカー履いていきます

――今日の着こなしに合わせたポイントは?
「上品さのあるこのコートが最近のお気に入りなんですけど、それにニットを合わせてみたら高級感がありすぎるかなと思って。なのでスニーカーを履いてカジュアルさを出してみました! 足元に黒を選んで、全体をモノトーンで統一させてみました」

春葉ちゃんの乙女心を覗いてみた

――理想のデートは

「夜景がキレイな場所でディナーがしたいです! おいしいものを食べるのがもともと好きだったんですけど、20歳になってからお酒にハマってしまって……。オシャレな空間とキレイな夜景のあるところなら、ごはんもお酒もよりおいしいはずなので、そういうところでデートをするのに憧れてます♪」

――初デートはどこに行きたい

「ゆっくりとお散歩がしたいかな♥ たとえば、昼間に手ぶらでお台場海浜公園に行って、海を見ながらほのぼのと過ごしたいなって思います。初デートはやっぱりお互い、たくさんお話しすることが大切だと思うので、自然にいられるゆったりとした場所がいいですね。それにお台場なら、スポッチャとか観覧車もあって、どこへ行っても退屈しないと思うので個人的にオススメです()

――理想の告白は

「とくにこれがいい! っていうのはないですね……。でも明らかにここで告白するなって場所だったり、そういうシチュエーションを作られるとお互いに緊張しちゃってぎこちなくなってしまうので自然な告白の方がいいなって思います♥」

春葉ちゃんの恋愛観を深堀してみた

――ぶっちゃけ外見と内面どっちが大事??
「うーん……。ファーストインプレッションはやっぱり外見になってしまいますよね。相手がどんな人か全く知らないので、外見で判断するしかないと思います。でもイケメンだからということではなく、清潔感であったりオシャレかどうかを女の子は見ていると思うので、そこでポイントが高ければ高いほど恋愛に発展しやすいんじゃないかなって思いますね」

――理想の男子の性格は

「根がまじめな人がいいなって思います。普段はそんな風に見せないけど、ふとしたときにまじめな行動をとっていたりすると、そのギャップにキュンとしちゃいます♥ あとはいざっていうときに、私の力になっていろんなことを支えてくれる人は素敵だなって思います」

――彼氏に求めるものって何

「自然体でいれることです! 私がけっこう強気な性格で、自分を飾ってしまうタイプなので、あまり素の自分を見せることがないんですよね。もし私が自然体でいられる人が突然現れたら、ちょっと意識してしまいます(照)。そういう人って、ありのままの私を受け入れてくれる包容力や、安心感のある人なんだと思います。もちろんそう思えるようになるまで時間が必要なので、それもふまえて、私を受け入れてくれて、お互いに自然体でいられることが大切なのかなって思います」

 

 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ