• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.12.14

あの娘のスニーカー。 21人目早稲田大学2年 高畑春葉さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。気が付けばクリスマスまでもう2週間もない。今年も独りで過ごすのか……。と肩を落としている男子諸君。あきらめるにはまだ早い。街を歩けば、激カワスニーカー女子がたくさんいる。さあ勇気を出して、あの娘に話しかけてみよう! ここではそんなテンションで見かけたスニーカー美女たちを一挙にご紹介! 21人目は、凛とした佇まいが美しい早稲田ガール、高畑春葉さん。


早稲田大学2年
高畑春葉さん(20歳) 163cm

■リーボックのインスタポンプ フューリーがよく似合う!

――そのポンプヒューリーはいつ買ったの

「今年の7月に買いました! キレイめな服や甘めな服が多いので、ハズしにスニーカーを使いたいなと思っていたところ、ちょうど見つけたんです。前から欲しいなと思っていたものだったので、即買いしてしまいました! それに、ソールにボリュームがあるので脚がキレイに見えるかなと思ったのも決め手の1つです♪」

――スニーカーはどんな時に履く

「普段からよく履いているんですけど、たくさん歩いたり、旅行に行くときは絶対にスニーカーを履きますよ。あと、ディズニーに行くときは必ずスニーカーを選びます! 私、ディズニーに行くとテンション上がって、めっちゃはしゃいじゃうんですよね()。なのでケガをしないためにも、履きなれて安心感のあるスニーカー履いていきます

――今日の着こなしに合わせたポイントは?
「上品さのあるこのコートが最近のお気に入りなんですけど、それにニットを合わせてみたら高級感がありすぎるかなと思って。なのでスニーカーを履いてカジュアルさを出してみました! 足元に黒を選んで、全体をモノトーンで統一させてみました」

春葉ちゃんの乙女心を覗いてみた

――理想のデートは

「夜景がキレイな場所でディナーがしたいです! おいしいものを食べるのがもともと好きだったんですけど、20歳になってからお酒にハマってしまって……。オシャレな空間とキレイな夜景のあるところなら、ごはんもお酒もよりおいしいはずなので、そういうところでデートをするのに憧れてます♪」

――初デートはどこに行きたい

「ゆっくりとお散歩がしたいかな♥ たとえば、昼間に手ぶらでお台場海浜公園に行って、海を見ながらほのぼのと過ごしたいなって思います。初デートはやっぱりお互い、たくさんお話しすることが大切だと思うので、自然にいられるゆったりとした場所がいいですね。それにお台場なら、スポッチャとか観覧車もあって、どこへ行っても退屈しないと思うので個人的にオススメです()

――理想の告白は

「とくにこれがいい! っていうのはないですね……。でも明らかにここで告白するなって場所だったり、そういうシチュエーションを作られるとお互いに緊張しちゃってぎこちなくなってしまうので自然な告白の方がいいなって思います♥」

春葉ちゃんの恋愛観を深堀してみた

――ぶっちゃけ外見と内面どっちが大事??
「うーん……。ファーストインプレッションはやっぱり外見になってしまいますよね。相手がどんな人か全く知らないので、外見で判断するしかないと思います。でもイケメンだからということではなく、清潔感であったりオシャレかどうかを女の子は見ていると思うので、そこでポイントが高ければ高いほど恋愛に発展しやすいんじゃないかなって思いますね」

――理想の男子の性格は

「根がまじめな人がいいなって思います。普段はそんな風に見せないけど、ふとしたときにまじめな行動をとっていたりすると、そのギャップにキュンとしちゃいます♥ あとはいざっていうときに、私の力になっていろんなことを支えてくれる人は素敵だなって思います」

――彼氏に求めるものって何

「自然体でいれることです! 私がけっこう強気な性格で、自分を飾ってしまうタイプなので、あまり素の自分を見せることがないんですよね。もし私が自然体でいられる人が突然現れたら、ちょっと意識してしまいます(照)。そういう人って、ありのままの私を受け入れてくれる包容力や、安心感のある人なんだと思います。もちろんそう思えるようになるまで時間が必要なので、それもふまえて、私を受け入れてくれて、お互いに自然体でいられることが大切なのかなって思います」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ