• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.12.14

あの娘のスニーカー。 21人目早稲田大学2年 高畑春葉さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。気が付けばクリスマスまでもう2週間もない。今年も独りで過ごすのか……。と肩を落としている男子諸君。あきらめるにはまだ早い。街を歩けば、激カワスニーカー女子がたくさんいる。さあ勇気を出して、あの娘に話しかけてみよう! ここではそんなテンションで見かけたスニーカー美女たちを一挙にご紹介! 21人目は、凛とした佇まいが美しい早稲田ガール、高畑春葉さん。


早稲田大学2年
高畑春葉さん(20歳) 163cm

■リーボックのインスタポンプ フューリーがよく似合う!

――そのポンプヒューリーはいつ買ったの

「今年の7月に買いました! キレイめな服や甘めな服が多いので、ハズしにスニーカーを使いたいなと思っていたところ、ちょうど見つけたんです。前から欲しいなと思っていたものだったので、即買いしてしまいました! それに、ソールにボリュームがあるので脚がキレイに見えるかなと思ったのも決め手の1つです♪」

――スニーカーはどんな時に履く

「普段からよく履いているんですけど、たくさん歩いたり、旅行に行くときは絶対にスニーカーを履きますよ。あと、ディズニーに行くときは必ずスニーカーを選びます! 私、ディズニーに行くとテンション上がって、めっちゃはしゃいじゃうんですよね()。なのでケガをしないためにも、履きなれて安心感のあるスニーカー履いていきます

――今日の着こなしに合わせたポイントは?
「上品さのあるこのコートが最近のお気に入りなんですけど、それにニットを合わせてみたら高級感がありすぎるかなと思って。なのでスニーカーを履いてカジュアルさを出してみました! 足元に黒を選んで、全体をモノトーンで統一させてみました」

春葉ちゃんの乙女心を覗いてみた

――理想のデートは

「夜景がキレイな場所でディナーがしたいです! おいしいものを食べるのがもともと好きだったんですけど、20歳になってからお酒にハマってしまって……。オシャレな空間とキレイな夜景のあるところなら、ごはんもお酒もよりおいしいはずなので、そういうところでデートをするのに憧れてます♪」

――初デートはどこに行きたい

「ゆっくりとお散歩がしたいかな♥ たとえば、昼間に手ぶらでお台場海浜公園に行って、海を見ながらほのぼのと過ごしたいなって思います。初デートはやっぱりお互い、たくさんお話しすることが大切だと思うので、自然にいられるゆったりとした場所がいいですね。それにお台場なら、スポッチャとか観覧車もあって、どこへ行っても退屈しないと思うので個人的にオススメです()

――理想の告白は

「とくにこれがいい! っていうのはないですね……。でも明らかにここで告白するなって場所だったり、そういうシチュエーションを作られるとお互いに緊張しちゃってぎこちなくなってしまうので自然な告白の方がいいなって思います♥」

春葉ちゃんの恋愛観を深堀してみた

――ぶっちゃけ外見と内面どっちが大事??
「うーん……。ファーストインプレッションはやっぱり外見になってしまいますよね。相手がどんな人か全く知らないので、外見で判断するしかないと思います。でもイケメンだからということではなく、清潔感であったりオシャレかどうかを女の子は見ていると思うので、そこでポイントが高ければ高いほど恋愛に発展しやすいんじゃないかなって思いますね」

――理想の男子の性格は

「根がまじめな人がいいなって思います。普段はそんな風に見せないけど、ふとしたときにまじめな行動をとっていたりすると、そのギャップにキュンとしちゃいます♥ あとはいざっていうときに、私の力になっていろんなことを支えてくれる人は素敵だなって思います」

――彼氏に求めるものって何

「自然体でいれることです! 私がけっこう強気な性格で、自分を飾ってしまうタイプなので、あまり素の自分を見せることがないんですよね。もし私が自然体でいられる人が突然現れたら、ちょっと意識してしまいます(照)。そういう人って、ありのままの私を受け入れてくれる包容力や、安心感のある人なんだと思います。もちろんそう思えるようになるまで時間が必要なので、それもふまえて、私を受け入れてくれて、お互いに自然体でいられることが大切なのかなって思います」

 

 

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ