• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.04.27

アユニ・D、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニーが私服で登場【BiSH】ファッション & 3rdシングル「PAiNT iT BLACK」インタビュー

「楽器を持たないパンクバンド」の異名を持つ6人グループ、BiSH(ビッシュ)から、アユニD、チッチ、モモコの3人が登場。圧倒的なライブパフォーマンス力でつねに観客を魅了し続ける彼女たちのオンとオフに迫る!


写真左からアユニ・D、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー

■BiSHとファッション

 ――今回は私服で登場してもらいました。三者三様といった感じですね?

セントチヒロ・チッチ(以下「チッチ」)「そうですね。個性的な形や素材の古着に惹かれるかも。 “これを着たい”っていうのが割とすぐ変わるので、服、いっぱい買っちゃうんですよね。家に服の山が3つぐらいあります(笑)」

モモコグミカンパニー(以下「モモコ」)「私は……古着と新品を交ぜて着ることが多いですね。レトロガーリーな雰囲気が好き! チッチと違って、クローゼットの中は結構スカスカ(笑)。試着して、サイズ感のピッタリなものがあれば買う感じです。着まわしで乗り切ってます」

アユニ・D(以下「アユニ」)「たしかに、モモコさんガーリーだよね。私は基本、暗めの色みでまとめてます。ボトムズは黒のパンツがほとんど。そこにビビッドカラーを差すのも好きで、パキッとした色のシャツやパーカを古着で見つけたりしてます。以前、チッチに古着をいろいろもらって。それ以来、すっかり古着にハマりました」

――メンバー内でファッションの話題はよく出る?

チッチ「話、というか……。アユニが言ったように、服のやりとり、引き継ぎ?みたいなことはたまにありますね(笑)」

モモコ「私もこないだアイナ(・ジ・エンド)に服もらいました。『もうけっこう着たから、誰か欲しい人いたらあげる~』って言われたので、挙手して(笑)」

アユニ「コスメとか、美容の話は割とするかも。けっこうみんなコスメに詳しいので、『それ何?』とか聞いたり。誰かのオススメを実際買ってみたりもします」

チッチ「アユニ、アイシャドウめっちゃ持ってるんですよ」

モモコ「『そんな使う~~!?』ってぐらい持ってるよね(笑)」

アユニ「BiSHに入ってから、化粧に興味が出てきて。ここ半年ぐらいアイシャドウブームが続いてます(笑)」

■最新シングル「PAiNT iT BLACK」について

――発売中の「PAiNT iT BLACK(ペイントイットブラック)」は、TVアニメ「ブラッククローバー」の第2クールOPテーマ曲としても話題になりました。

チッチ「私たちにとって久々のアニメタイアップでした。アニメの世界観はもちろん、私たち自身の今までの困難だったり、背伸びしならが協力して乗り越えてきた姿と重なる部分がかなりあって。作品と自分たちがとてもリンクしている曲だなと思います」

モモコ「とくにサビの“世界を完全に味方に”というフレーズが好き。振り付けもそれに沿って、地球をみんなで食べてたりする。なので、振り付けも含めて注目してもらいたいですね」

アユニ「1番はアニメの物語だけど、2番は歌詞にも“BiSH”と入っているぐらいBiSHの物語でもあって。アニメのOPでしか聞いたことのない人も、フルで聞いたらまた印象が変わると思います」

 ――ジャケット写真もかなり個性的ですが、撮影時のエピソードは?

チッチ「とりあえずみんな面白くて、自分たちで笑っちゃったよね(笑)」

モモコ「耳の中まで、見えるところは全部黒塗りされました……」

アユニ「メイクも着替えも終わってから、どうしても自販機に行きたくて。真っ黒な私とモモコさんで、人に見られないようにコソコソしながらスタジオの外まで飲み物を買いに行きました(笑)」


INFORMATION

プロフィール/2015年に結成した6人組グループ。音楽性の高い楽曲と、アイナ・ジ・エンドを始めとする各メンバーの圧倒的な歌唱力で瞬く間に人気に。5月22日(火)には自身初となる横浜アリーナワンマンライブを開催する。
また6月27日にはニューシングル「Life is beautiful / HiDE the BLUE」のリリースも決定。今後のさらなる活躍にも期待!
詳しくはオフィシャルサイトbish.tokyo、オフィシャルtwitter @BiSHidolをチェック。

撮影/田中利幸

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ