• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.30

「おっさんずラブ」で注目を集めた金子大地。今は主演ドラマの体当たり演技が話題!

「おっさんずラブ」で注目を集め、現在放送中のドラマ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」での主演ぶりも話題の金子大地。今回のインタビューでは、普段のファッションから撮影現場の話まで、いまだにミステリアスな部分も多い彼の素顔に迫る!

■楽な服が好き!

──普段のファッションはどんな感じですか?

「じつはファッションにはあまりこだわりがなくて。どこで買ったかとか、どこのブランドのものかとか、全然覚えてないんです。僕、ファッションどころかこれといった趣味もないんですよ。ファッション誌のインタビューなのにすみません(笑)」

──なるほど(笑)。よく着る服の傾向はありますか?

「強いて言えば着やすい服が好きですね。今着ている服みたいに、サイズ感が大きめのものとか。あとは、黒が好きなので黒い服ばかり着ています。全身黒になることも結構多いです」
 

 
■悩んでいる人たちの希望になれたら

──今回のドラマで演じる純は、ゲイの高校生ということで難しい役柄ですよね

「そうですね、ここまで役と向き合ったのは初めてでした。純は抱えるものが大きくて、それを表現するのが大変でしたね。でも僕自身、人を好きになった経験はありますし、純と同じ考え込むタイプなので。そういった共通点を生かすことで純をひとりの人間として演じられたんじゃないかなと思います」

──演じる上でとくに意識したことは?

「純が考えていることを、細かいところまで表現できるように意識しました。とくに意識したのは目の動きですね。ドラマを見るときは、僕の目に注目してもらえると嬉しいです(笑)」

──現場の雰囲気はいかがですか?

「僕、すごく人見知りなんです。しかも、純の親友・亮平を演じる小越勇輝くんも人見知りで。だけど勇気を振り絞って声をかけたらすごく仲良くなれて、プライベートで飲みに行ったりもしました。撮影現場は、みんなが全力でひとつのドラマに向き合っている姿にすごく感動しましたね。キャストもスタッフもいい人ばかりで、現場の雰囲気も心地よかったです」

──FINEBOYS読者には、このドラマのどんなところに注目してもらいたいですか?

「LGBTという重いテーマを扱っていますが、どんな人が見ても楽しめる作品になっていると思います。それと、FINEBOYSの読者の方の中にも純のように悩んでいる人がいるかもしれません。このドラマを見ていただくことで、ひとつの希望になれたらいいなと思います」

★発売中のFINEBOYS6月号では愛用のカバンとその中身を公開中!

よるドラ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」
NHK総合毎週土曜23:30〜放送中!

INFORMATION

1996年、北海道生まれ。2014年、アミューズオーディションフェス2014にて俳優・モデル部門を受賞しデビュー。ドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、数々の話題作に出演する今注目の若手俳優。インスタグラム→@daichikaneko_official

文/山下皓平 撮影/田中利幸 スタイリング/Hideaki Tatematsu(TEN) ヘア&メイク/Emiy

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ