• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.05

リュウソウピンク・尾碕真花「普段はずっとジャージです」!?

放送中のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロインのリュウソウピンク/アスナ役に抜擢された尾碕真花。劇中で演じる女のコらしいキャラクターと、SNSで見せる飾らない素の表情のギャップがたまらないと人気急上昇中の彼女に、普段のファッションや撮影現場の雰囲気を聞いてみた。

■楽ちんな服が好き!

――最近気になるファッションは?

「自分の中でずっとモノトーンとか落ち着いた色みの服、そして何より動きやすい楽な服(笑)が定番だったんですけど、最近はキレイな色の服が欲しいなって思っています。基本モノトーンだからこそ、たまに色が入ると変化がついていいかなって。着心地をいいものを選びたいっていうのは変わらないんですけど」

――着心地はやっぱり大事なポイントですか?

「すごく大事だと思います! お仕事柄、着替えや移動が多いので……撮影の日はとくに、着ていてリラックスできる、かつすぐ着替えられる格好でいたいなと思っています。今日もこの後ドラマの撮影なので、じつはジャージを持参してきました! 現場ではいつもジャージなんです(笑)」

――好きなメンズのファッションアイテムは?

「男性のファッション、あんまり詳しくはないんですけど……。メンズもやっぱりモノトーンのアイテムはかっこいいなと思いますね。ゆったりしたワイドパンツをサラッと着こなしていたらオシャレだな~と思います」

■家族よりも一緒にいる「リュウソウジャー」の仲間たち

――歴史あるスーパー戦隊シリーズのヒロインに選ばれた感想を教えてください!

「最初に決まったと聞いたときはビックリして、でもとにかくうれしかったですね。アクションやアフレコなど、初挑戦のものもたくさんありましたが……そんな不安も吹き飛ばすぐらい、喜びが大きかったです!」

――撮影現場はどんな雰囲気?

「もう、とにかくみんな仲良しなんですよ! リュウソウジャーのみんなは基本ずっと一緒に撮影してるし、過ごす時間が長いっていうのも当然あるんですけど、とにかく話が尽きない! この間も、撮影は夕方に終わったのに、誰も帰ろうとせずにみんなでずっとゲームをして遊んでました(笑)。家族であり学校の友達みたいでもあって……居心地がいいですね。すごくいいチームワークができあがってるので、撮影中もやりやすいです」

――「FINEBOYS」の読者にはどんなところに注目してもらいたい?

「……全部です(笑)。スーパー戦隊って子供向けなイメージが強いと思うんですけど、全然そんなことなくて。もちろんちびっ子にも楽しんでもらえると思うんですけど、リュウソウジャーは引き込まれるようなストーリー展開も魅力だと思っていて。大人が見ても十分おもしろいです! あとはやっぱり男子って絶対特撮好きだと思うんですよ! なのでアクションシーンのCGとか、クオリティの高い映像も楽しんでもらいたいですね」

 

 

INFORMATION

プロフィール/2000年12月2日生まれ。高知県出身。ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系列毎週日曜9:30~)にリュウソウピンク/アスナ役で出演中。今もっとも注目される若手女優のひとり。
Twitter/@12osaki_ichika

撮影/田中利幸

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ