• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.05

リュウソウピンク・尾碕真花「普段はずっとジャージです」!?

放送中のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロインのリュウソウピンク/アスナ役に抜擢された尾碕真花。劇中で演じる女のコらしいキャラクターと、SNSで見せる飾らない素の表情のギャップがたまらないと人気急上昇中の彼女に、普段のファッションや撮影現場の雰囲気を聞いてみた。

■楽ちんな服が好き!

――最近気になるファッションは?

「自分の中でずっとモノトーンとか落ち着いた色みの服、そして何より動きやすい楽な服(笑)が定番だったんですけど、最近はキレイな色の服が欲しいなって思っています。基本モノトーンだからこそ、たまに色が入ると変化がついていいかなって。着心地をいいものを選びたいっていうのは変わらないんですけど」

――着心地はやっぱり大事なポイントですか?

「すごく大事だと思います! お仕事柄、着替えや移動が多いので……撮影の日はとくに、着ていてリラックスできる、かつすぐ着替えられる格好でいたいなと思っています。今日もこの後ドラマの撮影なので、じつはジャージを持参してきました! 現場ではいつもジャージなんです(笑)」

――好きなメンズのファッションアイテムは?

「男性のファッション、あんまり詳しくはないんですけど……。メンズもやっぱりモノトーンのアイテムはかっこいいなと思いますね。ゆったりしたワイドパンツをサラッと着こなしていたらオシャレだな~と思います」

■家族よりも一緒にいる「リュウソウジャー」の仲間たち

――歴史あるスーパー戦隊シリーズのヒロインに選ばれた感想を教えてください!

「最初に決まったと聞いたときはビックリして、でもとにかくうれしかったですね。アクションやアフレコなど、初挑戦のものもたくさんありましたが……そんな不安も吹き飛ばすぐらい、喜びが大きかったです!」

――撮影現場はどんな雰囲気?

「もう、とにかくみんな仲良しなんですよ! リュウソウジャーのみんなは基本ずっと一緒に撮影してるし、過ごす時間が長いっていうのも当然あるんですけど、とにかく話が尽きない! この間も、撮影は夕方に終わったのに、誰も帰ろうとせずにみんなでずっとゲームをして遊んでました(笑)。家族であり学校の友達みたいでもあって……居心地がいいですね。すごくいいチームワークができあがってるので、撮影中もやりやすいです」

――「FINEBOYS」の読者にはどんなところに注目してもらいたい?

「……全部です(笑)。スーパー戦隊って子供向けなイメージが強いと思うんですけど、全然そんなことなくて。もちろんちびっ子にも楽しんでもらえると思うんですけど、リュウソウジャーは引き込まれるようなストーリー展開も魅力だと思っていて。大人が見ても十分おもしろいです! あとはやっぱり男子って絶対特撮好きだと思うんですよ! なのでアクションシーンのCGとか、クオリティの高い映像も楽しんでもらいたいですね」

 

 

INFORMATION

プロフィール/2000年12月2日生まれ。高知県出身。ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系列毎週日曜9:30~)にリュウソウピンク/アスナ役で出演中。今もっとも注目される若手女優のひとり。
Twitter/@12osaki_ichika

撮影/田中利幸

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ