• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.06.25

乃木坂46・堀未央奈 初主演映画で”演じる”楽しさに開眼!

6月28日(金)から公開の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』。本作で映画初主演に抜擢された、人気アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈に、初主演の感想や作品の見どころについて直撃した!

■初主演作「ホットギミック ガールミーツボーイ」で演じる楽しさを知る

──まず、映画初主演ついての感想を教えてください
自分がスクリーンに映っていることが不思議に感じましたし、実際に観ていて自分じゃないような、今までにない感覚を覚えました。

──実際に、完成した作品を観ての感想は?
映像として出来上がるものが、演じていた時の自分の想像をはるかに超えるもので、すごく驚きました。完成品を観て改めて「映画っておもしろい」と思いました。音楽とか演出とかあらゆる要素が組み合わされて初めて作品として完成するんだなって感じましたね。山戸結希監督も、乃木坂46のMVを手掛けていただいて以来で、再び今回の作品でご一緒させていただきましたが、改めてすごさを実感しました。

──山戸監督との撮影時のやりとりで印象に残っていることはありますか?
要所要所でたくさんのアドバイスをくださって、私が思いつかなかった感情とか気づかなかったことを教えてもらいました。女の子同士だったり監督とお芝居する側の関係性もあったりする中で、監督の言葉って響くものがすごくたくさんあったので、本当にいい経験になりました!

──乃木坂46での活動と女優業、違いはありましたか?
もちろん、いろいろ考えることはありますけど、乃木坂46の時は自分なりのベストなパフォーマンスをとにかく必死に目指すという感じ。演技のお仕事は、自分でいながらも自分じゃないというか、ときには今までにない感情や表情を探しながら演じないといけない場面もあって、そこが難しかったです。あとは、自分を持ち続けないといけない時と、自分を捨てるべきときのバランスも、アイドルと女優で違うなって思いました。もちろん、どちらの時も難しいんですけどね…。
■優しくて包容力のある人が好き

──劇中では3人の男性から想いを寄せられますが、もし、実際に堀さんがそうなったら?
勘違いさせたくないし、自分もしたくないと思うから、異性として好意がない男の人には友達としてみたいな、はっきりとした意思を持って接すると思います。

──堀さん自身は、作品に登場する3人のうち誰がタイプ?
兄の凌くんですね。初に対してすごく理解があって、いつも優しく見守ってくれるところに惹かれますよね。やっぱり、優しくて包容力がある男の人が好きなんです♡」
──もし、乃木坂46のメンバーで彼氏にするとしたら誰?
中田花奈さんです。花奈さんは、いつもサバサバしているけど、グループやメンバーに対しての愛情をすごく感じるんです。どんな時も誠実で、はっきりとものを言ってくれるし、絶対に嘘は言わない。私が甘えても、それを自然に受け入れてくれる感じも理想の男性像に近いですね。お肌もキレイだし、ビジュアルも大好き。本当に完璧な先輩です♡

──最後に、FINEBOYS Onlineの読者にこの作品の見どころを教えてください?
主人公は女の子ですけど、男の人が観たら「女の子からはこういう風に見えているんだ」とか「女の子ってこういう風に考えてるんだ」ってことが、少しでもわかってもらえるかなと思います。主人公の初と3人の男の子のいろんな恋の形がある中で、恋って楽しいことだけじゃなくて、その人の人生を変えてしまう力があるって、観る人には感じてほしいです。"青春恋愛映画"に対して固定概念や苦手意識を持っている人も、この作品を観てもらえればきっと持っていたイメージを変えられるんじゃないかなってと思います。ぜひ劇場でご覧ください!

映画初出演にして初主演!
「ホットギミック ガールミーツボーイ」
6月28日(金)公開
©︎相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
STORY
どこにでもいる平凡な女子高生・成田初(なりたはつみ)。優しい兄・凌(しのぐ)、元気な妹・茜(あかね)と両親と、ごく 普通の家庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む橘亮輝(たちばなりょうき)に弱みを握られ、亮輝の無茶な命 令に振り回されることに。 そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染・小田切梓(おだぎりあずさ)が帰ってきた。人気モデルとして活躍し、 遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。亮輝に邪魔をされなが らも、初と梓は付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実は梓にはある目的があった―。 さらに、兄・凌の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。 昔から憧れの存在だった梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる亮輝。幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌。 そんな3人の男性との恋に揺れ動く初が選ぶ運命は...。

STAFF& CAST
原作●相原実貴
監督・脚本●山戸結希
出演●堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生/間宮祥太朗
桜田ひより 上村海生 吉川 愛 志磨遼平 黒沢あすか 高橋和也
反町隆史 吉岡里帆
配給●東映
公式サイト●http://www.hotgimmick-movie.com/
公式Instagram●@hotgimmick_official/
公式Twitter●@hotgimmick0628
Profile
ほり・みおな。1996年10月15日生まれ。岐阜県出身。2013年乃木坂46の2期生オーディションに合格し加入。同年7thシングル「バレッタ」で初の選抜で初センターに抜擢。以降、選抜常連メンバーとして活躍中。最新シングル「Sing Out!」にも選抜入りを果たしている。2019年6月28日(金)公開の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で初主演。3人の男性の間で揺らめく主人公・成田初(はつみ)を演じている。
乃木坂46公式サイト●http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46公式Twitter●@nogizaka46

文/橋本裕一 撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/菅野 悠 ヘア&メイク/吉田真佐美

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ