• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.06.26

モーニング娘。OG飯窪春菜の好きなメンズファッションは?

昨年11月にアイドルグループ・モーニング娘。'18を卒業し、モデルに女優に活躍中の飯窪春菜。発売中のFINEBOYS7月号で私物のカバンと愛用グッズを紹介してくれた彼女に、モー娘。卒業後の心境や普段のファッション、好きなメンズファッションについて聞いてみた!


■いろんなファッションに挑戦したい!

――モデルとしても活躍中の飯窪さんですが、ふだんの私服はどんな感じですか?

「"私は絶対この系統"って決めていなくて、そのときそのときの気分で着たいものを着ています。なので今日みたいにスポーティな感じにする日もあれば、全身古着の日もあります。でも基本的には楽な格好が好きなので、シンプルな無地Tにスキニーパンツ、スニーカー。みたいなコーデが好きですね」

――基本的にスニーカー派?

「パンプスを履くことはほぼないですね。私、足が大きいので合うサイズを探すのが大変なんです(笑)。基本的にはスニーカーと、あとは動きやすいブーツとかが好きです。最近通販でカラフルなスニーカーを買って、今はそれがお気に入りです!」

■男性にはモノトーンの服を着てほしい

――ファッション好きの飯窪さんは、やっぱりオシャレな男性が好きですか?

「それが全然そんなことなくて。どっちでもいいって言ったらアレですけど、そこまでこだわりはないんです(笑)。でもしいて言えば、モノトーンでゆるめのシルエットの服はかっこいいなと思いますね。あまりキメッキメにならない感じに着こなしてほしい!」

――ペアルックはアリですか?

「あ、いいですねペアルック! 全身オソロとかじゃなくてさりげなく何かのアイテムが同じとか。さらっとリンクしてる感じに憧れます!」

 

 

■アイドルを卒業して、"飯窪春菜"として仕事をすること

――モーニング娘。'18を卒業して、仕事面で何か変化はありますか?

「全然違いますね。ライブやレコーディングがないとか、お仕事の内容が変わったのもそうですけど……。先日までドラマに出演していたんですけど、現場での責任感が今まで以上に芽生えました。今までも"モーニング娘。のメンバー"としての責任は当然ありましたけど、"飯窪春菜"という1人の人間としてお仕事をさせていただくんだ、と思うとよりしっかりしなきゃなと。ひとつひとつのお仕事に、いい緊張感で臨めているなと感じています!」

 

INFORMATION

プロフィール/1994年11月7日生まれ。東京都出身。2011年にアイドルグループ、モーニング娘。に加入し、昨年グループを卒業。現在はグループ在籍中から行っていたモデル活動のほか、ドラマ「都立水商!~令和~」に出演するなど女優としても活動中。

Instagram/@harunaiikubo_official

撮影/田中利幸

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ