• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.07.30

リュウソウレッドとリュウソウブルーはこの夏どんな服を着る?

現在絶賛放映中のドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、コウ/リュウソウレッドを演じる一ノ瀬 颯と、メルト/リュウソウブルーを演じる綱 啓永にインタビューを敢行! 最近のファッションの気分からドラマの裏側まで、彼らの素顔に迫った!


写真左から綱 啓永、一ノ瀬 颯

■2019夏、気になるファッションは?

──最近はどんなファッションが好き?

一ノ瀬 颯(以下「一ノ瀬」)「最近はこれっていうのがあまりなくて、色々なスタイルのファッションに挑戦中です。スポーティからストリート、キレイめまでなんでも着ます。あ、でもパンツはだいたいワイドですね。夏のトップスは、重ね着はほとんどせずいつもTシャツ一枚です。暑がりなので(笑)」

綱 啓永(以下「綱」)「最近モノトーンに目覚めたんです!  半年くらい前まではストリートスタイルが好きで、けっこう色を入れたりしていたんですけど、ストリートっぽいワイドな感じのシルエットはそのままに、色使いでキレイめな雰囲気を出すのが今の気分です」

──最近買ったお気に入りアイテムを教えてください。

一ノ瀬「買い物はいろいろしましたが、とくにお気に入りのシャツがあります。色が今までほとんど着なかったピンクベージュで、僕にとってはけっこうチャレンジ(笑)。でも、シルエットがストンと落ちてキレイだったので買ってみました。着てみたら全然難しくなくて、意外と使いやすい。新たな発見でした!」

綱「本誌(FINEBOYS8月号)で紹介させてもらったショルダーバッグです!  ファッションがモノトーンでシンプルになってきているので、そのアクセントにちょうどよくって。この夏の主役間違いなしですね!」

 

 

──今狙っているファッションアイテムはありますか?

綱「僕、革靴が大好きなんですけど、2年半くらい愛用してたものがボロボロになってきたので新しい一足が欲しいですね。カッチリしたレースアップとかブーツもいいけど、ローファーなんかでもいいなぁって色々考えるのが楽しいです」

一ノ瀬「暑がりではあるんですけど、夏でも着られるはおりものが欲しいですね。コーディネートの幅がぐっと広がりそうじゃないですか。Tシャツの上にサッとはおれる、涼しげな素材感のシャツとかが欲しいです」

 

  

■憧れの戦隊ヒーロー、彼らなりの演じ方とは?
 

 

──一ノ瀬さんはデビュー作でいきなり主演ですね。

一ノ瀬「リュウソウジャーに抜擢されるまでは、演技経験もないただの大学生だったので驚きでした。演技するにしても、はじめは画面に一瞬チラッと映るような役からのスタートだと思っていたので……。いきなりレッドに決まったときは不安と期待が入り混じった不思議な気分でしたね」

──実際にヒーローになって、周りの反応はいかがですか?

一ノ瀬「もともと俳優を目指しているとは言っていたんですけど、歴史あるスーパー戦隊シリーズのレッドになるってことで、まわりのみんなも驚いていました。最近は顔つきも変わったねって言われますよ。明るい役だから表情筋が鍛えられたのかも?(笑)」

綱「僕は、友達に『よう、リュウソウブルー!』なんて声をかけられます(笑)。でも、まだ街中で声をかけられたことがないんですよ。僕以外はみんな声をかけられているのに……。そろそろ一回は『メルトだ!』って言われたいです。まだ半年あるので、これから声をかけられるように頑張ります!  読者のみなさんも見かけたら、ぜひ声をかけてください(笑)」

──現場の雰囲気はどうですか?

綱「明るく楽しくやっています。でも撮影に入ったらみんな真剣。僕は気持ちや空気を素早く切り替えるのが苦手な性格なんですけど、みんながきちんと切り替えているので、それにいい影響を受けてオンオフを切り替えて頑張っています!」

一ノ瀬「すごくいい意味で『俺が、俺が!』って性格の人がいないんです。なので作品についてもお互いアドバイスしあったり相談しあったり、いいチームワークでなごやかにやっています」

──ちなみに、子供の頃に好きだったヒーローは?

一ノ瀬「やっぱりスーパー戦隊が好きでしたね。小さい頃はテレビを観られる時間が限られていたんですけど、その中でもスーパー戦隊は毎週必ず観ていた憧れのヒーローでした」

綱「スーパー戦隊シリーズだとアバレンジャーが好きでした。アバレンジャーもリュウソウジャーもモチーフが恐竜なので、運命を感じています(笑)。あとは仮面ライダーも!  とくに『仮面ライダーカブト』が大好きで、アクションもかなり影響されています」

──最後に同年代のFB読者へひとことお願いします!

一ノ瀬「同年代で戦隊ヒーローシリーズをガッツリ見ている人はもしかしたら少ないと思いますが、年齢関係なく楽しめる作品だし、観ればきっと子どもの頃を思い出せると思うんです。リュウソウジャーを見て、忘れかけてた小さい頃のピュアな気持ちを思い出してほしいです!」

綱「コウとアスナとの幼馴染3人でいるシーンは、僕自身演じていて落ち着くしすごく楽しいんです。そんな空気感を観て楽しんでほしいですね。あとアクション!  第1話に比べて我ながら上達したと思います。憧れの仮面ライダーカブトのようなスマートな戦い方をぜひ見てほしい!」

★発売中のFINEBOYS7月号では愛用のカバンとその中身を公開中!


映画『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』
全国にて公開中!

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映  
公式HP/http://zi-o-ryusoul.com/  

CAST/一ノ瀬颯 綱啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ
     兵頭功海 金城茉菜 吹越満
   【劇場版ゲスト】北原里英 佐野史郎

INFORMATION

プロフィール
一ノ瀬 颯/1997年4月8日生まれ。東京都出身。現在放送中のドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30~)にてリュウソウレッド/コウ役で堂々の主演を務める。

綱 啓永/1998年12月24日生まれ。千葉県出身。ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、リュウソウジャーの中でも青髪のビジュアルが目を引くリュウソウブルー/メルト役を熱演中。

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ