• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.07.30

リュウソウレッドとリュウソウブルーはこの夏どんな服を着る?

現在絶賛放映中のドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、コウ/リュウソウレッドを演じる一ノ瀬 颯と、メルト/リュウソウブルーを演じる綱 啓永にインタビューを敢行! 最近のファッションの気分からドラマの裏側まで、彼らの素顔に迫った!


写真左から綱 啓永、一ノ瀬 颯

■2019夏、気になるファッションは?

──最近はどんなファッションが好き?

一ノ瀬 颯(以下「一ノ瀬」)「最近はこれっていうのがあまりなくて、色々なスタイルのファッションに挑戦中です。スポーティからストリート、キレイめまでなんでも着ます。あ、でもパンツはだいたいワイドですね。夏のトップスは、重ね着はほとんどせずいつもTシャツ一枚です。暑がりなので(笑)」

綱 啓永(以下「綱」)「最近モノトーンに目覚めたんです!  半年くらい前まではストリートスタイルが好きで、けっこう色を入れたりしていたんですけど、ストリートっぽいワイドな感じのシルエットはそのままに、色使いでキレイめな雰囲気を出すのが今の気分です」

──最近買ったお気に入りアイテムを教えてください。

一ノ瀬「買い物はいろいろしましたが、とくにお気に入りのシャツがあります。色が今までほとんど着なかったピンクベージュで、僕にとってはけっこうチャレンジ(笑)。でも、シルエットがストンと落ちてキレイだったので買ってみました。着てみたら全然難しくなくて、意外と使いやすい。新たな発見でした!」

綱「本誌(FINEBOYS8月号)で紹介させてもらったショルダーバッグです!  ファッションがモノトーンでシンプルになってきているので、そのアクセントにちょうどよくって。この夏の主役間違いなしですね!」

 

 

──今狙っているファッションアイテムはありますか?

綱「僕、革靴が大好きなんですけど、2年半くらい愛用してたものがボロボロになってきたので新しい一足が欲しいですね。カッチリしたレースアップとかブーツもいいけど、ローファーなんかでもいいなぁって色々考えるのが楽しいです」

一ノ瀬「暑がりではあるんですけど、夏でも着られるはおりものが欲しいですね。コーディネートの幅がぐっと広がりそうじゃないですか。Tシャツの上にサッとはおれる、涼しげな素材感のシャツとかが欲しいです」

 

  

■憧れの戦隊ヒーロー、彼らなりの演じ方とは?
 

 

──一ノ瀬さんはデビュー作でいきなり主演ですね。

一ノ瀬「リュウソウジャーに抜擢されるまでは、演技経験もないただの大学生だったので驚きでした。演技するにしても、はじめは画面に一瞬チラッと映るような役からのスタートだと思っていたので……。いきなりレッドに決まったときは不安と期待が入り混じった不思議な気分でしたね」

──実際にヒーローになって、周りの反応はいかがですか?

一ノ瀬「もともと俳優を目指しているとは言っていたんですけど、歴史あるスーパー戦隊シリーズのレッドになるってことで、まわりのみんなも驚いていました。最近は顔つきも変わったねって言われますよ。明るい役だから表情筋が鍛えられたのかも?(笑)」

綱「僕は、友達に『よう、リュウソウブルー!』なんて声をかけられます(笑)。でも、まだ街中で声をかけられたことがないんですよ。僕以外はみんな声をかけられているのに……。そろそろ一回は『メルトだ!』って言われたいです。まだ半年あるので、これから声をかけられるように頑張ります!  読者のみなさんも見かけたら、ぜひ声をかけてください(笑)」

──現場の雰囲気はどうですか?

綱「明るく楽しくやっています。でも撮影に入ったらみんな真剣。僕は気持ちや空気を素早く切り替えるのが苦手な性格なんですけど、みんながきちんと切り替えているので、それにいい影響を受けてオンオフを切り替えて頑張っています!」

一ノ瀬「すごくいい意味で『俺が、俺が!』って性格の人がいないんです。なので作品についてもお互いアドバイスしあったり相談しあったり、いいチームワークでなごやかにやっています」

──ちなみに、子供の頃に好きだったヒーローは?

一ノ瀬「やっぱりスーパー戦隊が好きでしたね。小さい頃はテレビを観られる時間が限られていたんですけど、その中でもスーパー戦隊は毎週必ず観ていた憧れのヒーローでした」

綱「スーパー戦隊シリーズだとアバレンジャーが好きでした。アバレンジャーもリュウソウジャーもモチーフが恐竜なので、運命を感じています(笑)。あとは仮面ライダーも!  とくに『仮面ライダーカブト』が大好きで、アクションもかなり影響されています」

──最後に同年代のFB読者へひとことお願いします!

一ノ瀬「同年代で戦隊ヒーローシリーズをガッツリ見ている人はもしかしたら少ないと思いますが、年齢関係なく楽しめる作品だし、観ればきっと子どもの頃を思い出せると思うんです。リュウソウジャーを見て、忘れかけてた小さい頃のピュアな気持ちを思い出してほしいです!」

綱「コウとアスナとの幼馴染3人でいるシーンは、僕自身演じていて落ち着くしすごく楽しいんです。そんな空気感を観て楽しんでほしいですね。あとアクション!  第1話に比べて我ながら上達したと思います。憧れの仮面ライダーカブトのようなスマートな戦い方をぜひ見てほしい!」

★発売中のFINEBOYS7月号では愛用のカバンとその中身を公開中!


映画『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』
全国にて公開中!

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映  
公式HP/http://zi-o-ryusoul.com/  

CAST/一ノ瀬颯 綱啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ
     兵頭功海 金城茉菜 吹越満
   【劇場版ゲスト】北原里英 佐野史郎

INFORMATION

プロフィール
一ノ瀬 颯/1997年4月8日生まれ。東京都出身。現在放送中のドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30~)にてリュウソウレッド/コウ役で堂々の主演を務める。

綱 啓永/1998年12月24日生まれ。千葉県出身。ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、リュウソウジャーの中でも青髪のビジュアルが目を引くリュウソウブルー/メルト役を熱演中。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ