• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.02.13

STU48の石田千穂・田中皓子・中村舞が語る理想の瀬戸内デートコース!

昨年、日本初の船上劇場〈STU48号〉が就航し、初の全国ツアーも開催され、2期研究生の加入もあったSTU48。大きな節目を乗り越え成長した彼女たちが、今年最初にリリースしたシングル『無謀な夢は覚めることがない』は、これまでの殻を破って、さらなる飛躍を誓った曲に仕上がっている。そんな気合いに満ち溢れたメンバーたちを代表して、石田千穂ちゃんと田中皓子ちゃんと中村 舞ちゃんの3人が登場! 好きなメンズファッションから新曲の注目すべきポイントについて、さらには理想のデートスポットまでを語ってくれた!

写真左から中村舞(なかむら・まい/1999年4月4日生まれ・愛媛県出身)、田中皓子(たなか・こうこ/1996年6月16日生まれ・佐賀県出身)、石田千穂(いしだ・ちほ/2002年3月17日生まれ・広島県出身)

メンズの足元について、3人とも意見が一致!

──好きなメンズファッションを教えて!
田中皓子「私、デニムパンツが似合う男性ってカッコいいと思うんです。ゆったりめより少し細いシルエットのパンツを穿いているとカッコいい! どちらかと言えば、キレイめなスタイルが好きなのかな? テーラードジャケットも好きだし」
石田千穂「私もパンツは、"ダボ"より"ピチ"派。それで黒がいい! あと春先までニットを着てもらいたいです♡」
中村 舞「靴はスニーカーを履いてもらいたい。ダッドシューズみたいなのも好きだし、コンバースみたいなローテクも好き!」

──2人はどんなシューズが好き? スニーカーそれとも革靴?
石田千穂「私もスニーカーがいい!」
田中皓子「そうですね。アディダスのイージーシリーズとか好きです!」

 STU48の新しい一面を見せた4thシングル『無謀な夢は覚めることがない』

──4枚目のシングル『無謀な夢は覚めることがない』がリリースされましたね。この曲はどう仕上がっていますか?
石田千穂STU48らしさを残しつつ、曲もダンスも今までにないくらい攻めた内容で挑戦しています!」

──前向きで、今までの殻を破ろうという意気込みを歌詞から感じました。みなさんはどこのフレーズがお気に入りですか?
石田千穂「サビの最後の"愚かな奴だと笑われたって 行ったことない世界へ Go ahead!"のところが好き。自分が思っていることがどう思われようと我が道を進む、というところがカッコいい!」
田中皓子「私は最後のほう。"もし もう一度 やり直したって また同じ選択をするだろう"。このフレーズはすごく考えさせられます。今やっていることがやりたかったことだから、生まれ変わったとしても私は私かなって」
中村 舞「私は2回目のサビ。"計画通りなんてあり得ないさ トラブルだらけの遠回りだから 夕焼けが美しいんだ"ってところがお気に入り。いろんな困難を乗り越えて行くからこそ、キレイな景色が観られるんだって心に刺さりました!」

──夕焼けと言えば、MVのワンシーンや劇場盤CDのジャケットになっている香川県 ・父母ヶ浜の夕暮れが印象的でした。そのMVの振り付けは、昨年大ヒットしたフーリンの『パプリカ』などを手がけている、ダンサーの辻本知彦が担当したそうで。MVの撮影テイク数は100回を超えたとか!?
石田千穂
「確かに大変だった記憶がありますけど、100回も撮っていたんだ? って感じで全然実感がないんです」
田中皓子「朝から夜まで撮影していたから、言われてみると確かに踊ったなあ~」
中村 舞「父母ヶ浜と岡山県の牛窓オリーブ園で撮影しましたしね!」
石田千穂「父母ヶ浜では、浅瀬を超えた場所で撮影したんですよ。膝よりも上くらいの水深を歩かなきゃいけなくて大変でした……
中村 舞「潮の満ち引きもあったから、少しずつ場所を移動して。時間との戦いでもあったんですよ」
石田千穂「気づいたら海が迫って来ていて! それも大変だったよね」
田中皓子「私はじめて行ったんですけど、父母ヶ浜って日本のウユニ塩湖とも呼ばれているみたいで、本っ当にキレイでした……!!

 STU48の3人が瀬戸内でデートに行くならココ!

──MVだけじゃなくて実際に行ってみたいです。デートにも良さそう! じゃあ、瀬戸内で行きたい理想のデートスポットは?石田千穂「瀬戸内海に浮かぶ島で、日本三景の一つでもある宮島(広島県)です!今日の服装は動きやすいから、食べ歩きぴったり(笑)。あと、鹿がたくさんいるから、デートで一緒に戯れたいです♡」

中村 舞「私は愛媛県出身なんですけど、愛媛の道後温泉がオススメ! 同じドラフト3期生の沖 侑果ちゃんと、1回だけ一緒に行ったことがあるんですよ。めちゃくちゃ楽しかった~! デートで温泉旅行ってハードル高いけど、憧れです♡」

田中皓子「デートなら岡山県倉敷市に行きたいな。ここはデニムの聖地なんです! お洋服を見るのが好きだから、デニムをいろいろと見たい。街中にデニムがたくさん使われているし、デニムをイメージした色の食べ物もあるんですよ! デートで行ったら楽しいと思います」

──読者のみなさんもぜひデートで行ってもらいたいですね! 最後に読者へひと言お願いします!
石田千穂2020年は、老若男女の方々に好きになってもらえるように頑張りたいので、FINEBOYSを読んでいるみなさんも、私たちに会いに瀬戸内来てくださったらうれしいです! よろしくお願いします!」

Profile
エスティユーフォーティエイト/国内6番目のAKB48姉妹グループとして、瀬戸内を舞台に2017年結成。活動拠点は昨年に就航したばかりの日本初となる船上劇場「STU48号」で、瀬戸内の7県の港を巡航して公演を実施。現在、4thシングル『無謀な夢は覚めることがない』がリリースされ、現在発売記念イベントを各地で開催している。

 STU48公式HP
https://www.stu48.com/

 Twitter
@STU48_official_

 Instagram
@stu48.official

「無謀な夢は覚めることがない」
キングレコード(single)
発売中


文/小松ショウゴ 撮影/田中利幸

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ