• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.11

「ラブライブ!」声優・小宮有紗が好きな男子の服装&性格を語る

アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」、その出演声優で結成したグループ「 Aquous(アクア)」の黒澤ダイヤ役で活躍中の小宮有紗。大人っぽさとかわいらしさを併せ持ち、女優から声優まで、幅広く活躍する彼女の内面に迫ってきた。

人の意見も参考にしながら服選びします!

──衣装もお似合いだけど、私服がとってもおしゃれ! 好きなブランドは何ですか?
私のセンスっていうよりは、仲良くしていただいているブランドの方にこれがいいよ!っておすすめいただいたものを素直に着ています。「UN3D(アンスリード)」っていうブランドがお気に入りなんですが、トレンドに流されないデザインが便利で愛用してます。もちろん、流行りのかわいいものにも憧れるんですが、人とかぶらないものが着たいので、ここに落ち着くんですよね。

──ベーシックだけど、モードな雰囲気もあってかっこいいブランドですよね。他にはどんなテイストを着るんでしょうか?
「FR2」というブランドでモデルを務めさせていただいているんですが、このブランドはストリートっぽいムード。ビッグスウェットにスキニーみたいなコーディネートを楽しむときもあります!

──カジュアルスタイルの有紗ちゃんも見てみたいです! 洋服を着るときのこだわりはありますか?
自分の体型に合うものを選ぶこと。よくロングスカートを穿くんですが、身長は163cmあっても、意外と丈が短いって思うものも多くて。ちょうどいい丈感のものを見つけたら買うようにしてます。あと、着こなしとは別のお話になりますが、お洋服は直感で買うけど、カバンなど、永く使うことになる小物はいいなと思っても、一晩寝かせて、それでもやっぱり欲しい……!って思ってから買うようにしています。

──その方が間違いのないお買い物ができそう! 堅実なんですね!

小宮有紗は穏やかな性格の男性が好き!

──春になって、軽やかな服装の男子が街に増えてきましたが、最近いいなと思ったメンズファッションは?
ぱっと目を惹くのは、シュッとしたシルエットのコーディネートなんだけど、コートだけゆったりしたサイズの人。あとは、ワントーンでまとめている人もいいなって思いますね。

──ご自身の着こなしのこだわりでもお話されていたけど、男子についても、シルエットはやはり重要ですか?
サイズ感大事! アイテムにもよるんですが、細い人がだぼっとしている着こなしだとかっこよくて、逆に、身体が大きい人がビッグサイズだとちょっと違う?ってケースもありますよね。おしゃれな人だから調整できるさじ加減ってあると思うので、そこが上手だと一目置いちゃいます。

──内面的な部分まで突っ込んで聞いちゃいます! ズバリ、どんな男子なら"いいな"って思ってくれますか!?
面倒くさがらずに、話につきあってくれる人かな。会話をしていて、包容力や柔軟性があるような、自分の意見を押し付けたりせず、何でも決めつけない人ですね。この人とは友達になれるなってなんとなく分かるものだと思うけど、実際、友達は男女とも、穏やかな人が多いかもしれないです。たぶん私のお父さんがそういうタイプなんですよ。

高校生の制服デートってまぶしい!

──オフの日はどんな風に過ごしてますか?
何もない日は外に一歩も出ないという日もあるんです。休みの日でも、意外と朝は8時、遅くても9時に起きて、ボーッとしてる(笑)。食べることが好きなので、食の動画やグルメ系のバラエティを観たり。あ、なんか食べ物のことで頭がいっぱい、みたいな人になってますね(笑)。

──じゃあ、お料理も得意?
自炊もしますよ。ダイエットデトックススープのレシピを自分流にアレンジしたり。得意じゃない食材は身体に合わないのかな、と思うので、違う素材に代えて作ってます。まずは、野菜を摂ることが大事!

──有紗ちゃんの美の秘訣は食にあり、なんですね。他に得意料理は?
豚の角煮が好きなんですけど、作るのに手間がかかるから、お母さんがなかなか作ってくれないんです(笑)。なので、時間があるときは自分で料理するんですが、油を取るために前日に下ゆでして冷蔵庫に入れておいたりっ……って、マメにがんばっちゃうこともあります!

──お手製の豚の角煮、食べてみたい! 話は変わりますが、FINEBOYS読者は学生も多いので、学生自体のころの話も聞かせてもらいたいです!
どんな子だったかな? あんまり覚えてないんですよね(笑)。でも、すごく自由でのびのびした子どもだったかな。このお仕事は高校2年生から始めてました。

──じゃあ、学業とお仕事の両立をがんばっていたんですね! 今高校生に戻れるなら、何をしたいですか?
高校生に戻ったらですか? そんなの制服デートが一番じゃないですか! 放課後に待ち合わせて、マックやちょっとしたカフェで、なにげない会話をする時間。背伸びしたことをするんじゃなくて、誰でもできるじゃんってことが大人になったら意外とできなくなるので、高校生のみなさんには、今しかできない素敵な時間を楽しんでもらいたいです!

Profile
こみや・ありさ/1994
25日生まれ。女優、声優。「ラブライブ!サンシャイン!!」にスクールアイドルユニットAqoursのメンバー黒澤ダイヤ役で出演。女性ファッション誌「bis(ビス)」ではモデルも務めるなど、活動は多岐にわたる。

HP
https://komiya-arisa.net

Twitter
@box_komiyaarisa

Instagram
@arisakomiya_official

INFORMATION

パドゥメのTシャツ8500円(アート ハビタットショールーム)、オクトのイヤリング5900円(フォーティーン ショールーム)、その他スタイリスト私物

アート ハビタットショールーム
TEL:03-6434-0460 

フォーティーン ショールーム
TEL:03-5772-1304

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/こむらひかる ヘア&メイク/madoka

今年もやります!リアル目線のベスト時計BEST WATCH 2023 supported by THE CLOCK HOUSE
PR

今年もやります!リアル目線のベスト時計
BEST WATCH 2023 supported by THE CLOCK HOUSE

昨年に続き、2023年も1年を締めくくる一大総決算企画を敢行! 日本全国に190店舗を展開する国内最大の時計専門チェーンであるザ・クロックハウスから、テーマごとのベストウオッチをリサーチ。選出された9本のモデルを眺めてみれば、今年のトレンドが丸見えだ!

ロフト コスメフェスティバル 2023AW-2nd- 開催!Find It Cosme
PR

ロフト コスメフェスティバル 2023AW-2nd- 開催!
Find It Cosme

ロフトで見つける!今トレンドのコスメ新発見!

〈ディーゼル ウォッチ〉で叶う3つのスタイルやっぱり、黒が好きだ!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉で叶う3つのスタイル
やっぱり、黒が好きだ!

ミリタリーもアメカジもY2Kも……トレンドコーデに〈ディーゼル〉あり! 今圧倒的支持を得ているブランドであり、その時計ラインの〈ディーゼル ウォッチ〉もまた、他にない独創的なデザインが、ファッション好きの間で話題を集めている。ミニマルが主流のなかで、それに逆らうような立体的な文字盤レイアウトやロゴストラップ。この、奇想天外な“ブランドらしさ”が毎回楽しい! さぁ、この冬はどんなラインナップで驚かせてくれるのか。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.39
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.20

ページトップへ