• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.21

【まるりゅう】SNS発の新世代アーティスト、まるりとりゅうがの野望とは!?

爽やかで耳触りのいいメロディーと等身大のまっすぐな歌詞で、同世代から絶大な人気を誇る男女ユニット、まるりとりゅうが。コロナ禍でもSNSを通じてファンと密なコミュニケーションをとり続けてきた彼らが、待望の3rdミニアルバム『改めまして。』をリリース! ニューアルバムに込めた想いや、普段のおしゃれのポイントについて聞いてきました!

■今年は“大人っぽい”がファッションのキーワード!

──普段はどんなファッションが好き?

Ryuga「カジュアルなストリートスタイルが好きです。ジャージとかを合わせてラフな感じにまとめたりしてますね。最近は、チープな古着をミックスするのが好きで、よく古着屋さんで掘り出し物を狙ったりしています」

Maruri「私もストリートスタイルが好き! 韓国っぽいストリートっていうのかな。今まで身長が低いのがコンプレックスでヒールばかり履いていたんですけど、韓国ファッションに目覚めてからはスニーカーをよく履くようになったんです。その影響でソックスにもこだわりはじめました」

 

──今年の秋冬はどんなファッションに挑戦したい?

Maruri「23歳になって大人ってことを意識するようになってきたので、タイトな服とかも着てみたいな。今までは避けてたんですけど、ぴたっとしたタートルネックとか大人の女性のおしゃれって感じがするので、今年はぜひチャレンジしたいです!」

Ryuga「僕はパーカにコートを重ねた着こなしに挑戦したいです。ストリートときれいめのミックスみたいで格好いいし、普段の僕のファッションからも近いので。コートがあれば、大人っぽくも見えますよね。あとは、流行っているセットアップにトライしたい! 旬の色みでビシッとまとめたいです」

Maruri「カラーコーデ、私も気になる! パープルとかマスタードをさらっと着こなしたいですね」

 

──ちなみに、Maruriさんが好きな男子のファッションって?

Maruri「うーん、シンプルなのが一番好きかな。秋冬なら白のタートルネックとかが格好いいなって思います。男の子は胸元ガッツリあけ、とかよりはあんまり肌見せしないファッションがいいと思います!」

■ミニアルバム『改めまして。』は再出発の意味を込めてネーミング

──前作から約1年、待望のミニアルバムが発売されましたね。1st『はじめまして。』、2nd『お見知りおきを。』に続いて、『改めまして。』というタイトルですが、これにはどんな意味が?

Ryuga「実はタイトル、結構迷ったんです。コロナの影響で期間が空いちゃったから、“再出発”のメッセージは込めたいなと思ってて。そんなときにふとでてきた言葉をストレートに使いました。このミニアルバムをきっかけに、少し離れていた方にもまた改めて聴いてもらいたいなという思いを込めています」

 

──そんな熱いメッセージを込めた本作、どんな一枚に仕上がっていますか?

Maruri「最初から最後まで、トータルで飽きずに聴ける一枚になっているかなと! 今までの私たちってバラードが多かったんですけど、『改めまして。』はポップからメッセージ性がある曲、もちろん鉄板のバラードまで、本当にバラエティ豊かな全6曲が揃ったミニアルバムです」

 

──おふたりそれぞれの「ここを聴いてほしい!」というポイントは?

Ryuga「本当に全曲思い入れがある曲なんですが、強いて言うなら3曲目の『ユートピア』。僕たちからのメッセージを込めています。何かと大変な今の状況に、手を差し伸べられたらと思って作った曲なんです」

Maruri「私も全部好きなんですけど、1曲目の『目覚め』はぜひ注目して聴いてほしいです! 私が作詞・作曲を手掛けた曲なので、やっぱり思い入れが深いんですよね」

 

──なかなか大変な時期ですが、今後の活動についてはどのように?

Maruri「今までSNS中心に活動してきましたが、これから世の中が落ち着いてきたらファンの皆さんが住んでいるところに足を運んで直接私たちの音楽を届けたいなと思っています。あとは、今まで大きなステージで歌ったことがほとんどないので、大勢のファンの皆さんの前で歌いたいですね。夢は私の出身地の福岡ヤフオクドーム!」

Ryuga「ライブやりたいよね。あと、個人的に曲をつくる立場からの夢だとランキングで1位を取りたいなと思っています。何かひとつでもバズって、僕たちを知っている、僕たちの歌を聴いたことがある、という人をもっと増やせたらいいな。ぜひ応援よろしくお願いします!」

 

3rdアルバム
『改めまして。』
EMI Recordsより発売中!

INFORMATION

抜群の歌唱力と親しみやすいキャラクターで人気のMaRuRiと、マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大生Ryugaの二人組ユニット。2018年4月にユニットとして本格始動し、SNSを中心に人気を集める今大注目のアーティスト。

MaRuRi
Twitter/@marurin0304
Instagram/@maruridayo

Ryuga
Twitter/@sing_0808
Instagram/@sing_0808

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

デザイン性の高いシューズは何足でも欲しくなる。ただ、そのシューズを上手くスタイリングに組み込めるかが重要なポイント。連載2回目は、都会顏のモノトーンシューズを俳優・杉野遥亮がスポーティな格好に落とし込んでいく。春らしいさわやかなコーディネートは必見だ!

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!
PR

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!
流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!

トレンドに敏感なアパレルショップ、アベイル。全国に300店舗以上を構え、調べれば意外と近くにある。今までお店を通りすぎていた人も、ぜひ立ち寄ってみてほしい。店内に並んだ洋服のラインナップを見れば、クオリティとデザインのよさに感心しつつ、何よりプライスにも驚くはず。さまざまなブランドが扱われているから、こだわりに答えてくれる服がきっと見つかる! 春夏の服はアベイルで探して、賢くゲットしちゃおう!

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイルニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。
PR

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイル
ニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。

多様化するビジネスシーン。ルールに縛られない自由な着こなしが容認される社会において、仕事着の選択肢も広がった。〈スーツセレクト〉が提唱する“リアルビジネスカジュアル”は、そんな時代の空気感を巧みに表現。人気俳優の杉野遥亮がモデル登場する短編ムービーは、FINEBOYS+plus SUITとスーツセレクトのコラボ第8弾。働く人に寄り添うニューノーマルスタイルを、動画でも要チェック!

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴
PR

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!
スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴

僕らが思い浮かべるフランスのイメージといえば、エレガントなエスプリに富んでいて、でもキメすぎていない、そんな感じ。ラコステの新作はまさにそれを体現している。紳士のスポーツ、テニス由来の上品かつスポーティといったDNAを感じながら、大人ならではのカジュアルスタイルを楽しもう。

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。
PR

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!
成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。

2018年からサービスがスタートして以来、ビジネスパーソンを中心に高い評価を集めているオーダーシャツブランドの〈ソルブ〉。数多く存在する同業者との違いはどこにあるのか? またオーダーシャツの魅力とは。その秘密に迫った。

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!
PR

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!
名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!

いつの時代も服好きを魅了するオールスターとジャックパーセル。名作と言われつつも、毎シーズン進化を遂げ、ボクらを楽しませてくれる。そんな中で今季注目したいのは、ツボをついた「ディテール」と、気の利いた「快適性」だ。安定感はそのままに、トレンドを汲んだプラスαなこだわり。名作の“最新作”を履きこなせば、必然的に差もつくはずだ。

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル大人の足元にはノーブルなグレーが合う
PR

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル
大人の足元にはノーブルなグレーが合う

ファッションシーンで安定感を保つランタイプ。レトロで落ち着いた顔つきと、それでいて軽快さのあるデザインは、感度の高い大人から、継続してこの先も愛されるだろう。そこでオススメしたいのがミズノのシューズ。グレーを纏った今季の新作は、都会的な着こなしをフックアップしてくれる。上品スタイルもラフな着こなしも、"ミズノのグレー"が着こなしのワガママをまとめてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ