• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.07.19

宮世琉弥、”大のファッション好き”なスタイルに迫る

めきめき頭角をあらわしている俳優の宮世琉弥。現在放送中の月9ドラマ「ナイト・ドクター」にも出演しており、その人気は高まるばかり。そんな注目度の高い彼は、大のファッション好き。夢中になっているブランドから普段のコーディネート、そしてこの夏に狙っているアイテムまでを語ってもらいました!

宮世琉弥の好きなコーデは、ブランドと古着のMIX

──普段はどんなコーディネートをすることが多いですか?

「コレクションブランドと古着やビンテージを7対3くらいの割合で組み合わせてコーディネートしています。ブランドは、もちろん新作も大好きですが、アンダーカバーのT期や少し前のマルジェラが好きで、古着屋さんに行って探しています」

──ビンテージはどんなものが好き?

「ビンテージなら軍モノ。特に60〜70年代のものを集めています。ミリタリーならではの機能が搭載されているものが好きなんです」

──ファッションに目覚めたのはいつ頃ですか?

「もともとファッションにあまり興味がなかったんですけど、中3から東京でお仕事をするようになって、周りのファッション好きの人たちの影響で好きになりました。他の人とは違う格好をしたいと思って、自分に合う服を探した結果、古着なら被りにくいし、歴史をたどっていくのがおもしろいことを知ったんです。コレクションを手掛けていたデザイナーについてまで、掘り下げて調べています。あと、好きなブランドに携わっていた人が独立して立ち上げたブランドも、ストーリー性があっていいんですよね」

──この夏に狙っているアイテムはありますか?

「半袖シャツを持っていないので集めたいと思っています。開襟シャツやボタンダウンシャツなど、いろいろな種類を集めたいです。あと、タンクトップも欲しいです! ビンテージのものを見つけたいです」 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

月9「ナイト・ドクター」は人間ドラマにも注目

──現在放送中のドラマ「ナイト・ドクター」に出演されていますね!

「まさに現代的なストーリーで、医療従事者のみなさんの重要性を再認識しました。本当に大変なお仕事というのは分かっていましたが、医療シーンを監修する方と話してみると、普通に生活していたら知ることのない現場の実態を教えてもらい、想像以上に過酷ということを知りました。『ナイト・ドクター』を通じてそういうことを改めて実感できましたし、それを少しでも伝えられるように全力で演じています」

──宮世さんが演じるのはどんな役柄ですか?

「僕が演じる高校生の岡本勇馬は、天然というか、正直者でまっすぐな性格です。彼の存在が病気を患っている彼女の心美さんを支えていて、今後の展開が見ものです。恋人を心配する気持ちは共感していただけると思います。医療がテーマですが、その中に描かれている人間ドラマも見ていただきたいポイントです!」

──役にどんなイメージを膨らませて撮影に挑みましたか?

「恋人が病気になってしまう他の映画やドラマを観て勉強しました。なにより、勇馬は素直で嘘をつかない性格で、自分らしく正直に感情を表現するので、共感できる部分が多く、演じやすかったです」

──今の時代だからこそ観るべきテーマですね。月9ドラマに出演を果たしたことについてはいかがですか?

「まさかこんなに早く月9ドラマに出演させて頂けるとは思っていなかったので、本当にありがたいです。この経験は次の作品にも必ず活かせると思います。そして、医療に対する日常的な意識が変わったのも大きな成長かと思います」

──目標とする役者像は?

「いろいろな引き出しを増やしておいて、いつどんなときでも求められたらすぐに対応できるようにしたいです!」

──演じてみたい役はありますか?

「暗い性格を演じたことがあまりないので、闇のあるようなお芝居をしてみたいです」

──役者さんは、自分じゃない人を演じられるのが魅力ですよね。

「たくさんの人生を歩んでいる感覚になるので、すごく楽しいです。例えば消防士の役だったら、実際に消防士の方にお話を聞いて、自分の人生では出会えない喜びや苦労を知ることができます。そしてそれを観てくださる方に伝えることができるので、もっといろんな役を演じていきたいです」

──最後に読者へメッセージを!

「まずファッションについては、自分が着たいと思う服を着るのが一番かっこいいと思うので、自分らしく楽しんでもらいたいです。そして放送中の『ナイト・ドクター』は、今の時代に大切なことが描かれています。ぜひご覧ください!」

profile
2004年1月22日生まれ。宮城県出身。2019年から俳優として活動をスタート。現在放送されているドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系毎週月曜21:00〜)に岡本勇馬役として出演する。3月に発売されたスタイルブック「RB17 りゅうびセブンティーン」は2度重版、めざましテレビのマンスリープレゼンターに史上最年少で抜擢されるほどの人気ぶり。今後の活躍にますます期待が高まっている。

Twitter
@miyase_staff
Instagram
@ryubi_miyase_official


INFORMATION

衣装/メアグラーティアのシャツ4万6200円、カットソー1万8700円、シューズ4万9500円(すべてシアン PR)、パンツ4万8400円(クティス)

文/コマツショウゴ 撮影/稲澤朝博 スタイリング/ホカリキュウ ヘア&メイク/小林麗子(do:t)

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34

ページトップへ