• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.10.19

もーりーしゅーとの仲良しレベルが高すぎる!【TikTokフォロワー140万人越えのリアル兄弟】

天然な兄・もーりーと、しっかり者の弟・しゅーとの仲良し兄弟が登場! 日常を切り取ったSNS投稿が人気で、TikTokのフォロワーはなんと140万人超え。そんなふたりのファッション事情からお仕事についてまで、さまざまな質問をぶつけてきました! インタビュー中もふたりの兄弟愛が垣間見られたので、要チェックです。

好きな系統はバラバラだけど、買い物は一緒に行きます!

――おふたりとも素敵な私服ですね! 秋冬はどんな着こなしがしたいですか?

兄・もーりー(以下、もーりー)「ニット素材が好きなので、秋冬はいろんなニットが欲しいですね。オーバーサイズで、袖が長めだったりとかシルエットに特徴のあるものが好きです! 系統はいつもバラバラ。自分がいいなって思ったものを着るのでいろんなスタイルをしています」

弟・しゅーと(以下、しゅーと)「最近はクラシックな着こなしが多くて。秋冬も落ち着いている大人っぽい色みが気になります! いま狙っているのはバブアーのジャケット。カーキカラーでミリタリーちっくな系統にハマっています」

――これからの季節、楽しみですね。買い物には一緒に行かれるんですか?

もーりー「はい! 誘うのは基本僕からで、渋谷、原宿、表参道あたりに行きますね。相談しながら買い物するけど、購入の決め手は“自分がいいと思ったか”です(笑)」

しゅーと「『どっちがいい?』って聞いておいて納得していないときあるよね。『こっちがいいと思う』っていっても、自分が好きなほうを選んでほしそう。僕はひとりで買い物に行くことも多くて、古着屋さんに入ったら2時間くらい平気で店内にいたりして。“あのお客さんまだいるんだ”とか“お客さん少なくなったな”とか思いながら見てます(笑)」

――長いですね(笑)! では、お2人がファッションの参考にしているものはありますか?

もーりー「僕は人とかぶるのが嫌なので、何かを参考にしたり、とかはしてないです。自分の好みで合わせたいので、自分の直感を信じています! 服自体がかっこよければ、そこからどう着こなすかは自分次第だと思って」

しゅーと「僕はめっちゃInstagramを見ちゃいます。オシャレな人を探したり、自分が欲しいアイテムをハッシュタグで調べて、ほかの人の着こなしを見たり。ひで(もーりーの呼び名)とはタイプが違いますね」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

トイレに一緒に入っちゃうくらい仲良しです!(byもーりー)

――YouTubeやSNSが大人気ですが、投稿のネタはどうやってうまれるのですか?

もーりー「カメラを適当において気まぐれに回しているだけで。“見てくれている人”に対して話すことはほぼなくて、兄弟で話しているから見たい人は見てねってスタンスなんですよね。だからカメラも意識していないし、本当にいつもあんな感じです(笑)」

――楽しい兄弟で羨ましいです! コメントでもらってうれしかった言葉はありますか?

しゅーと「僕たちのことを見て『影響を受けて始めました』とか『真似して買ってみました』って言葉をいただくことが最近多くて。自然な姿をただ投稿しているだけなのに、この姿を好きって言ってもらえて何かしら影響をあたえられているって思うとうれしいです」

――素敵ですね! 兄弟で別々に行動することはあるんですか?

もーりー「基本ずっと一緒にいます。家でも仕事でも一緒なので。僕が寂しがりやで、トイレも一緒に行きます(笑)。昨日も現場でトイレのドアを開けたら、ひとつしかない広いトイレで、一緒に入りました!」

しゅーと「僕はひとつしかないと分かって出ようとしたのに、ひでが入っちゃえよって言ってきたんじゃん! しかも入ってる途中にノックされて出るときめっちゃ気まずかった(笑)」

――(笑)。お互いに尊敬しているところ、直してほしいところって?

もーりー「直して欲しいところは髪のハネ方ですね。巻けてない部分があって、気になっちゃう。尊敬しているところは全部です。僕にないものを全部持っていて、逆に僕が持っていることは持っていない。僕と全部違うので尊敬しています」

しゅーと「直して欲しいところはアラームをすぐに止めないこと……でも僕のほうがずっと鳴らしているかも(笑)。尊敬しているところは、パッと行動できるところです。僕は結構迷っちゃうので、見習って、自分のやりたいことをあんまり考えすぎずにやりたいなって思いますね」

――最後に、今後の目標を教えてください!

もーりー「『初心を忘れず、このまま』です。具体的にこれがしたいっていうのは正直なくて、いつも聞かれると困っちゃう。趣味とかもないんです。僕は生まれた時からずっと同じテンションなので、ずっと下がらずに、むしろ上がっていきたいですね。アメリカの株みたいな感じで」

しゅーと「伝わらないよ、それ(笑)。僕も初心を忘れずに変わらずって感じなんですけど、もっといろんなことにチャレンジしたいです。グループの活動も、兄弟での活動もそうですし、個人では歌以外のお仕事もしてみたい。服が好きなのでファッションのことはすごく興味があります!」

Profile
兄・もーりー(森 英寿)と、弟・しゅーと(森 愁斗)のリアル兄弟。ともにダンス&ボーカルグループBUDDiiS(バディーズ)に所属。TikTok2021上半期トレンドのクリエイター部門大賞を受賞。YouTubeチャンネル『もーりー【アホと弟】』も大人気。
TikTok
もーりー
YouTube
もーりー【アホと弟】
Instagram
もーりー
しゅーと
Twitter
もーりー

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

文/石村真由子 撮影/田中利幸

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!傑作“定番”モデル14選
PR

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!
傑作“定番”モデル14選

今、実際に注目が高まっている腕時計は何なのか? 本当のところを知るべく、全国に約250店舗を展開する時計専門店〈ザ・クロックハウス〉の協力を得て大規模なアンケートを実施。14のカテゴリごとに、人気ナンバー1に輝いたモデルをご紹介!

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!傑作“定番”モデル14選
PR

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!
傑作“定番”モデル14選

今、実際に注目が高まっている腕時計は何なのか? 本当のところを知るべく、全国に約250店舗を展開する時計専門店〈ザ・クロックハウス〉の協力を得て大規模なアンケートを実施。14のカテゴリごとに、人気ナンバー1に輝いたモデルをご紹介!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ