• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.11.20

【ネクストブレイク女優】新井舞良のプライベートが意外にストイック!

ドラマ「アンラッキーガール」に出演中のネクストブレイクガール、新井舞良がFINEBOYS初登場! モデルとして、そして女優として急成長中の彼女に、最近の趣味から冬のオシャレ事情、僕らが気になるメンズファッションの好みまで根掘り葉掘りインタビュー!

新井舞良、サステナブルが今年のキーワード! 

──季節も変わりつつありますが、最近の洋服事情はどんな感じですか? 
「今年の春くらいから、サステナビリティを意識するようになりました! 20歳なんですけど、最低でも25歳までは着られるものを条件に買うようにしています。前まではそのときの気分でいろいろ買っていたんですけど、クローゼットがピンクや緑など派手な色のものばかりになって全然着回せなくなってしまって……。服を無駄にしないために、きちんと着回しできて長く使えるシンプルなものを買うようにしているんです」 

──では今年の冬もシンプルファッションの予定? 
「そうですね。色ものはたくさん持っているので、上手く混ぜながらオシャレをがんばってみようかなって。今、気になっているのは落ち着いたピンクです! 大人っぽく着こなしてみたいです!」 

──男子のファッションはどんな格好が好きですか? 
「シンプルで色使いが上手なファッションがいいなと思います。男の人ってだいたい黒か紺の服を着ているイメージなんです。だから、ところどころに紫や黄色などの色を派手になりすぎない程度にさらっと使っているとオシャレだなと感じます。あ、あと萌え袖が好きです! ルーズなニットなどで萌え袖だとかわいいですよね」 

 ──なるほど! メンズファッションにもこだわりがありますね。ご自身のファッションで譲れないポイントはあったりしますか? 
「基本的にズボラなので、動きやすい服がいいってことくらいでしょうか。どんなにかわいくても動きにくそうとか、温度調節しにくそうと思ったら買わないです!」 

──普段からよく運動をされていると聞きましたが、その影響もあったり? 
「そうですね。運動は子どもの頃から大好きなので、知らない間に影響されているのかもしれません。ちなみに最近は、週3,4回ジムに行ってトレーニングしたり、キックボクシングをやったりしています。食事管理や筋トレをして体作りするのが楽しいんですよ!」  

──ストイックですね! 理想のボディはどんな感じなんですか? 
「健康的で透明感のあるボディが理想です! 細いけどきちんと筋肉もついていて健康的、かつ肌もきれい。これが私の目標です。兄が筋トレなどに詳しいので、プロテインのオススメをを教えてもらったりしてます()  

NEXT

2/2PAGE

 

ドラマ「アンラッキーガール!」は細部に注目! 

──新井さんが出演するドラマ『アンラッキーガール!』が絶賛放映中ですね。出演者としてのおすすめポイントはどんなところですか? 
「『アンラッキーガール!』は、世界一不幸な女性3人組が不運に巻き込まれながらもなんとかして幸せを掴もうと奮闘する物語です! ちょっとマイナスなモードになっちゃっている世の中で、ちょっとしたことでも幸せを探しに行くポジティブな姿勢は、今のご時世にぴったり。観たらきっと次の日からポジティブに生きられるお話になっているので、ぜひ今観てほしい作品になっています」  

──そんな物語で新井さんはどんな役を? 
「私は福原 遥さん演じる主人公・福良 幸が働く、くじ売り場の同僚・三田亜子役です。よくいえば天然、悪くいえば自己中な、マイペース女子を演じています。亜子と幸の噛み合わない感じのやりとりを見てくすっと笑ってもらえることを目標に頑張っています!」 

 ──なんでもこのドラマ、占いにフォーカスされていると聞きました。 
「そうなんです。琉球風水士のシウマさんが占いを監修されているんですよ。だから、部屋の間取りとか、どこに何を置くとか、何色のカーテンを使うとか、細かいところに至るまで徹底的に風水にこだわっているので、そこもぜひ注意してみてもらいたいですね! それぞれの登場人物の名前も風水にこだわっていて、例えば主人公の福良 幸は不幸な画数になっているらしいんです。あ、あとそれぞれのラッキーカラーをよく着ていたりするので、それを見つけるのも楽しいはずです。シウマさんのtwitter(@shiuma33)にヒントがあるかもしれません……!」 

──ディテールに注目して繰り返し見ても面白そうですね。最後に、今後の目標を教えてください! 
「祖父母がカナダに住んでいるので、日本だけでなく海外でも活躍して名が知られるようになって、私の成長した姿を見てもらうのが目標です! まずは、目の前のものに集中して頑張って、コツコツ結果を積み重ねていきたいです。あと、英語もしっかり勉強中です! プライベートな目標だと……うーん、ヒップをもっと上げたいです!() 

Profile
2001
110日生まれ。北海道出身。美容誌『VoCE』専属モデル。2019年に女優デビューを果たし、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』などに出演。現在放映中のドラマ「アンラッキーガール!」(読売テレビ・日本テレビ系毎週木曜23:59〜)に出演中。

 

INFORMATION

<衣装>
レイ ビームスのトップス7480円、ベスト8580円、スカート1万3200円(すべてレイ 
ビームス新宿)、 D.U.Eのイヤーカフ9900円(e.m.プレスルーム)
 

e.m.プレスルーム
03-6712-6798

レイ ビームス新宿
03-5368-2191

文/山下皓平 撮影/はぎひさこ スタイリング/川崎加織 ヘア&メイク/池上 豪(NICOLASHKA)

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!傑作“定番”モデル14選
PR

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!
傑作“定番”モデル14選

今、実際に注目が高まっている腕時計は何なのか? 本当のところを知るべく、全国に約250店舗を展開する時計専門店〈ザ・クロックハウス〉の協力を得て大規模なアンケートを実施。14のカテゴリごとに、人気ナンバー1に輝いたモデルをご紹介!

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!傑作“定番”モデル14選
PR

ショップスタッフ660人オーバーの アンケートで判明!
傑作“定番”モデル14選

今、実際に注目が高まっている腕時計は何なのか? 本当のところを知るべく、全国に約250店舗を展開する時計専門店〈ザ・クロックハウス〉の協力を得て大規模なアンケートを実施。14のカテゴリごとに、人気ナンバー1に輝いたモデルをご紹介!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35

ページトップへ