• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.05.30

若手実力派俳優、萩原利久が今一番したいこと!

絶賛放送中のドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」で好演を見せる俳優・萩原利久をクローズアップ! 作品の中ではクールな青年・美津山宗介になりきる彼だけど、本人はどんなキャラクターなんだろう!? 現場の裏話やプライベートについて話をする中で、素顔を垣間見せてくれました!

息抜きはスポーツ観戦と真夏のビール!

――ファッションの参考にしているものってありますか?

「バスケットボールが趣味で、スポーツが大好きなんですが、海外のプレイヤーのインスタグラムってとても面白いんです。NBAの選手とか、個性的で素敵なセンスを持っている方が多くて。見たことのない形のアイテムや、ざっくり穴が空いたTシャツなんかをオリジナリティたっぷりに着こなしていて。なかなか真似はできないけど、いろんな洋服を見られるので楽しいです」

――スポーティなアイテムは私服でも取り入れていますか?

「バッシュはよく履きます。今一番気に入っているのも外履き用のバッシュです。基本的にカジュアル派で、一年中スニーカーです。プリントにユーモアがあるTシャツも好きですが、以前、映画の仕事の衣装で用意していただいたローリングクレイドルというブランドがお気に入りです」

――1日休みがあったら何をしますか?

「海外のサッカーやNBAの試合をぶっ続けで観ます! 生放送だと時間が夜中から朝にかけてで、そうなると仕事がある日に見るのは難しいので、次の日OFFだってなると、朝までスポーツ観戦ということがよくあります」

――最高の休日ですね! では、この夏したいことは?

「二十歳を過ぎてから、夏にビールを飲めるのが嬉しいんです。お酒を覚えたての頃はビールが苦手だったんですけど、試しに暑い日に飲んでみたら“あれ!? おいしい”ってなって。それから毎年夏はビールを飲むぞって決めています!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

現場で起こる生の“掛け合い”の演技は圧巻です

――ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」のシーズン2が大好評ですが、萩原さん演じる美津山宗介の影のある雰囲気、とても好きです!

「宗介は人とのコミュニケーションが上手じゃないタイプでsyが、ちょっと不器用なだけで、内面はすごくいいやつなんですよね。発信しているものと内側にあるものが違うから、ストレートにいかない彼の感情をどう表現すればいいか、シーンによって変化をつけながら演じています」

――コメディならではのテンポのいいセリフが飛び交うシーンが毎回楽しみなのですが、実際にやってみていかがですか?

「滝藤さんと水野さんの掛け合いの演技が目の前で繰り広げられていて、そこに自分が入っていくのは嬉しい反面すごくドキドキします。もともとファンとして観ていた作品なので、不思議な感覚ですね。台本を読んで垣間見られるものもあるのですが、あの掛け合いは現場で演者の方々が自分の武器を持って撃ち合って出来るもの。その場で生まれていくものなんだなと思います。テレビの前で観ていてももちろん面白かったけど、あらゆるところで掛け合いが飛び交っている現場で、熱量がとても高いです。アドリブも他の作品の現場に比べて多いと感じます」

――今後の展開も楽しみです!

「今後もトリックは予想外です! 先を考えながら観るのも面白いと思いますし、トリックに笑いを重ねてくるので、メリハリがあるんです。ずっと肩に力を入れなくてもよくて、笑うところでは思いっきり笑ってもらえたらいいな。ジェットコースターみたいな急上昇・急降下をぜひ楽しんでもらいたいです!」

PROFILE
はぎわら・りく。1999年2月28日生まれ。数々の話題作に出演する今注目の若手俳優。毎週木曜よる1159分放送中、読売テレビ・日本テレビ系「探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜」に美津山宗介役で出演中。W主演を務めたMBSドラマ特区「美しい彼」の映画化も決定。

Instagram

INFORMATION

トラディショナル ウェザーウェアのジャケット3万6000円、パンツ2万900円(ともにトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)、マジェスティック フィラチュールのTシャツ1万450円(八木通商)、その他すべてスタイリスト私物

トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店
03-6810-0388

八木通商
03-6809-2113

●文/渡辺 愛 撮影/森田 輝 スタイリング/鴇田晋哉 ヘア&メイク/カスヤユウスケ

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ