• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.09.20

あかせあかり、ウワサの美女の素顔って?

コスプレから歌手、女優まで、マルチな才能を発揮する話題のTikToker、あかせあかりがFINEBOYS初登場! 最近のオシャレ事情から将来の夢まで、彼女の知られざる素顔に迫ってみました!

あかせあかり「男のコはセットアップが一番カッコいい!」

──今日は素敵な私服でご登場いただきました! 普段から今日みたいなスタイルが多いんですか?
「今日は比較的カジュアルなほうで、普段はもっと黒が多めな感じです。昔から黒が大好きで、ほとんど真っ黒な格好ばかりしていたんです。最近はちょっと明るい印象を出したいなと思って、白など明るい色を取り入れたりフリルでかわいくしてみたり、ちょっと意識しています」

──自分のスタイルを持っていますね! チャレンジしてみたいファッションはありますか?
「いわゆるカジュアルファッションみたいなものと無縁だったので、少しずつチャレンジしているところです。流行りのストリートスタイルとか、ちょっと憧れています。わたし、パーカも持っていないくらいなので……

──ストリートファッションはメンズにも人気です。男子の格好で好きなタイプはありますか?
「セットアップが好きです。スーツのようなキッチリした着こなしも好きだし、インナーをTシャツにしてさらっと落ち着いた感じで着こなしているのも素敵です。でも、似合っていることが一番大事。似合っていれば古着系のファッションもカッコいいと思います。あ、でもオーバーオール男子だけはちょっとな感じかもしれません……。今日、わたしも着ているんですけど(笑)」 

NEXT

2/2PAGE

 

あかせあかり、マルチな才能が各方面で開花!

──最近はアーティスト活動やドラマ出演など大活躍ですね。あかせさんが歌う『恋ノ行方』のMVは1000万回再生を超えたとか!
100万回再生のときにうれしくて感激したのに、さらにもう一桁なんて実感がまだ湧いていない状態です。そこまで多くの人に見てもらえて、うれしいと緊張が混ざったような感じ(笑)。『その着せ替え人形は恋をする』というアニメのエンディングテーマに起用していただいた曲なんですけど、このアニメを通して知ってもらえた人たちにも、もっと聴いてもらえるようにがんばりたいです。歌うのが大好きなので、これからも歌はずっと続けたいな」

──女優としても出演作が増えていますね。
「女優は子どもの頃からの夢だったんです。だからもっと大きな役をできるように、いろいろな人間を演じられるように実力をつけていきたいです。わたし自身が落ち着いているタイプで元気な役に苦手意識があるので、まずはそこを克服するところからがんばります!」

──コスプレイヤーとしてはいかがですか?
「大好きな趣味なので時間が許す限りやりたいです! 今は、眠っている衣装もたくさんあって、どれをやるか選べない状態……。ゲームをやっているとコスプレしたくなるんですよね。今はめちゃくちゃやり込んでいる『原神』のキャラが一番の候補です!」

Profile
あかせ・あかり。2001年7月30日生まれ。愛知県出身。再現度の高いコスプレでTikTokのフォロワー数は130万人超え。'21年にはテレビドラマへ初出演。'22年2月にはシングル「恋ノ行方」でメジャーデビューを果たすなど、マルチな才能で活躍中。

Twitter
@Akase_Official
Instagram
@akaseakari_official
TikTok
@ao_akase

 

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/いたつ 

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ