• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.09.20

あかせあかり、ウワサの美女の素顔って?

コスプレから歌手、女優まで、マルチな才能を発揮する話題のTikToker、あかせあかりがFINEBOYS初登場! 最近のオシャレ事情から将来の夢まで、彼女の知られざる素顔に迫ってみました!

あかせあかり「男のコはセットアップが一番カッコいい!」

──今日は素敵な私服でご登場いただきました! 普段から今日みたいなスタイルが多いんですか?
「今日は比較的カジュアルなほうで、普段はもっと黒が多めな感じです。昔から黒が大好きで、ほとんど真っ黒な格好ばかりしていたんです。最近はちょっと明るい印象を出したいなと思って、白など明るい色を取り入れたりフリルでかわいくしてみたり、ちょっと意識しています」

──自分のスタイルを持っていますね! チャレンジしてみたいファッションはありますか?
「いわゆるカジュアルファッションみたいなものと無縁だったので、少しずつチャレンジしているところです。流行りのストリートスタイルとか、ちょっと憧れています。わたし、パーカも持っていないくらいなので……

──ストリートファッションはメンズにも人気です。男子の格好で好きなタイプはありますか?
「セットアップが好きです。スーツのようなキッチリした着こなしも好きだし、インナーをTシャツにしてさらっと落ち着いた感じで着こなしているのも素敵です。でも、似合っていることが一番大事。似合っていれば古着系のファッションもカッコいいと思います。あ、でもオーバーオール男子だけはちょっとな感じかもしれません……。今日、わたしも着ているんですけど(笑)」 

NEXT

2/2PAGE

 

あかせあかり、マルチな才能が各方面で開花!

──最近はアーティスト活動やドラマ出演など大活躍ですね。あかせさんが歌う『恋ノ行方』のMVは1000万回再生を超えたとか!
100万回再生のときにうれしくて感激したのに、さらにもう一桁なんて実感がまだ湧いていない状態です。そこまで多くの人に見てもらえて、うれしいと緊張が混ざったような感じ(笑)。『その着せ替え人形は恋をする』というアニメのエンディングテーマに起用していただいた曲なんですけど、このアニメを通して知ってもらえた人たちにも、もっと聴いてもらえるようにがんばりたいです。歌うのが大好きなので、これからも歌はずっと続けたいな」

──女優としても出演作が増えていますね。
「女優は子どもの頃からの夢だったんです。だからもっと大きな役をできるように、いろいろな人間を演じられるように実力をつけていきたいです。わたし自身が落ち着いているタイプで元気な役に苦手意識があるので、まずはそこを克服するところからがんばります!」

──コスプレイヤーとしてはいかがですか?
「大好きな趣味なので時間が許す限りやりたいです! 今は、眠っている衣装もたくさんあって、どれをやるか選べない状態……。ゲームをやっているとコスプレしたくなるんですよね。今はめちゃくちゃやり込んでいる『原神』のキャラが一番の候補です!」

Profile
あかせ・あかり。2001年7月30日生まれ。愛知県出身。再現度の高いコスプレでTikTokのフォロワー数は130万人超え。'21年にはテレビドラマへ初出演。'22年2月にはシングル「恋ノ行方」でメジャーデビューを果たすなど、マルチな才能で活躍中。

Twitter
@Akase_Official
Instagram
@akaseakari_official
TikTok
@ao_akase

 

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/いたつ 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ