• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.02.06

久間田琳加と恋バナしない?

無垢な瞳のベビーフェイスが印象的な久間田琳加。女優・モデルとして人気急上昇中の彼女は現在、ドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS系毎週火曜24:58~※一部地域をのぞく)で、兄と弟の間で揺れ動く純粋な女子大生を演じている。ファッションのこだわりやドラマの見どころ、彼女自身の恋愛観にも触れながら語ってもらった!

りんくまのデート服って?

――久間田さんがスタジオ入りした瞬間、空間がぱっと華やかになりました! まずは好きなファッションについて教えていただけますか?
「ディテールにポイントがある服に目がないんです。色も落ち着いていて無地なんだけど、デザインに凝ってる服が大好きで。買い物はセレクトショップで気になるブランドをチェック。トレンドアイテムを先取りして見ることができるので、展示会でもよく買います」

――今日は私服で黒いワンピースを着ていましたが、大人っぽい雰囲気も似合いますね。好きなブランドは?
「抜け感のあるムードが魅力のロザリームーン、パリ発のブランドのパトゥ。この2つが最近のお気に入りです。ここ数年、冬のアウターを買うタイミングを逃しちゃっていたんですけど、今年は乗り遅れないように早めにチェックして、パトゥで黒い無地のコートを買えて大満足! シンプルなんですけど、ボタンや衿の部分にデザインがあっておもしろいんです」

――話題のブランドにもちゃんとアンテナを張っていてさすが! 今の季節、デートをするならどんなファッションで来てくれますか?
「お出かけするなら冬はやっぱり、定番だけどふわふわのニットを着たくなりますよね。インドアなら、鍋がしたいな。この間、お仕事で福岡に行ったときに食べたもつ鍋が忘れられないくらいおいしくて。もつ鍋をもう1回食べて温まりたいですね!」

――メンズファッションはどんなスタイルがお好みですか?
「パーカが似合う人は素敵だと思います。さわやかなカジュアルコーデが好印象。個人的な好みとしては、アクセやキャップなどの小物もなしで、パーカ、パンツ、スニーカーみたいなさらっとした服装が1番!っていうタイプです」

兄弟と三角関係に! 難しい役柄に挑戦しています

――絶賛放送中のドラマ「ブラザー・トラップ」についてもお話を聞かせてください!
「もともとマンガを読むのが好きで、今回の作品も少女マンガが原作の実写ドラマなんです。私は、恋に消極的な大学生、立花あかりを演じさせていただいています。失恋がトラウマになり恋から遠ざかっていたあかりが、同じ大学の年下の男の子と恋を始めるんですが、なんと彼のお兄ちゃんは元カレだったという衝撃の事実が発覚。複雑な三角関係に発展していきます。和泉役を山中柔太朗さん、大和役を塩野瑛久さんが演じられているんですが、ふたりともとてもハマり役! 現場を盛り上げてくれて、とても居心地のいい撮影現場です」

――兄弟と三角関係になってしまうなんてドキドキしてしまいますね! センシティブな内容だけに難しい役になると思いますが、あかりはどんな女の子なんでしょうか?
「まわりを気にしすぎなくらい気にしちゃうタイプの子。自分のことより、みんなのことを優先してしまう彼女の姿がとても健気でピュアで、かわいらしいなって思います。あかりは少女マンガオタクなのですが、私も家でマンガを読みふけるのが好きなので、そんな部分は自分とも重なり、とても愛着がわくキャラクターなんです」

――兄と弟の間で揺れ動くあかりの姿が見どころのひとつであると思うのですが、久間田さん目線で兄の大和・弟の和泉の魅力を教えていただきたいです!
「和泉は、年下とは思えない落ち着きと、物事をはっきり言うところに好感が持てます! 大和は人と話すのが得意。対人コミュニケーション能力が高いのとは裏腹に、自分の中で深く考えている部分も持っているギャップがいい。チャラそうに見せてじつは真面目なところがかっこいいんです」

――最終的にあかりが兄と弟のどちらと結ばれるのか、ハラハラドキドキしながら見守りたいと思いますが、あかりではなくあくまで久間田さんの個人的な視点だったら、どちらを選びますか!?
「かなり難しい質問! だけど……大和かな(笑)。和泉のストレートさも大好きですが、想像してたのと違う!っていうギャップが大きい大和に惹かれちゃうかも!? 年上ならではの大人っぽさも個人的にはタイプかな? 反対に、和泉のかわいらしい部分にキュンとする方も多いと思うので、ドラマを観ながら、兄弟それぞれの魅力を発見していただきたいです!」

――物語が進むたび、兄弟の“どっち派!?”ってトークで盛り上がれそうですね! 最後に、このドラマはとくにどんな方に観ていただきたいですか?
「あかりと同世代の方々にはきっと共感してもらえると思いますし、少女マンガが大好きな方なら、男子も女子も、絶対に楽しんでもらえるドラマになっていると思います。シビアな関係性を丁寧に描く、ストレートな恋愛模様をお届けしたいと思っているので、あかりの成長する姿を応援しながら、楽しんで観ていただきたいです!」

Profile
くまだ・りんか。人気女優の登竜門である雑誌『nicola』でモデルデビュー。現在は『non-no』専属モデル。放送中のドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS系毎週火曜24:58~※一部地域をのぞく)に立花あかり役で主演。三角関係の恋の罠に戸惑うピュアな主人公を演じ、魅力満載のキャラクターにSNSでも同世代を中心に話題を呼ぶ。5月12日(金)に加賀屋 楓役で出演の映画『おとななじみ』が全国公開予定。3月24日(金)放送・配信スタートのWOWOW連続ドラマW-30「ながたんと青と-いち日の料理帖-」(WOWOW毎週金曜23:00~)への出演も発表されるなど、勢いが止まらない。
Instagram
Twitter

〈トヨタ〉のロングセラーモデルに杉野遥亮が出合った今を楽しむ男に進化するカローラ
PR

〈トヨタ〉のロングセラーモデルに杉野遥亮が出合った
今を楽しむ男に進化するカローラ

本誌の専属モデルオーディションにて、杉野遥亮は2015年にグランプリを獲得した。俳優として、目覚ましい活躍をみせている彼が出合ったのは、 進化し続ける車・カローラ ツーリングだ。久々のファッションシューティングを通じて、時代の真ん中を走る"人"と"クルマ"の関係性を探った。

〈トヨタ〉のロングセラーモデルに杉野遥亮が出合った今を楽しむ男に進化するカローラ
PR

〈トヨタ〉のロングセラーモデルに杉野遥亮が出合った
今を楽しむ男に進化するカローラ

本誌の専属モデルオーディションにて、杉野遥亮は2015年にグランプリを獲得した。俳優として、目覚ましい活躍をみせている彼が出合ったのは、 進化し続ける車・カローラ ツーリングだ。久々のファッションシューティングを通じて、時代の真ん中を走る"人"と"クルマ"の関係性を探った。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24

ページトップへ