• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2023.10.05

駒木根葵汰に聞く! 秋のファッションとドラマ

主演ドラマが放送スタートする俳優・駒木根葵汰が登場! おしゃれがますます楽しくなる秋に語ってくれた、大好きだというファッションについてや人気コミックが原作の主演ドラマ「天狗の台所」についてなど盛りだくさんのインタビューをお届け。FINEBOYS 11月号の私物紹介ページと合わせてチェックして!



秋はジャケットのセットアップをたくさん着たい!

──古着がお好きなんですよね。秋はどんな着こなしがしたいですか?
「古着はずっと好きですね! 今日の現場に着てきた私服も、最近古着店で購入したセットアップのパンツをはいてきました。靴下がチラッと見える絶妙な丈感とフレアがかったシルエットがかわいくて、こうしてパンツ単体でも着ていますが、この秋はジャケットもセットで活躍させたいです。FINEBOYS10月号の誌面で紹介した私物のメガネともすごく相性がいいんですよ! あとは色もののニットや春も愛用していたトラックジャケット。秋は着たい服がたくさんあります!」

──アクセ使いも目を引きます。普段からよくつけているんですか?
「そこまでではないんですけど、いつもピンキーリングはつけています。今年の誕生日にオーダーして、半年待って5月くらいにようやく到着したんです。なくしそうで怖いのですが(笑)、それからずっとお守りみたいにつけています。1月の誕生石であるガーネットを入れて、内側に三角形のマークを彫ってもらいました。“心・技・体”を表していて、いろいろなもののバランスを取ろうという意味を込めています。あとは腕時計かな? オメガのコンステレーションをつけています。僕にとってファーストウオッチで、ビンテージショップでひと目惚れして買いました。じつは電池が切れているのですが、正直、時間を時計で確認する習慣がないので今はアクセサリー感覚でつけています。ゆくゆくは針を自分の生まれた時間にしたいなと。今すぐやってもいいんですけど、親に時間を聞くのをいつも忘れてしまうんです(笑)」

──最近は編み物にハマっていると聞きました!
「続けていますね! この間、祖父のために作っていた帽子が完成しました。あとは自分用にも編んだのですが、人様に見せられるクオリティではなくて……(笑)。でも上手にできないのも悔しいし、今度は冬に向けて手袋に挑戦しようかなと思っています」


主演ドラマ「天狗の台所」で、憧れのスローライフを体験!

──芸術の秋にぴったりな趣味ですね! 主演ドラマ「天狗の台所」が放送開始しますが、今どんなお気持ちですか?
「原作のある作品は初めてなのでとても緊張しています。スローライフを舞台にした現代とは正反対の物語ですが、最近はあえてアナログな生活を楽しむ人も増えているじゃないですか。僕のレコードや編み物といった趣味もそうですが、時間をかけることのよさをもっとたくさんの人に知っていただける機会になればうれしいです」

──演じられるのは料理上手な天狗の末裔・基(もとい)というキャラクターですが、自給自足の食材を使った“季節の料理”も見どころのひとつですよね。
「はい! 料理の練習は頑張っています。小さいころからしていたので苦手ではないのですが、視聴者の皆さんに“食べたい”と思ってもらえるような、味だけじゃなく見栄えにも気を使った料理を試行錯誤中です。弟の飯綱オンを演じる越山敬達くんも料理をするのは初めてみたいで、我が子のように見守っています(笑)。これからドラマの中でたくさん出てくるので、ぜひ楽しみにしていてください!」

──原作となった漫画を読んだ印象は?
「漫画の中で描かれている丁寧な暮らしは、僕が憧れている生活そのものでした。僕は農業高校出身なので、作物を育てることにも興味があって。いずれ大人になって身の回りに余裕ができたら、こんな生活がしてみたいです。天狗の一族のストーリーのおもしろみも、ドラマで上手に伝えたいなと思いました」

──撮影での楽しかったエピソードを教えてください!
「1カ月間泊まり込みで撮影をしたのですが、塩野瑛久くんと越山敬達くんの3人で同じ施設で生活をともにしたのが楽しかったですね。まさに青春というか、“男だけの夏休み”って感じで(笑)。敬達くんは中学生でちょうど夏休み中だったので、この撮影が素敵な思い出になってくれていればいいな」

Profile
こまぎね・きいた。2000年1月30日生まれ。茨城県出身。10月5日(木)から主演ドラマ「天狗の台所」(BS-TBS毎週木曜23:00〜)がスタート。スローライフを送る料理上手な天狗の末裔・基(もとい)を演じる。またドラマ「たそがれ優作」(BSテレ東毎週土曜21:00〜)が10月7日(土)放送スタート。ラジオ「駒木根葵汰のレコメン!」(文化放送毎週月曜22:00〜)が放送中。Instagramは@_kiita_0130_。

Instagram
X

INFORMATION

衣装/マムニックのシャツ2万4200(マムニック トウキョウ)、ゴードンミラーのカーゴパンツ28000(ゴードンミラー蔵前)、ダストオフのシューズ11000(ダストオフシューズ)、サンクのネックレス6600円、その他スタイリスト私物

 

●文/奥住 楓 撮影/菊池貴裕 スタイリング/千葉 良(AVGVST) ヘア&メイク/吉村 健

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選
PR

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選

スキンケア、メイク、ムダ毛ケア……気をつけたい美容のコトって、本当にたくさんある。そのぶん商品数も莫大だから、自分のお気に入りを見つけるのも難しい。そんなキミに、今こそ使うべきオススメ美容アイテムを厳選してお届け。美容好きたちも推すこの4アイテムなら失敗する心配もない!

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選
PR

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選

スキンケア、メイク、ムダ毛ケア……気をつけたい美容のコトって、本当にたくさんある。そのぶん商品数も莫大だから、自分のお気に入りを見つけるのも難しい。そんなキミに、今こそ使うべきオススメ美容アイテムを厳選してお届け。美容好きたちも推すこの4アイテムなら失敗する心配もない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24

ページトップへ