• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2024.03.05

"今日好き"植村颯太の素顔がお茶目すぎる!

ABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」に参加して注目を集め、さまざまな映像作品で活躍している若手俳優の植村颯太。FINEBOYSに初めて登場した彼に、大好きなファッションからマイブームまでのプライベートな話を聞きつつ、俳優としての今後の目標も語ってもらった。

いろいろなファッションに挑戦したい!

──今日は私服で撮影させていただきました。普段からラフなスタイリングは好きですか?
「そうですね。服を買うときは、楽な着心地が決め手! このパーカとスウェットパンツはセットアップじゃないけど、同じ色みで合わせてみました。ベストを取り入れたのは人生初。コーディネートのアクセントになるし、すごく楽で気に入っています!」

──シンプルにまとめているけど、きちんと個性のある着こなしですね!
「シンプルなデザインが好きなんです。ずっとモノトーンを中心にスタイリングしていたけど、最近はベージュとか水色とか、淡いトーンも使って、個性を出すことを意識しています。今年は、いろいろなジャンルのファッションに挑戦したいと思っています!」

──最近、どんなアイテムを買いましたか?
「裾が足首くらいまである、ステンカラーのロングコートを買いました。スタイルがよく見えるシルエットで、大人っぽく着こなせるんですよ。なんでも合わせやすくて気に入っています。服が好きすぎて、買い物ばかりしちゃっています(笑)」

──好きなブランドはありますか?
「とくにメゾンスペシャルが好きですね。デザインもシルエットも自分好みで、ラインナップが幅広いからいろいろなファッションに挑戦できるんです」

──この春に欲しいアイテムは?
「いっぱいありすぎる(笑)。まず、シャツが欲しいです! パーカの下にレイヤードしようと思っています。首元からシャツの衿が覗いているときちんと感を演出できるから、ラフなパーカとメリハリをつけられるかなぁと。あとMA-1を持っていないから買おうと思っていて……。最近魅力に気づいちゃったんです(笑)」

──どんなところに魅力を感じますか?
「武骨に仕上がって男気を感じるし、ラフにかっこよく着こなせそう。シルエットもいいですよね。短丈でスタイルがよく見えると思うんです。ワイドパンツをたくさん持っているから、それと合わせたい!」

──ほかに挑戦してみたいファッションはありますか?
「ニットキャップをかぶったことがほとんどないから、いろいろなカラーでコーデと組み合わせてみたいです。今年も服をたくさん買って、オシャレを楽しみたいです!」


ハマったらとことんハマる性格

──ファッション以外に、ハマっていることはありますか?
「友だちとドライブするのが好きで、ボウリングとビリヤード、ダーツが揃っている、アミューズメント施設によく行っています」

──ボウリングが得意なんですよね!
「マイボールを持つほどではないですが、ガチっていて(笑)!  調子いいとスコアは200オーバー。平均でも170から190くらい出しています。最高は277。9連続ストライクを取ったこともあるんですよ!」

──すごい腕前ですね!
「ハマったらとことんハマる性格なもんで。ゲームも好きで、UFOキャッチャーとか太鼓の達人とか、極めたくなっちゃうタイプなんです」

──ドライブで行きたい場所はありますか?
「次に行こうとしているのは、御殿場のアウトレット。朝に出発して、ショッピングしたり、おいしいものを食べたりしたいです。あと、川越にも行ってみたい。京都みたいなレトロな街並みが好きなんですよ。歩いているだけで楽しいし、いい写真をいっぱい撮りたいです」

誰かの励みになるような活動をしたい!

──去年はたくさんの作品に出演しましたね。
「やりたいことができた1年でした。役でヘアカラーを変えたことがなかったけど、ドラマ『犬と屑』で茶髪にして、いつもと違う雰囲気にしたのが新鮮でした。演じた役は大阪弁で、ぼくも大阪出身だから親近感が湧きましたよ」

──なじみのある大阪弁は演じやすかったのでは?
「初めて大阪弁でお芝居をしたのですが、セリフはいつも標準語だから逆に難しかったです。大阪弁を意識したら、イントネーションが変になっちゃって(笑)。でも、すぐに慣れました!」

──ドラマ以外に、バラエティ番組にも出演されていましたね。
「すごく反響が大きかったです。家族や親戚からも見たよって言ってもらえてうれしかった。やりがいを感じて、モチベーションが上がりました!」

──最後に、今年はどんな1年にしたいですか?
「ゴールデンの連ドラに出演したいです。負けず嫌いだから、切磋琢磨してきた友だちがドラマに出ていると燃えるし、頑張ろうと思えるんです。僕が出演した作品で、少しでもみなさんの励みになれたらいいですね。SNSでファンのみなさんからコメントをいただくと、マジで元気が出るんです。そして、俳優をメインにしながら、バラエティ番組などで幅広く活動したいと思っています。誰かの背中を押したり笑顔にしたり、少しでも刺激を与えられるように頑張ります!」

Profile
うえむら・そうた。2002年11月26日生まれ。大阪府出身。2019年にABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」に参加して注目を集めた若手俳優。それ以来さまざまなドラマや映画に出演し、めきめき頭角を現す。InstagramやTikTok、YouTubeでは等身大の姿を発信中。

Instagram

TikTok

X

YouTube

●文/コマツショウゴ 撮影/宮本美和 ヘア&メイク/林 佳奈(Allure)

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選
PR

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選

スキンケア、メイク、ムダ毛ケア……気をつけたい美容のコトって、本当にたくさんある。そのぶん商品数も莫大だから、自分のお気に入りを見つけるのも難しい。そんなキミに、今こそ使うべきオススメ美容アイテムを厳選してお届け。美容好きたちも推すこの4アイテムなら失敗する心配もない!

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選
PR

【暑い日もさわやかに過ごしたい君へ】夏のオススメ美容アイテム4選

スキンケア、メイク、ムダ毛ケア……気をつけたい美容のコトって、本当にたくさんある。そのぶん商品数も莫大だから、自分のお気に入りを見つけるのも難しい。そんなキミに、今こそ使うべきオススメ美容アイテムを厳選してお届け。美容好きたちも推すこの4アイテムなら失敗する心配もない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24

ページトップへ