• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2024.04.10

月9初出演!綱啓永が語るドラマへの意気込みとアクセサリーのこと

月9ドラマ初出演でさらに注目が集まる、綱啓永が満を持して登場!月9初挑戦の意気込みや気になる見どころについて迫った。また、自身のコーデに欠かせない、シルバーアクセサリーについても熱弁。好きなブランドやセンスを共有する俳優仲間、アクセサリーのコーデ術など、たっぷりの熱量で語ってくれた!

■HYの名曲「366日」から着想を得たオリジナルラブストーリー

ーー話題のドラマ『366日』が放送されました!まず出演が決まったときの感想は?

「最初に頭に浮かんだのは『げ、月9にっ!』ていうのが正直な感想です。すぐにうれしさがこみ上げてきて早く家族やファンの皆さんに報告したいと思いました」

ーー月9枠は初出演ですね!

「月9といえば子供の頃から家族と一緒に観ていたので、その時間帯のドラマに出られるというのは本当にうれしいし、感慨深かったです」

ーーご家族の反応は?

「家族には情報解禁前に伝えてはいて喜んでくれました。親とは『明日情報解禁でそわそわするわ~』みたいな話はしていました(笑)」

ーー初共演の方も多い反面、今年から舞台をご一緒されている坂東龍汰さんとも共演されますね。

「そうですね。共演は本作で3回目ですし、今年の頭から舞台を一緒にやっていたので心強いです!」

ーー出演が決まったときは何か言葉は交わされましたか?

「はい!ちょうど舞台中だったので、話を聞いた次の日に龍汰くんに『次、一緒ですね』って話しましたね。龍汰くんからは『半年一緒じゃん、頑張ろうな』って言葉をかけてもらいました。心強かったですし、『絶対におもしろい作品にしよう!』って思いました。

■本当にまっすぐな愛の物語です!

ーー吉幡和樹役を演じますが、役柄についてはどんな印象ですか?

「キャラクターとしては冷静沈着で頭脳明晰で人生エリートコースって感じですが、とくに学生時代のシーンの和樹は、あの年代特有のちょっと素直になれないところがあるんですよね。やっぱり自分もそういうところがあって共感できたし、似ているなって思いました」

ーー演じる上で心掛けていることはありますか?

「今までに演じてきた役柄とガラリと違うので、新しい一面が見せられるのではと思っています。また、今回ご一緒するキャストのみなさんは、本当にすてきな方々なので、楽しみながら演じることができればと思っています」

ーードラマの見どころを教えてください。

「HYさんの『366日』と言う曲をもとに描いた愛の物語です。それもすごく純愛というか、まっすぐな恋を描いています。いま恋をしている人は彼、彼女をもっと愛そうって思ったり、学生時代の青春のドキドキワクワク感を思い出してキュンキュンしたりとか、いろんな感情で観てもらえたらと思います!」

■きっかけは父親からの遺伝?!

ーー今、ご多忙だとは思いますが、そんな中でも楽しみにしていることってありますか?

「今は、シルバーアクセサリーを集めるのが楽しみです」

ーーじつは今日身につけているアクセサリーはすべて私物なんですよね!

「そうなんです。ネックレスがゴローズで、それ以外のアクセはクロムハーツです」

ーー普段、撮影するときは衣装に私物のアクセをミックスするんですか?

「今日みたいなファッションの撮影をするときは、着る服の雰囲気やその時の自分のフィーリングを加味しながらスタイリストさんと相談して足し引きしながら合わせています」

ーー俳優さんがファッションのページで私物を身につけるのは珍しいですよね。

「アクセって、新しいものを手に入れると気分がアガって、身につける度になじんでいって、体の一部みたいになるんです。だから、つけてないと落ち着かなくなってくるんですよね。あとはいつもしているアクセをつけるとどんな服装でもしっくりくるんですよね。だから私物をつけさせてもらうことが多いです」

ーーそこまでアクセにハマるきっかけはなんだったんですか?

「じつは、父親がクロムハーツやゴローズが大好きで、それこそ普段からジャラジャラつけているような人なんです。それがきっかけです」

ーーお父さんが好きだったら自然と好きになりますよね。

「物心ついたときらシルバーアクセがすごく身近な存在だったんですよね。小さい頃は「かっこいい」とか『つけてみたい』とか思わなかったけど、ファッションにこだわるようになるのと同時に興味が湧いてきて」

ーーで、やっぱり好きになったのはクロムハーツとゴローズだったという。

「そうなんです。父親のことは尊敬しているので、自然と真似していたり、見習っているところはあると思います。あとは遺伝ですかね(笑)」

ーーお父さんは喜びますよね!普段アクセの話をしたりするんですか?

「しょっちゅうしているわけではないんですが、この前、父親とほぼ同じようなデザインのものを購入したんです。それで写真を撮って『これ、おそろい!』ってLINEで報告しました(笑)」

ーーお父さんのほかに一緒にアクセで盛り上がる俳優仲間とかはいますか?

「自分のまわりだと、とくに(森)愁斗がクロムハーツ好きで、新しいのが増えたりすると『お、いいじゃん!』って感じで、お互いにアクセの話で盛り上がったりします」

■アクセサリーは自分にとっての頑張った証みたいなもの

ーーご自身のコレクションどれくらいになりますか?

「今は、クロムハーツはブレスレットとリング、ピアスを数点、ゴローズはフェザーのネックレスなどを持っています」

ーーアクセの付け方にこだわりや自分なりの作法みたいなものってありますか?

「うーん、とくにはないんですけど、強いて言えば、そのときにつけているものが引き立つようにすることですかね。自然とアクセを中心にコーデを組むようになっていったし、自宅のワードローブに並ぶ服もシンプルになっていったと思います」

ーーアクセはどんなときに買うんですか?

「作品に入る前に自分を奮い立たせるために買ったり、クランクアップ後のご褒美として買ったりしています。今の自分にとってアクセは、頑張った証だったり大事な思い出たちをモノに変えて身につけている感じなんです」

ーー今狙っているアイテムは?

「一番の目標はゴローズのイーグルモチーフのネックレス!めちゃくちゃ高いんですが、いつか手に入れたいです」

ーークロムハーツやゴローズ以外で気になっているブランドはありますか?

「ティファニーが気になるし、これからもっといろんなブランドに目を向けていきたいと思っています。今の自分にはシルバーが合うと思っているけど、この先ゴールドの方が似合うようになってるかもしれない。年齢を重ねていけば、好みも変わっていくと思うので、そんな変化も楽しみながら集めていきたいと思ってます。」

PROFILE
つな・けいと/1998年12月24日生まれ。千葉県出身。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得。2022年放送のドラマ『君の花になる』にて作品内のボーイズグループ8LOOMのメンバー、古町有起哉役を演じて話題に。現在放送中のドラマ『366日』で月9ドラマ初出演。

Instagramはコチラ
@TSUNA_KEITO

ドラマ「366日」(毎週月曜夜9時〜)

HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想(おも)い続ける壮大な愛の物語。第2話は4月15日放送。

INFORMATION

衣装はキミーのシャツ5万7200円(サカス PR)、アクセサリーはすべて本人私物、その他スタイリスト私物

●サカス PR
TEL:03-6447-2762

●文/橋本裕一 撮影/榎本洋輔 スタイリング/三宅剛 ヘア&メイク/大西花保

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ