• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.01

【わーすた】男子の服はVネックより丸首派!

10月31日(水)にミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』をリリースしたアイドル・わーすた。グループ名の通り、ワールドスタンダードにまた一歩近づいた彼女たち。今回はグループを代表して松田美里、三品瑠香、小玉梨々華の3名にメンズファッションの好みや自身のファッション、アルバムについて直撃してみた!


写真左から松田美里、三品瑠香、小玉梨々華

■3人の気になるファッション事情に直撃!

――いつもかわいいわーすたちゃんですが、普段はどんな格好をしていますか?

松田美里(以下松田)「とにかく楽な格好をしていますね。でも自分の着たい形にはこだわっていて、楽さの中にかわいさがあるアイテムをつねに探しています。ゆるめのスタイルが大好きです!」

三品瑠香(以下三品)「私は、服装はついつい黒が多くなってしまいますね。アイテムだと、ワンピースやスカートが好き。ミニ丈だったりロング丈だったり、丈違いでたくさん持っていますよ。あと赤が好きなので、家に赤色の小物が溢れかえっています(笑)」

小玉梨々華(以下小玉)「私はモノトーンでシンプルなものが好きです。ガチャガチャしていないというか。ワンポイントでオシャレな柄が入っているものが好き!」

――男子の服装はどんなものが好み?

松田「好みで言ったらスーツや和服が好きなんですけど……。私服はシャツスタイルが好きです! 大きめのシャツを着ている人を見るとトキメキます!」

三品「シンプルな服装がいいですね。Tシャツとかカットソーをゆるっと着てる人が好きかもしれません! シンプルだけどほどよくゆるい服装がタイプ!」

小玉「私は正直似合っていたら何でもいい(笑)。でも私自身がシンプルなファッションが好きだから、男性にもシンプルな服装でいてほしいかも!」

――じゃあ、逆に苦手なメンズスタイルって?

松田「肌の露出が多い人はNGです! 深めのVネックを着ている人を見かけたら、風邪引くからしまいなって思っちゃう(笑)。ダサい、とかじゃないんですけど!」

三品「私は、短すぎるショートパンツが苦手ですね。ワイドでゆるっとしたショートパンツは全然OKなんですけど、ひざ上の短め丈はあんまり好みじゃないかも」

小玉「私は2人の意見を合わせた感じかな。あんまり肌は露出しない方が好みなんです。わーすたはなぜかアンチVネック党が多いですね。”Vネックより丸首派”、はわーすたあるあるかもしれません(笑)」

■世界へまた一歩近づけた、待望のミニアルバム

――ミニアルバムが発売されましたが、このアルバムはみんなにとってどんな作品?

松田「わーすたらしさ全開の楽しいアルバムに仕上がりましたね。特に1曲めの『大志を抱け!カルビアンビシャス!』はキャッチーでぶっ飛んでいて、ファンの方たちが満足してくれる楽曲に仕上がったと思います!」

三品「わーすたらしい幅の広さを見せることができたかなって思います。Adexe & Nau(アデクセ アンド ナウ)さんとのコラボだったり、焼肉の歌だったり、ワールドミュージックに触れつつもわーすたらしさを大事にしたアルバムですね!」

小玉「いい意味でごちゃごちゃしたアルバムに仕上がったかな。一見、意味がわからない楽曲もあるかと思うんですけど、よく聴くとストーリー性がちゃんとあって。1曲1曲に世界観を込められたと思うので、そこに注目していただけたらうれしいですね!」

――スペインのアーティスト、Adexe & Nau(アデクセ アンド ナウ)とのコラボ楽曲「ヨ・キエロ・ビビール」がYoutubeで話題になっていますね。

松田「世界標準を目標にしているわーすたなので、スペインのアーティストとコラボできると聞いたときはすごく驚きました。反響も大きいですし、日本のアイドルってかわいいだけじゃないんだぞって世界に発信できたかなって思います!」

三品「本当に世界にまた一歩近づけたかなって思いますね。ファンの方たちの反応もいいですし、ライブではみなさん一緒に踊っていただけるので、コラボに感謝ですね!」

小玉「あんなにカッコいい楽曲はわーすた史上初めてだったので、ファンの方たちも最初はびっくりしたと思うんですけど、男女の掛け合いとか普段のわーすたではなかなか聴けない楽曲仕上がっているので、新しい一面を見せることができたと思います」

――コラボのきっかけは何だったんですか?

松田「以前スペインのイベントに出演したときに、アデクセ アンド ナウさんが私たちのことが気になると言ってくれたんです。そこでぜひコラボしましょうということになって。目立った格好のアー写を撮っていてよかったなって思いますね(笑)」

――最後に代表して、小玉さん。今後の目標を教えてくれますか?

小玉「え、私ですか(笑)! そうですね。もっともっと世界にわーすたの名前を知ってもらいたいです。世界を目標にして音楽性もライブでの撮影もOKにしている部分があるので、これからもっと世界で活躍できるアイドルになっていきたいですね!」

ミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』
好評発売中!

INFORMATION

プロフィール/avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。世界に照準合わせ活動するデジタルネイティブ世代アイドル。ミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』が発売中!

HPwa-suta.world/
Twitter
松田美里/twitter.com/tws_miri
三品瑠香/twitter.com/tws_ruka
小玉梨々華/twitter.com/tws_ririka

文/笹谷淳平 撮影/gaku スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ