• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.26

lol佐藤友祐、身長172cmゆる服の取り入れ方とは?

FINEBOYS1月号でもモデルとして登場してくれている、男女混合ダンス&ボーカルグループ「lol-エルオーエル-」のメンバー、佐藤友祐。本誌1月号の特集テーマ「普通の身長でカッコよく魅せる方法!」に基づいて、自身のスタイルアップ術やファッション観などについて語ってくれた。現在モテ服を追及しているそうで? その中身にも注目だ。


■佐藤友祐、モテ服はじめました!

――実践しているスタイルアップ術などありますか?
「身長172cmの僕はオーバーサイズの服を着ることが多いんです。トップスにボリュームを出して、相手の目線が上がるように着こなすのが鉄板。靴はソールの高いブーツで盛ったりもします。体のシルエットがすごくわかる服は持っていないんです。あと5cm身長が高かったらなぁ(笑)」

――では脚の形が出やすいスキニーとかははかない?
「いえ、スキニーも好きではくんですけど、そのときはトップスをゆるくします。筋肉質な脚を少しでも隠したいんですよね。どちらかといったら個人的にはパンツも脚の形が出にくい、ゆるめのものが多いです。あと最近は脚長に見えるハイウエストパンツも好きです。最近、ベージュのセットアップを取り入れているんですけど、これがまたスタイルよく見えてお気に入りです。そのセットアップのパンツの形ですか? もちろんゆるめです!」

――洋服を買うときに気をつけていることはありますか?
「必ず試着するようにしています! ネット通販で買うこともありますが、やっぱり実際に着てみないと自分の体に合っているかが分からない。サイジングや丈感ってかなり大事ですよね。たとえば、パンツの裾がもたついていたりしたらダラシないですし」

――今冬、狙っている服があったら教えてほしいです!
「最近、モテ服を研究していて! カーキのモッズコートがほしいです。青春ドラマで田舎から主人公のイケメンが上京するときに着ていそうな服です(笑)! グレーのパーカに合わせて‟カワイイ要素‟を入れたいですね。気取っていない感じがなくて好感度高そう」

――なぜモテ服を? まさか好きな人がいるとか?♡
「いえいえ(笑)。全然女子ウケとか気にしたことなかったし、昔から自分の好きな服を着ていました。でも先日、青春ドラマを観ていたら、それこそ主人公がモッズコートを着ていて。僕、私服は黒が多いので、ナチュラルな格好もかわいいなって。着こなしの幅を広げて、モテそうなコーディネートもできる男になりたいと思ったんです。完全に青春ドラマの影響ですね!」

――では最後に来年の目標を教えてください!
「今やっていることを追及して、もっとブラッシュアップしたいですね。楽曲制作はもちろん、ピアノとかもはじめたい。さらに成長できるよう、突っ走ります」

INFORMATION

プロフィール/lol(-エルオーエル-)、人を笑顔に感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混合ダンス&ボーカルグループのメンバー。現在、全国ツアー「lol festival 2018 -平成最後のスクールライフ...(笑)-」を開催中。2019年1月30日(水)に、初となるLIVE DVD & Blu-ray「lol live tour 2018 -scream-」のリリースが決定!

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!
PR

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!
イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!

出会いの多い春だから、この時季は第一印象をよくしておくことがとにかく大事。表情や声のトーンなど、いろいろな要素が織りなすものだけど、服装で外見を磨いておくことは効果が大きいし挑戦しやすいよね。そこで、コスパ抜群のアベイルを見てみてほしい。定番から旬なものまで、豊富なメンズのラインナップは、どれもリーズナブルでお買い得。時間がないっていう人のためにも、スタートダッシュできる春夏コーデを3つピックアップした! 引っ越し費用や学費など、この春は金欠なんです……っていう人にもありがたいはず!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

俳優・杉野遥亮がディーゼルの服とカバンを身に纏い、好バランスになるスタイリングの秘訣に迫る連載がスタート。第1回目の彼の相棒には、ストリートなブルゾンとビニール素材のロゴバッグを選択。はたしてこの組み合わせでどんな化学反応が生まれるのか。こなれた着こなし術を2ポーズ紹介しよう!

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!
PR

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉
アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!

“定番”と呼ばれるアイテム、とくに骨格や体型によって見た目の印象が変わるパンツは、自分にピッタリ合う「これだ」という一本を長く愛用し続けたい。人の体に沿う自然で美しいシルエットを長年追求し続けてきた〈ジースター ロゥ〉のデニムパンツは、はいたときのフィット感や動きやすさ、計算されたシルエットの美しさで世界からの支持も厚い、まさに「新時代の定番デニム」。今回はそんな〈ジースター ロゥ〉の人気モデル“Dスタック(D-STAQ)”を、JリーグJ1の強豪・川崎フロンターレの3選手がはきこなしてくれた。

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!
PR

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計
〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!

機械式時計へのこだわりとユニークなデザインセンスで、つねにマニアを唸らせてきた〈オリエント〉。70周年の今年、ブランドを象徴 する2 つの名作が蘇る。レトロで重厚な佇まいは、まさに復刻版ならでは。周囲と差がつく手元なら、どんなときも自信が湧いてくる!

これだから社会人からも選ばれている!〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!
PR

これだから社会人からも選ばれている!
〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルモデルは、「プライス」「ディテール」「スタイル」にこだわってつくられている。安心して気軽に購入できるから、自分の職業にあった時計をカンタンに選べるし、満足感もかなり高い。

大人は手元で差をつける![ 職業別 ]時計選びの指南書
PR

大人は手元で差をつける!
[ 職業別 ]時計選びの指南書

適切な時計を身につけてこそ一人前! 職場で求められている装いごとに、適切なモデルを指南!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬

ページトップへ