• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.26

lol佐藤友祐、身長172cmゆる服の取り入れ方とは?

FINEBOYS1月号でもモデルとして登場してくれている、男女混合ダンス&ボーカルグループ「lol-エルオーエル-」のメンバー、佐藤友祐。本誌1月号の特集テーマ「普通の身長でカッコよく魅せる方法!」に基づいて、自身のスタイルアップ術やファッション観などについて語ってくれた。現在モテ服を追及しているそうで? その中身にも注目だ。


■佐藤友祐、モテ服はじめました!

――実践しているスタイルアップ術などありますか?
「身長172cmの僕はオーバーサイズの服を着ることが多いんです。トップスにボリュームを出して、相手の目線が上がるように着こなすのが鉄板。靴はソールの高いブーツで盛ったりもします。体のシルエットがすごくわかる服は持っていないんです。あと5cm身長が高かったらなぁ(笑)」

――では脚の形が出やすいスキニーとかははかない?
「いえ、スキニーも好きではくんですけど、そのときはトップスをゆるくします。筋肉質な脚を少しでも隠したいんですよね。どちらかといったら個人的にはパンツも脚の形が出にくい、ゆるめのものが多いです。あと最近は脚長に見えるハイウエストパンツも好きです。最近、ベージュのセットアップを取り入れているんですけど、これがまたスタイルよく見えてお気に入りです。そのセットアップのパンツの形ですか? もちろんゆるめです!」

――洋服を買うときに気をつけていることはありますか?
「必ず試着するようにしています! ネット通販で買うこともありますが、やっぱり実際に着てみないと自分の体に合っているかが分からない。サイジングや丈感ってかなり大事ですよね。たとえば、パンツの裾がもたついていたりしたらダラシないですし」

――今冬、狙っている服があったら教えてほしいです!
「最近、モテ服を研究していて! カーキのモッズコートがほしいです。青春ドラマで田舎から主人公のイケメンが上京するときに着ていそうな服です(笑)! グレーのパーカに合わせて‟カワイイ要素‟を入れたいですね。気取っていない感じがなくて好感度高そう」

――なぜモテ服を? まさか好きな人がいるとか?♡
「いえいえ(笑)。全然女子ウケとか気にしたことなかったし、昔から自分の好きな服を着ていました。でも先日、青春ドラマを観ていたら、それこそ主人公がモッズコートを着ていて。僕、私服は黒が多いので、ナチュラルな格好もかわいいなって。着こなしの幅を広げて、モテそうなコーディネートもできる男になりたいと思ったんです。完全に青春ドラマの影響ですね!」

――では最後に来年の目標を教えてください!
「今やっていることを追及して、もっとブラッシュアップしたいですね。楽曲制作はもちろん、ピアノとかもはじめたい。さらに成長できるよう、突っ走ります」

INFORMATION

プロフィール/lol(-エルオーエル-)、人を笑顔に感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混合ダンス&ボーカルグループのメンバー。現在、全国ツアー「lol festival 2018 -平成最後のスクールライフ...(笑)-」を開催中。2019年1月30日(水)に、初となるLIVE DVD & Blu-ray「lol live tour 2018 -scream-」のリリースが決定!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ