• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.29

RIZIN(ライジン)にてメイウェザー戦を控える那須川天心、そのプライベートに迫る!

無敗記録を更新し続け、格闘技界で最も注目されている那須川天心。31日(月)にはボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの対戦も控えている。そんな彼に、普段のファッション事情や格闘技をはじめたきっかけ、メイウェザー戦への意気込みを聞いた。リングの上では見せない、那須川天心の素顔がココに!

プレッシャーを感じない、強い精神力

――格闘技をはじめたきっかけを教えてください!

「僕に礼儀を学ばせるために、父親が空手道場に連れて行ってくれたのがきっかけです。5歳のときのことだったのですが、最初の頃は練習に行くのがとにかく嫌で……(笑)。それでも徐々に友達ができて、楽しめるようになってきたんです。そんなとき、ある試合に出場して負けてしまって。僕よりもそれを見た父親に火がついて、そこから地獄の練習がスタート。今に至ります(笑)」

――今まで無敗ということですが、試合前にプレッシャーは感じますか?

「もともと感じないタイプではあるのですが、試合を重ねるごとに『無敗の記録を伸ばせるのか』というプレッシャーを感じ始めているかなとも思います。でも最近はその緊張感も含めて、試合を楽しめるようになってきていますね」

――目標にしてきたファイターはいますか?

「それがいないんです。こうなりたいという憧れはなくて、自分が一番になりたいという気持ちが強くて。誰にも真似できないような人になりたいなとつねに思っています」

――年末にはメイウェザー選手との試合を控えていますが、心境は?

「メイウェザー選手と試合ができるということで、気合いは入っていますよ。僕自身もまさか実現するとは思っていなかったので……。人生すべてを賭けて、戦いに臨まないとダメだなと。彼を本気にさせたいです!」
■スニーカーにはこだわりアリ!

――では話題を変えて、普段のファッションについて教えてください!

「移動時間も多いので、短パンにパーカなどの楽なスタイルが好きです。冬はさすがにフルレングスのパンツをはきますけど、夏になるとTシャツに短パンが定番になります」

――とくに好きなファッションアイテムはありますか?

「スニーカーがめっちゃ好きです。なかでも一番はジョーダン1ですね。シンプルなものも派手なものも集めています。こだわりは自分の中で満足できるものを履くということ。自分がかっこいいと思えるかどうかを大事にしています!」

――オフの日に挑戦してみたいファッションはありますか?

「あえて、冬に短パンをはいたオシャレがしたいですね。攻めているけどかっこいい、少し奇抜な格好に挑戦したいです」

――では、最後に今後の目標を教えてください!

「今までずっと無敗でいることができたのは、周りのサポートや応援してくれる人たちがいるからだと思っています。だからこれからも周りを信じて、そして今まで戦ってきた選手たちの思いを背負ってがんばっていきたいです!」

★1月9日(水)発売のFINEBOYS2月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では、私物のバッグとその中身を公開!お楽しみに!

INFORMATION

プロフィール/1998年生まれ。千葉県出身。現RISE世界フェザー級王者、現ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。天才的なセンスとテクニックで日本格闘技界を席巻する若き格闘家。12月31日(月)に行われる『RIZIN.14』では、ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの戦いを控えている。

Twitter
https://twitter.com/teppentenshin?lang=ja

文/笹谷淳介 撮影/田中利幸

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!
PR

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!
イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!

出会いの多い春だから、この時季は第一印象をよくしておくことがとにかく大事。表情や声のトーンなど、いろいろな要素が織りなすものだけど、服装で外見を磨いておくことは効果が大きいし挑戦しやすいよね。そこで、コスパ抜群のアベイルを見てみてほしい。定番から旬なものまで、豊富なメンズのラインナップは、どれもリーズナブルでお買い得。時間がないっていう人のためにも、スタートダッシュできる春夏コーデを3つピックアップした! 引っ越し費用や学費など、この春は金欠なんです……っていう人にもありがたいはず!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

俳優・杉野遥亮がディーゼルの服とカバンを身に纏い、好バランスになるスタイリングの秘訣に迫る連載がスタート。第1回目の彼の相棒には、ストリートなブルゾンとビニール素材のロゴバッグを選択。はたしてこの組み合わせでどんな化学反応が生まれるのか。こなれた着こなし術を2ポーズ紹介しよう!

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!
PR

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉
アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!

“定番”と呼ばれるアイテム、とくに骨格や体型によって見た目の印象が変わるパンツは、自分にピッタリ合う「これだ」という一本を長く愛用し続けたい。人の体に沿う自然で美しいシルエットを長年追求し続けてきた〈ジースター ロゥ〉のデニムパンツは、はいたときのフィット感や動きやすさ、計算されたシルエットの美しさで世界からの支持も厚い、まさに「新時代の定番デニム」。今回はそんな〈ジースター ロゥ〉の人気モデル“Dスタック(D-STAQ)”を、JリーグJ1の強豪・川崎フロンターレの3選手がはきこなしてくれた。

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!
PR

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計
〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!

機械式時計へのこだわりとユニークなデザインセンスで、つねにマニアを唸らせてきた〈オリエント〉。70周年の今年、ブランドを象徴 する2 つの名作が蘇る。レトロで重厚な佇まいは、まさに復刻版ならでは。周囲と差がつく手元なら、どんなときも自信が湧いてくる!

これだから社会人からも選ばれている!〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!
PR

これだから社会人からも選ばれている!
〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルモデルは、「プライス」「ディテール」「スタイル」にこだわってつくられている。安心して気軽に購入できるから、自分の職業にあった時計をカンタンに選べるし、満足感もかなり高い。

大人は手元で差をつける![ 職業別 ]時計選びの指南書
PR

大人は手元で差をつける!
[ 職業別 ]時計選びの指南書

適切な時計を身につけてこそ一人前! 職場で求められている装いごとに、適切なモデルを指南!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬

ページトップへ