• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.29

RIZIN(ライジン)にてメイウェザー戦を控える那須川天心、そのプライベートに迫る!

無敗記録を更新し続け、格闘技界で最も注目されている那須川天心。31日(月)にはボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの対戦も控えている。そんな彼に、普段のファッション事情や格闘技をはじめたきっかけ、メイウェザー戦への意気込みを聞いた。リングの上では見せない、那須川天心の素顔がココに!

プレッシャーを感じない、強い精神力

――格闘技をはじめたきっかけを教えてください!

「僕に礼儀を学ばせるために、父親が空手道場に連れて行ってくれたのがきっかけです。5歳のときのことだったのですが、最初の頃は練習に行くのがとにかく嫌で……(笑)。それでも徐々に友達ができて、楽しめるようになってきたんです。そんなとき、ある試合に出場して負けてしまって。僕よりもそれを見た父親に火がついて、そこから地獄の練習がスタート。今に至ります(笑)」

――今まで無敗ということですが、試合前にプレッシャーは感じますか?

「もともと感じないタイプではあるのですが、試合を重ねるごとに『無敗の記録を伸ばせるのか』というプレッシャーを感じ始めているかなとも思います。でも最近はその緊張感も含めて、試合を楽しめるようになってきていますね」

――目標にしてきたファイターはいますか?

「それがいないんです。こうなりたいという憧れはなくて、自分が一番になりたいという気持ちが強くて。誰にも真似できないような人になりたいなとつねに思っています」

――年末にはメイウェザー選手との試合を控えていますが、心境は?

「メイウェザー選手と試合ができるということで、気合いは入っていますよ。僕自身もまさか実現するとは思っていなかったので……。人生すべてを賭けて、戦いに臨まないとダメだなと。彼を本気にさせたいです!」
■スニーカーにはこだわりアリ!

――では話題を変えて、普段のファッションについて教えてください!

「移動時間も多いので、短パンにパーカなどの楽なスタイルが好きです。冬はさすがにフルレングスのパンツをはきますけど、夏になるとTシャツに短パンが定番になります」

――とくに好きなファッションアイテムはありますか?

「スニーカーがめっちゃ好きです。なかでも一番はジョーダン1ですね。シンプルなものも派手なものも集めています。こだわりは自分の中で満足できるものを履くということ。自分がかっこいいと思えるかどうかを大事にしています!」

――オフの日に挑戦してみたいファッションはありますか?

「あえて、冬に短パンをはいたオシャレがしたいですね。攻めているけどかっこいい、少し奇抜な格好に挑戦したいです」

――では、最後に今後の目標を教えてください!

「今までずっと無敗でいることができたのは、周りのサポートや応援してくれる人たちがいるからだと思っています。だからこれからも周りを信じて、そして今まで戦ってきた選手たちの思いを背負ってがんばっていきたいです!」

★1月9日(水)発売のFINEBOYS2月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では、私物のバッグとその中身を公開!お楽しみに!

INFORMATION

プロフィール/1998年生まれ。千葉県出身。現RISE世界フェザー級王者、現ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。天才的なセンスとテクニックで日本格闘技界を席巻する若き格闘家。12月31日(月)に行われる『RIZIN.14』では、ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの戦いを控えている。

Twitter
https://twitter.com/teppentenshin?lang=ja

文/笹谷淳介 撮影/田中利幸

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01パッカブルバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.01
パッカブルバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルの新作バッグの中からとくにオススメのものをレコメンドする新連載! 第1回目はあると何かと便利なパッカブル仕様のバッグ。ただ、この手のアイテムってちょっとチープに見えがちなのが難点。しかし、そこはディーゼル。ミリタリーアイテムに見られるミルスペックようなラベルを採用したり、ビンテージ感ある風合いの素材使いでそんなふうには見せないのがすごい!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10

ページトップへ