• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.29

RIZIN(ライジン)にてメイウェザー戦を控える那須川天心、そのプライベートに迫る!

無敗記録を更新し続け、格闘技界で最も注目されている那須川天心。31日(月)にはボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの対戦も控えている。そんな彼に、普段のファッション事情や格闘技をはじめたきっかけ、メイウェザー戦への意気込みを聞いた。リングの上では見せない、那須川天心の素顔がココに!

プレッシャーを感じない、強い精神力

――格闘技をはじめたきっかけを教えてください!

「僕に礼儀を学ばせるために、父親が空手道場に連れて行ってくれたのがきっかけです。5歳のときのことだったのですが、最初の頃は練習に行くのがとにかく嫌で……(笑)。それでも徐々に友達ができて、楽しめるようになってきたんです。そんなとき、ある試合に出場して負けてしまって。僕よりもそれを見た父親に火がついて、そこから地獄の練習がスタート。今に至ります(笑)」

――今まで無敗ということですが、試合前にプレッシャーは感じますか?

「もともと感じないタイプではあるのですが、試合を重ねるごとに『無敗の記録を伸ばせるのか』というプレッシャーを感じ始めているかなとも思います。でも最近はその緊張感も含めて、試合を楽しめるようになってきていますね」

――目標にしてきたファイターはいますか?

「それがいないんです。こうなりたいという憧れはなくて、自分が一番になりたいという気持ちが強くて。誰にも真似できないような人になりたいなとつねに思っています」

――年末にはメイウェザー選手との試合を控えていますが、心境は?

「メイウェザー選手と試合ができるということで、気合いは入っていますよ。僕自身もまさか実現するとは思っていなかったので……。人生すべてを賭けて、戦いに臨まないとダメだなと。彼を本気にさせたいです!」
■スニーカーにはこだわりアリ!

――では話題を変えて、普段のファッションについて教えてください!

「移動時間も多いので、短パンにパーカなどの楽なスタイルが好きです。冬はさすがにフルレングスのパンツをはきますけど、夏になるとTシャツに短パンが定番になります」

――とくに好きなファッションアイテムはありますか?

「スニーカーがめっちゃ好きです。なかでも一番はジョーダン1ですね。シンプルなものも派手なものも集めています。こだわりは自分の中で満足できるものを履くということ。自分がかっこいいと思えるかどうかを大事にしています!」

――オフの日に挑戦してみたいファッションはありますか?

「あえて、冬に短パンをはいたオシャレがしたいですね。攻めているけどかっこいい、少し奇抜な格好に挑戦したいです」

――では、最後に今後の目標を教えてください!

「今までずっと無敗でいることができたのは、周りのサポートや応援してくれる人たちがいるからだと思っています。だからこれからも周りを信じて、そして今まで戦ってきた選手たちの思いを背負ってがんばっていきたいです!」

★1月9日(水)発売のFINEBOYS2月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では、私物のバッグとその中身を公開!お楽しみに!

INFORMATION

プロフィール/1998年生まれ。千葉県出身。現RISE世界フェザー級王者、現ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。天才的なセンスとテクニックで日本格闘技界を席巻する若き格闘家。12月31日(月)に行われる『RIZIN.14』では、ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアとの戦いを控えている。

Twitter
https://twitter.com/teppentenshin?lang=ja

文/笹谷淳介 撮影/田中利幸

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ