• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.04.29

ユニホーム女子最強説! ミス・キャンパス×UEFA CHAMPIONS LEAGUE、バルセロナvsリバプール戦からお届け!

いよいよ始まるUEFA CHAMPIONS LEAGUE セミファイナル! サッカーファンともなれば、マドリードのメトロポリターノで開催される決勝にどのチームが勝ち上がるのか、明日に迫った準決勝1st legに期待と興奮が渦巻いているはずだ。今回は、そんな決戦を前に肩の力が入るサポーターの皆様に癒されてもらいたく、この企画を敢行。準決勝のとくに注目される好カード、バルセロナvsリバプールに絞って、ミス・キャンパスのユニホーム姿をお届けします!

関連記事はコチラ!
欧州クラブの魅力を再認識![美女写真アリ]

UEFA CHAMPIONS LIEGUE!
準決勝きっての好カード、バルセロナvsリバプール!

まずは、この企画をより楽しんでもらうために、対戦する両クラブがどれほど素晴らしいのかということを簡単に説明。先にアルゼンチンの至宝メッシを擁するバルセロナ。27日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節で勝利し、2シーズン連続26回目のリーグ優勝を果たした。今季も得点を量産する絶好調メッシ、スアレスを筆頭に、技術も経験も豊富な選手がそろっている。対するリバプールは、現在ヨーロッパのチームで一番勢いに乗っているともいえる。プレミア・リーグでは宿敵マンチェスター・シティーと優勝争いを繰り広げ、サラー、マネ、フィルミーノで形成される3トップの爆発的な攻撃力は世界随一だ。要するに、この対戦が事実上の決勝戦と言っても過言ではない! 

NEXT

2/4PAGE

2人を簡単に自己紹介!

そんなビッグマッチのユニホーム姿を披露してくれたのはこの2人! 

ミス明治学院コンテスト2018 グランプリ
藤田みりあさん(20歳)
「サッカーはすごい好きです! 家族みんなが好きなので、代表戦やJリーグの試合を見に行ったことが何度もあります。友達とスポーツバーに行って、お酒を飲みながら観戦するのもイイですよね♡  好きな選手は、アジアカップで活躍していた富安選手! 同い年ということもあって親近感が湧きました!」

ミス日本大学文理学部コンテスト2018 グランプリ
藤井あみさん(21歳)
「サッカーはあまり詳しくはないんですけど、この日のために勉強してきました! メッシ選手がとくに気に入っていて、彫りの深い目元がカッコイイなって思います! 試合を見に行ったことがないので、今度スタジアムに観戦に行きたいな〜。みんなでワイワイ行けたら楽しそうだなって思います!」

 
試合観戦の際に、女子のユニホーム姿をチェックしちゃうことってあるあるですよね? ダボッとしたサイズ感だったり、ユニホーム×ショートパンツの明るく活発なイメージは、僕ら男子が萌える大きなポイントだったりする! 「浴衣姿、水着姿が3割増しでかわいく見える!」とよく言うが、ユニホーム姿も同様に何割か増しでかわいく見えます! 早速見ていきましょう! 
NEXT

3/4PAGE

美女のユニホーム姿=最強!

 ■勝利の女神降臨! そんな美女2人のユニホーム姿は必見!

昨年行われた各大学のミス・キャンパスで堂々のグランプリを獲得した2人。そんな激カワな2人に着てもらった、今回の両クラブのユニホーム。バルセロナファンもリバプールファンも必見です! ミスコン以来、このようなファッション撮影は久しぶりと話していたが、ポージングはお手の物!

まずはバルセロナのユニホームを着用してくれた藤井あみさん
 

 
伝統的なバルセロナのユニホームをダメージデニムのショートパンツと合わせてくれた。小動物のような愛くるしい顔立ちで、スポーティなファッショウエアを着たギャップが最高です! それに、この肌見せに世の男子は弱いんですよね〜。サークル内にこんな子がいれば、男子メンバー皆が好きになってしまいそうです。 
 「初めてサッカーのユニホームを着ました! とても新鮮です。こんな格好でスタジアムへ応援に行けたら、テンション上がりますね♡(藤井あみ)」

✅プチ情報
ユニホームにデザインされたストライプの数は10本。これはバルセロナ市の10地区を表現していることは有名である! ちなみに来季からは伝統の縦縞からチェック柄に変わることがすでに発表されている。胸元には引き続き”Rakuten”の文字が刻まれる予定だ。

続いてリバプールのユニホームを着用してくれた藤田みりあさん 
 
チームカラーである赤を基調としたリバプールのユニホームに、かわいらしいピンクのスカートをセレクト。スラッと伸びる生足はユニホーム姿だからこそイヤらしくなく、ヘルシーかつ明るい印象に見える! こんなユニホーム美女とスタジアムやスポーツバーで出会ったら、コロッと簡単に落ちてしまいそうです……。
  「バルセロナもだけど、リバプールのユニホームもカッコイイですね♡  リバプールを応援してたら、サッカーファンの人から、”サッカー知ってるね〜”って褒められそうですよね?笑(藤田みりあ)」

✅プチ情報
じつはこのユニホーム、'82~'83シーズン時に導入されたデザインが元ネタ。当時のリバプールは名将ボブ・ペイズリー監督の下、多くのタイトルを獲得。そんな偉大な監督の生誕100周年を記念し作られたとのこと。悲願のプレミア制覇に向け、縁起のよいユニホームが味方となってくれるはずだ。  
NEXT

4/4PAGE

今からワクワクが止まらない!

勝利の女神はどちらに微笑む?!
2人にもバルセロナvsリパプールの試合結果の予想を聞いてみました! 

「お互い強いチーム同士なので、拮抗した試合にはなると思います! バルセロナのホームだし、メッシ選手が2点取って逃げ切ってほしいなと! 今からすごい楽しみです♡(藤井あみ)」

「リバプールは前線の3人に注目です! 攻撃力があるので、このくらいの点差にはなるんじゃないかな♪  守備も堅いみたいだから、バルセロナの攻撃を完封できるような気がします!(藤田みりあ)」

 
運命の決戦まであと少し!

ユニホーム女子=最強、間違っていなかったでしょうか? この2人の予想が当たるのか否かも気になるところだが、激しい攻防戦間違いなしの決戦は見逃せない! 日本時間5/2(木)の早朝4:00キックオフ!

INFORMATION

●2人のInstagram、Twitterはコチラ
藤田みりあさん
Instagram→@miria_fujita
Twitter→@miria_fujita

藤井あみさん
Instagram→@ami_fujii_
Twitter→@ohrei_chs_miss1

●衣装協力
スポーツジュエン
TEL:03-3831-7961
HPはコチラ!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ