• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.12.24

池袋の中心で彼女に土下座……男子が語るデートの失敗談

食べログで事前にお店を調べたり、スキンケアを徹底的にしたり……。キミは大事なデートの前日、何か準備をするだろうか。ココでは今どき男子に取材してデートの前夜、準備をしなかったがために起きた失敗談を赤裸々に公開する。彼らのパンチの効いている失敗談を見れば、デートの前日は準備をしたほうがいいと改めて実感するはずだ!

失敗談1
料理がオシャレすぎた話
W・Tくん 大学生23歳
「俺は、デートは基本前日でもなにも準備をせず〝場面派〞なんです。この日も適当にお店を決めればいいか!と思って気になっていた女のコと新宿で合流。とりあえず映画を観て、デートが順調に進んでいくハズだったんですけど……。映画を観終わったころにはすっかり日が暮れて夕食の時間帯。『ご飯食べよっか!』となり、ブラブラ街を歩いていたらオシャレな飲食店を発見しました。即決でそのお店に入り、エッグベネディクトを注文。しかし、運ばれてきた料理を見て驚愕……ッ! 皿の余白のほうが大きいわ!ってツッコミたくなるほど、チョー小ぶりの料理が出てきたんです。どうやら女のコは小食らしく満足していたけど、俺の胃袋はこんなんじゃ全然足りない。お店を出たあともずっと腹は減ったまま。女のコと解散して、すき家に直行! ひとりで牛丼を食って帰りました。デートできて心は満たされたけど、お腹はまったく満たされない悲しい結果に。〝場面〞はもう卒業しようと心に誓いましたね

失敗談2
メルカリのヘビーユーザー
まめタンクくん 学生22歳
倹約家の僕は、今まで女のコへのプレゼントはすべてメルカリで買っていました。絶対に、定価では買いません。しかも値下げ交渉は当たり前。去年のクリスマスも彼女に『クリスマスになにが欲しい?』と聞いたら、『ブランドのバッグ』と言われたのでめちゃくちゃ探しました、メルカリで。そしたらあったんですよ、新品未使用、しかもタグ付きで安いやつが! もちろん、そのバッグを入れるブランドの紙袋もメルカリで購入。どうせならサプライズしたいなぁと思って、渡すときに『じつはもう1つあるんだよ〜』と同じデザインで、彼女が好きなピンクとオレンジを買って2つプレゼントしました。そのときはすごく喜んでくれたんですけど、事件が起きたのはその2カ月後です。『ちょっと話があるんだけど』と彼女に呼び出され、プレゼントしたバッグのことを問いただされました。というのも、メルカリって購入した履歴が見られるんですよね。彼女は僕のアカウント名を知っていたので、出品者に〝もっと安くなりませんか?〞とか〝タグは付いていますか?〞とか〝傷はないですか?〞とかめちゃくちゃケチな質問をしてたのが全部バレちゃいまして。どうやら彼女の友達が、『このバッグ、メルカリで買ってたらウケるよね〜』とか言って探し出しちゃったんですよ。そしたら本当に買っていたから、相当ビックリしたと思います(笑)。しかも、それだけにはとどまらず、彼女がこのバッグを持って、お店に買い物に行ったら、ショップの店員さんから『うちのバッグ、ご愛用ありがとうございます〜。それ4年前くらいのですね〜』って言われたらしく。激ギレしてました(笑)。そりゃそうですよ。じつは僕、『コレ、新作だよ』って彼女に渡していたので。いや〜ダブルパンチってこういうことを言うんですね〜。結局、彼女とは別れちゃいましたけど、この一件以来、今後はメルカリではなく、プレゼントは前日までにヤフーショッピングで買っておこうと決めました

失敗談3
カレー食べにウチ来ない?
みやっちくん 学生18歳
「だいたいデートの当日は朝にカレーを作る俺。なぜならデートが夕方にさしかかるころ、カレーがあることを口実に『ウチ来ない?』と誘うのが俺のお決まりコースだから。『うん』と言わせたらこっちのもんです。女のコはあったかい部屋でカレーを食べる➡お腹がいっぱいになる➡眠くなる➡お泊りをする♥という作戦で、今まで100%の確率で成功していました。そしてその伝家の宝刀を狙っていたコのデートでも使ったんです。いつものように『カレー食べに来ない?』と誘うと、もちろん彼女は『行く!』と言ってついてきました。もりもり食べて、さぁお泊りか〜!?と思ったら、『おいしかったぁ! お腹いっぱいになったから帰るね!』と言って颯爽と帰っちゃったんです。マジで想定外でした……。彼女はホントに純粋にカレーを食べに来ただけだったんです。それ以降、女のコをカレーに誘っても空振りの連続。彼女が疫病神だったのか、はたまた前日にカレーを作ったほうがよりおいしくなって胃袋をつかめたのか、その真相は不明です」

失敗談4
チケット引き換えを忘れて
M・Tさん 会社員25歳
「マッチングアプリで出会った彼女とデートをする仲。『野球を観に行こう!』と約束をしていたのですが、前日にチケット引き換えをし忘れてしまい、観戦予定の試合が観られませんでした。彼女は野球が大好きだったので、行けないことに激オコで。『明日もあるからさ!』と言っても『今日じゃないとイヤだ!』とフラれてしまいました。ちなみにですが、僕は今でもマッチングアプリで出会った女のコと同時に数人と連絡を取り合っています。あの彼女にフラれたのは非常に残念でしたが、次の日の試合はしっかりチケットを引き換えて、ちゃんと違う女のコと観に行けました〜!」

失敗談5
2000円が足りなくて――夏
リョウスケくん 大学生21歳
「その日は1歳年下で後輩の女のコと遊ぶ約束をしていました。僕が考えるルートとしては、居酒屋に行ってからラブホに行ければいいかなぁと。とりあえず適当に店を決めて入って食事をしたんですが、お会計が予想外に高くて! 2人で1万円以上もしたんですよ。心のなかは〝うわぁ〜ホテル代ねぇーやべー!〞とか思ったんですけど、ここは先輩だし、俺が出すわってことになり……。それでもそのままルートどおりにラブホに行ったんです。もちろんお金はありません。でももうここで引き下がるわけにはいかないので、『あれ、あれ、おかしいな〜。お金あると思ったんだけど!』と俺史上最高の名演技を発揮し、後輩女子に2000円出してもらいました。その後、あのコとは会っていません……。いや〜、安っすい居酒屋、下調べしとけばよかったです

失敗談6
バスローブは脱げません
タキタくん 学生20歳
「デートの前日、男ならば誰しも〝最後までデキること〞を想像して挑むと思います。そのための準備として、僕はいつもコンプレックスである腹毛、いわゆるギャランドゥを前夜に剃っています。僕の場合、本番で女のコがビビるくらい腹毛が濃すぎるんです。除毛クリームなんぞでは到底効きません。カミソリでしっかり剃らないと大変なことになります。しかし、その日はまさかの剃り忘れ! ホテルに入ったとき、どうしよう……と悩んだあげく、思いついた作戦が〝バスローブを脱がないプレイ〞! 不思議と彼女も、なんの違和感もなく受け入れてくれました(笑)。その後も何度かこのプレイを使ってはいますが、今後は〝なんかあるかも〞と思った日は必ず剃るように心がけています」

失敗談7
池袋の中心で彼女に土下座
ヒロミくん 大学生22歳
デートの前夜、男友達と2時くらいまで飲んでいました。正直、どうやって家にたどり着いたのかも記憶がないくらい酩酊状態だったんです。もちろん、そんな状態なので昼過ぎまで寝ていたと思います。しかし僕が驚いたのは、起きた時間ではなく起きたときの僕の顔。鏡の前で顔を洗おうとしたらオデコから流血していて顔は血だらけ。しかも拳はアザだらけ。これにはマジでビビりました。そのおかげで(?)酔いがさめ、現実に戻った瞬間に、『あ、今日デートだった!』ということを思い出したのです。あわてて服を着替えて準備をしたのですが、血は止まらないし、手はめちゃくちゃ痛いし、病院に行くにも日曜日だし、彼女を1時間以上待たせているし、携帯がなぜだか壊れているしでもうパニック! とりあえず急いで家を出て電車に乗りましたが、視線がヤバイ……。そりゃそうですよね、血だらけの男が乗り込んでくるわけですから(笑)。向かう間にぼんやりとこの流血の原因が走馬灯のように駆け巡ったのですが……。どうやら僕は自ら電柱にぶつかっておきながら、電柱にケンカを売られたと思い、電柱相手にパンチや頭突き……。完全に記憶が戻ったとき、俺なにしてるんだろう……とホント情けなくなり、池袋パルコ前で彼女に土下座で謝りました。これからは、デートの前日は男友達からの飲みの誘いを一切断ることにします」

失敗談8
トイレから出られない事件
H・Dくん 大学生22歳
デートが翌日とわかってはいたのですが、前の日なにも考えずに激辛料理を食べに行きました。次の日、お腹がぎゅるるぅぅぅ状態のまま、待ち合わせには遅刻をせず行ったのですが、案の定何度もお腹が痛くなり何回もトイレへ駆け込み、しまいにはトイレから出られない状態に……。結局、トイレばかりに時間をとられるデートになってしまいました。もちろんその日の彼女の機嫌は最悪です。激辛料理、食べなきゃよかった」


デートの準備をしなかったことによる代償は大きかった……。何かあってからでは遅い。大好きなあのコや彼女にガッカリされないようデートの準備はしておいたほうが良さそうだ。

INFORMATION

●イラスト/西野アポロ

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!
PR

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!

この季節になるとパーカーやスウェットが手放せない。大学生の僕らが毎シーズンお世話になっているアイテムだけに、お気に入りの1着を探し続けている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのがGap(ギャップ)のパーカー&スウェットだ!

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!RECOMMENDED PRODUCTS
PR

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!
RECOMMENDED PRODUCTS

メンズコスメのお祭り「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に登場する主要ブランドと代表的アイテムを紹介。ロフトだけでしか手に入らない限定品&先行発売商品もたくさんあるので、より一層男に磨きをかけよう!

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?
PR

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!
旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?

スタイリング剤の大定番、〈ナカノ スタイリング タント〉シリーズから、旬のウエットヘアに最適なアイテムが登場。セルフでも失敗せず思いどおりにスタイリングできる新プロダクトの実力を、人気サロン・fifthに聞いた!

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第2回は、人気復権の注目ジャンルであるミリタリー。武骨なルックスやこだわり抜かれた機能性など、男子の好きなポイントがたくさん詰まっている!

メンズ美容のアイテムが一堂に!秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

メンズ美容のアイテムが一堂に!
秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年4月に初開催された男のための美容の祭典「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。今年の4月に第2回を開催し、好評につき第3回を10月2日よりスタートする。最新のメンズコスメはもちろん、ロフトでしか買えない限定&先行アイテムも見逃せない。

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!
PR

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!

コロナウイルスの蔓延で、前期はもとより、後期の授業でさえも、未だオンライン授業がメインの大学生活。そんな状況下において、ノートパソコンはなくてはならない必要不可欠なアイテムだ。ただ大学生にとってのノートパソコンって改めて考えると、じつはいろいろ条件があったりするもの。そんな多様なニーズに応えてくれるのがLG Electronics(エルジーエレクトロニクス)から発売されている「LG gram(エルジーグラム)17Z90N」だ。このノートPCが大学生に最適な理由とは? その魅力をたっぷりと紹介していこう!

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ