• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.14

男女に好感度を与える“太陽系さわやか男子”!

生命力があふれるようなキラキラとした存在のまわりには、自然と人が集まってくるよね。周囲を照らすようなポジティブなパワーが、男女共に高感度を与える。それが〝太陽系さわやか男子"。ここでは、そんな「太陽みたいにさわやかな人」の特徴をフィーチャー。キラキラした雰囲気は、努力で作れます!

■さわやかな男子ってどう?

「さわやかな人はいるだけで場が和む」
國學院大学4年 牧田 凌くん(22歳)

「清潔感がある人はどこでも好かれてる!」
早稲田大学4年 後藤英里佳さん(22歳)

「清々しくてさわやかな男子は永遠の憧れ♥」
日本女子大学3年 田中実萌彩さん(20歳)

■大学生にいる太陽系さわやか男子を解剖!
太陽みたいにさわやかな人がモテる。と言われても実際どういう人なのかピンときていないと思う。なので、これから4通りの太陽系さわやか男子の特徴を徹底的に解析する。

①体育会系サッカー部に所属するスポーツマンAくんの場合

男友達、メッチャ多い!
体育会系男子あるある、ザ・男友達メッチャ多いマン。行く先々でさまざまな友達が集まってきて、何かとワイワイ盛り上がっている。

高校時代からの彼女がいる
恋には一途で、高校生のころから付き合っている彼女とともに成長しながら交際を重ねていることが多い。……恋愛までさわやか!

コーヒーより、紅茶派
スポーツマンゆえカフェインを気にしてかと思いきや、紅茶のほうが後味がスッキリしていて、ゴクゴクと飲めるからという理由が多数。

年中フェイスシートを常備
代謝が高いスポーツマンのカバンには、いつでもスッキリ顔になれるフェイスシートが。清潔感は、清潔な肌からも生まれている。
 

NEXT

2/4PAGE

 
②オールラウンドサークルに所属する人気者Bくんの場合

モテモテ、かと思いきや!?
さわやかさに加えて明るく気さくな人柄でさぞ女子からモテるかと思いきや……仲よくなりすぎて「男友達」枠となっていることも少なくない。

ライン通知、鳴りっぱなし
男女ともに友達が多いため、ひっきりなしにラインの通知が。飲み会の誘いから下らないやりとりまで毎日いろんな人から絶えず連絡がきている様子。

冬の予定はスノボ率高し
サークル仲間、バイト仲間、高校の同級生と、とにかくよくスノーボードに出かける。冬場はとにかくスノボの予定が多く、飲み会の出席率が下がる。

何かと幹事を務めがち
コミュニケーションが得意なため本人も苦はなく、呼吸をするかのように自然と幹事になっていることが多い。ゼミなどでも中心人物になりがち。
 

NEXT

3/4PAGE

 
③マスコミ研究会に所属するコミュ力のかたまりCくんの場合

女子の輪にいても浮かない
コミュ力の高さで、フツーの男子が尻込みしてしまうような女子の輪の中でもなじむ。女子3人×男子1人なんて構図もザラで、気にならない。

勉強と運動、どっちも得意
「マスコミ研究会」という文化系サークルに属しているが、スポーツは普通に得意。要領がいいのでテストでの成績もよく、一見苦手分野は見当たらない。

姉、もしくは妹がいる
カドのないやわらかな雰囲気は、幼少時代から染み込んでいる模様。姉や妹と育ってきたので女子との付き合いも自然で、どこか優しい雰囲気がある。

お笑い番組が好き
意識の高いマス研で切磋琢磨する一方、リラックスして見られるお笑い番組も大好き。勉強が得意なのでリサーチ力が高く、若手コンビにも詳しい。
  

NEXT

4/4PAGE

 
④外資系カフェで週5でバイト人間Dくんの場合

バイト代は友達との旅行に
貯め込んだバイト代の主な使い道は、友達との旅行。男数人での海外旅行が多い。大学卒業までに南米か東欧をまわりたいと計画している。

清潔感がハンパない
バイトでの習慣もあり、爪がいつも短く切りそろえられていて、ハンカチを常備。すぐに手を洗う癖がついているので汚れがあることはほぼない。

無印良品を愛している
シンプルで無駄のない無印良品のアイテムを多く愛用。文房具はもちろん、家具やスキンケアアイテムに至るまで無印良品の世話になっている。

スマホ内の曲数5000曲以上
音楽シーンに詳しくチャートを常にチェックしているためスマホの音楽フォルダには膨大な曲が。邦楽洋楽問わず聴くが、洋楽のほうが肌に合う。

これがタイプ別、太陽系さわやか男子のすべて。 自分がなりたいと思う男子の特徴を参考して、キラキラしたキャンパスライフをおくろう!  1度きりの人生、ポジティブに生きてみるのも損じゃない!

●撮影/有坂政晴(STUH) イラスト/ヤマサキミノリ

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ