• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.14

男女に好感度を与える“太陽系さわやか男子”!

生命力があふれるようなキラキラとした存在のまわりには、自然と人が集まってくるよね。周囲を照らすようなポジティブなパワーが、男女共に高感度を与える。それが〝太陽系さわやか男子"。ここでは、そんな「太陽みたいにさわやかな人」の特徴をフィーチャー。キラキラした雰囲気は、努力で作れます!

■さわやかな男子ってどう?

「さわやかな人はいるだけで場が和む」
國學院大学4年 牧田 凌くん(22歳)

「清潔感がある人はどこでも好かれてる!」
早稲田大学4年 後藤英里佳さん(22歳)

「清々しくてさわやかな男子は永遠の憧れ♥」
日本女子大学3年 田中実萌彩さん(20歳)

■大学生にいる太陽系さわやか男子を解剖!
太陽みたいにさわやかな人がモテる。と言われても実際どういう人なのかピンときていないと思う。なので、これから4通りの太陽系さわやか男子の特徴を徹底的に解析する。

①体育会系サッカー部に所属するスポーツマンAくんの場合

男友達、メッチャ多い!
体育会系男子あるある、ザ・男友達メッチャ多いマン。行く先々でさまざまな友達が集まってきて、何かとワイワイ盛り上がっている。

高校時代からの彼女がいる
恋には一途で、高校生のころから付き合っている彼女とともに成長しながら交際を重ねていることが多い。……恋愛までさわやか!

コーヒーより、紅茶派
スポーツマンゆえカフェインを気にしてかと思いきや、紅茶のほうが後味がスッキリしていて、ゴクゴクと飲めるからという理由が多数。

年中フェイスシートを常備
代謝が高いスポーツマンのカバンには、いつでもスッキリ顔になれるフェイスシートが。清潔感は、清潔な肌からも生まれている。
 

NEXT

2/4PAGE

 
②オールラウンドサークルに所属する人気者Bくんの場合

モテモテ、かと思いきや!?
さわやかさに加えて明るく気さくな人柄でさぞ女子からモテるかと思いきや……仲よくなりすぎて「男友達」枠となっていることも少なくない。

ライン通知、鳴りっぱなし
男女ともに友達が多いため、ひっきりなしにラインの通知が。飲み会の誘いから下らないやりとりまで毎日いろんな人から絶えず連絡がきている様子。

冬の予定はスノボ率高し
サークル仲間、バイト仲間、高校の同級生と、とにかくよくスノーボードに出かける。冬場はとにかくスノボの予定が多く、飲み会の出席率が下がる。

何かと幹事を務めがち
コミュニケーションが得意なため本人も苦はなく、呼吸をするかのように自然と幹事になっていることが多い。ゼミなどでも中心人物になりがち。
 

NEXT

3/4PAGE

 
③マスコミ研究会に所属するコミュ力のかたまりCくんの場合

女子の輪にいても浮かない
コミュ力の高さで、フツーの男子が尻込みしてしまうような女子の輪の中でもなじむ。女子3人×男子1人なんて構図もザラで、気にならない。

勉強と運動、どっちも得意
「マスコミ研究会」という文化系サークルに属しているが、スポーツは普通に得意。要領がいいのでテストでの成績もよく、一見苦手分野は見当たらない。

姉、もしくは妹がいる
カドのないやわらかな雰囲気は、幼少時代から染み込んでいる模様。姉や妹と育ってきたので女子との付き合いも自然で、どこか優しい雰囲気がある。

お笑い番組が好き
意識の高いマス研で切磋琢磨する一方、リラックスして見られるお笑い番組も大好き。勉強が得意なのでリサーチ力が高く、若手コンビにも詳しい。
  

NEXT

4/4PAGE

 
④外資系カフェで週5でバイト人間Dくんの場合

バイト代は友達との旅行に
貯め込んだバイト代の主な使い道は、友達との旅行。男数人での海外旅行が多い。大学卒業までに南米か東欧をまわりたいと計画している。

清潔感がハンパない
バイトでの習慣もあり、爪がいつも短く切りそろえられていて、ハンカチを常備。すぐに手を洗う癖がついているので汚れがあることはほぼない。

無印良品を愛している
シンプルで無駄のない無印良品のアイテムを多く愛用。文房具はもちろん、家具やスキンケアアイテムに至るまで無印良品の世話になっている。

スマホ内の曲数5000曲以上
音楽シーンに詳しくチャートを常にチェックしているためスマホの音楽フォルダには膨大な曲が。邦楽洋楽問わず聴くが、洋楽のほうが肌に合う。

これがタイプ別、太陽系さわやか男子のすべて。 自分がなりたいと思う男子の特徴を参考して、キラキラしたキャンパスライフをおくろう!  1度きりの人生、ポジティブに生きてみるのも損じゃない!

●撮影/有坂政晴(STUH) イラスト/ヤマサキミノリ

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ