• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.29

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 打田建二郎くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、ムードメーカーとしてメンバーを引っ張る経済学部3年 打田建二郎くん。そんな打田くんを本番1カ月前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.2
打田建二郎(ウチダ ケンジロウ)
経済学部経済学科3年
年齢:20歳 身長:177㎝

●今日の着こなしのテーマは? 
「今日は初めてお会いする人も多かったので、第一印象がよく見えるように清潔感を1番に考えてコーディネートしてみました。テーマはと言うと、“外苑前のイチョウ並木へ行くデートコーデ”。そろそろ見頃になる時季だと思うので、全力で紅葉を楽しめるかと思います!」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“笑”ですかね。僕の人生は楽しい時も辛い時も、どんな時でも笑いで乗り切ってきました。それに、このメンバーの中では笑いに関して人一倍うるさいと思っています!」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「アメリカのスーパモデル、テイラー・ヒルさんです。理由はめちゃくちゃ美人なことにつきますね! ただ、美人な上に謙虚だったり、アクティブなところがあるので、そんなところがまたいいんですよね。インスタグラムでよくチェックしていますよ♩」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「じつはこの撮影の何日か前までハワイに遊びに行っていました! その旅行の時に、ビーチで撮った1枚です。髪型が今日と全然違いますね(笑)」

●ミスター慶應コンテストを一カ月前に控えた今の心境は?
「ワクワクした感情と緊張が混ざりあった感じです。悔いが残らないよう、これからもメンバーと切磋琢磨して頑張るだけです! また、今まで支えてきてくれた方たちへの恩返しもできればと思います」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「各大学のミスターとミスの候補者が集まる機会あったのですが、そこで自分のいる現状を改めて実感できたことです。生半可な気持ちで取り組むのではなく、慶應大学という名前を背負ってミスターコンテストに出ているという気持ちが強くなりました! ほかの大学にも負けないように、うちのコンテストが盛り上がれば嬉しいですね!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「キャンパスを歩いていたら、知らない人に“ミスターコンテストに出ている方ですか?”と話かけられる時があります。その時はちょっと優越感がありますね(笑)。家族や友人も僕のことを見る目が変わった気がします!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「笑顔です! どんな嫌なことがあってもつねに笑顔を絶やさないようにしています。誰かが落ち込んでいるところや、泣いているところも見たくありません。僕が笑顔でいることで、まわりも笑顔になるなら最高じゃないですか!」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「見てくださっている方に少しでも感動や笑顔を届けられればと思います。また自分もコンテストを通して成長できたらいいなと……。コンテスト本番まで応援よろしくお願いします!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

毎日がもっと楽しくなる!服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!
PR

毎日がもっと楽しくなる!
服と同じように時計もT.P.O.S.で着替える!

T.P.O.S.に合わせて時計も厳選すれば、コーディネートの完成度はさらに高まるもの。ワンランク上の着こなしを目指そう。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ