• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.10.29

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 打田建二郎くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、ムードメーカーとしてメンバーを引っ張る経済学部3年 打田建二郎くん。そんな打田くんを本番1カ月前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.2
打田建二郎(ウチダ ケンジロウ)
経済学部経済学科3年
年齢:20歳 身長:177㎝

●今日の着こなしのテーマは? 
「今日は初めてお会いする人も多かったので、第一印象がよく見えるように清潔感を1番に考えてコーディネートしてみました。テーマはと言うと、“外苑前のイチョウ並木へ行くデートコーデ”。そろそろ見頃になる時季だと思うので、全力で紅葉を楽しめるかと思います!」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“笑”ですかね。僕の人生は楽しい時も辛い時も、どんな時でも笑いで乗り切ってきました。それに、このメンバーの中では笑いに関して人一倍うるさいと思っています!」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「アメリカのスーパモデル、テイラー・ヒルさんです。理由はめちゃくちゃ美人なことにつきますね! ただ、美人な上に謙虚だったり、アクティブなところがあるので、そんなところがまたいいんですよね。インスタグラムでよくチェックしていますよ♩」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「じつはこの撮影の何日か前までハワイに遊びに行っていました! その旅行の時に、ビーチで撮った1枚です。髪型が今日と全然違いますね(笑)」

●ミスター慶應コンテストを一カ月前に控えた今の心境は?
「ワクワクした感情と緊張が混ざりあった感じです。悔いが残らないよう、これからもメンバーと切磋琢磨して頑張るだけです! また、今まで支えてきてくれた方たちへの恩返しもできればと思います」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「各大学のミスターとミスの候補者が集まる機会あったのですが、そこで自分のいる現状を改めて実感できたことです。生半可な気持ちで取り組むのではなく、慶應大学という名前を背負ってミスターコンテストに出ているという気持ちが強くなりました! ほかの大学にも負けないように、うちのコンテストが盛り上がれば嬉しいですね!」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「キャンパスを歩いていたら、知らない人に“ミスターコンテストに出ている方ですか?”と話かけられる時があります。その時はちょっと優越感がありますね(笑)。家族や友人も僕のことを見る目が変わった気がします!」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「笑顔です! どんな嫌なことがあってもつねに笑顔を絶やさないようにしています。誰かが落ち込んでいるところや、泣いているところも見たくありません。僕が笑顔でいることで、まわりも笑顔になるなら最高じゃないですか!」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「見てくださっている方に少しでも感動や笑顔を届けられればと思います。また自分もコンテストを通して成長できたらいいなと……。コンテスト本番まで応援よろしくお願いします!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●撮影/榎本洋輔

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼントギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!
PR

時計専門店チックタックで 見つける2人のプレゼント
ギフトには思い出を刻む腕時計を選ぼう!

肌寒い空気とともにやってくる、贈り物が楽しい季節。今年はちょっと大人に、時計をセレクトしてみるのはどうだろう? チックタックが提案するのは、恋人との大切な時間を一層トクベツにしてくれる人気モデルばかり。"2人の満足"がきっと叶うはず!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル短丈ブルゾン
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
短丈ブルゾン

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなすこの連載。第8回は短丈ブルゾンがテーマだ。MA-1に代表されるショートブルゾンは、街で話題のストリートスタイルによく似合う。さらにダークトーンを選べば、印象もスッキリ!

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!
PR

〈マーロ〉とマーベルの激アツなキャンペーン、やってます!
マーロiDで世界に一つの「俺専用」ボトルを作ろう!

人気メンズケアブランドのマーロから限定品が登場! マーベルの人気ヒーローたちが自分好みにデザインできる「俺専用」ボトルが購入できるのは、先着400名とし烈な争いになることは必至。マーロiDでしか手に入らないから、今すぐにチェックしてみよう!

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ