• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.01

男子大学生の素顔。/ミスター慶應コンテスト2018 伊藤総哉くんの場合

数々のアーティストや俳優、アナウンサーなどを輩出し、日本トップレベルのイケメンが集まるミスター慶應コンテスト。今年のファイナリストにも、粒ぞろいな美男が集まった! その中でも、中間発表で見事1位を獲得した理工学部2年 伊藤総哉くん。そんな彼を本番直前に徹底解剖します!


【プロフィール】
ミスター慶應コンテスト  エントリー No.3
伊藤総哉(イトウ ソウヤ)
理工学部管理工学科2年
年齢:19歳 身長:180㎝

●今日の格好でデートするならどんなプラン? 
「いきなり難しい質問ですね(笑)。いま思いついたのは、ラフなコーディネートだし”鎌倉の小町通りなんかで食べ歩きデート”とかどうでしょう! 風情ある街並みが落ち着くというか、和むんですよね。デートで行けば、2人の距離を近づけてくれるとも思っています」

●自分自身を漢字一文字で表すなら?
「“芯”ですかね。エントリーNo.1の拓巳くんと被ってしまいましたが、自分もこのミスターコンテストに参加するに至って、ブレない精神で今までやってきました」


●好きな女性のタイプを芸能人でいうと誰?

「女優の新垣結衣さんです。あれだけ人気者なのに、飾っていないところが好きですね。新垣さんが出演していたドラマや映画もほとんど見ていますよ!」

●FINEBOYS Onlineでしか見られないオフショットをください!

「愛犬と散歩をしているところです! 家の近所に大きな公園があるので、そこで母に撮ってもらったものになります。自分よりも犬のほうがポージング決まっていますね(笑)」

●ミスター慶應コンテストを3週間後に控えた今の心境は?
「あと3週間しかこのメンバーで活動できないのが寂しいです。いろんな撮影をしたり、プライベートでもご飯や遊びに出かけたりしたので、メンバーとの思い出がたくさんあります。残りの3週間でもっと多くの思い出を作れればと思います」

●ミスター慶應コンテストの活動で一番印象に残っていることはなんですか?
「納涼船のPR活動で参加した”胸キュンセリフ対決”というイベントです。みんなの前で、恥ずかしがらずに演技できるのかが不安でしたけど、結果的に優勝もできたので嬉しかったですね! 納涼船に乗ることもめったにないので、貴重な経験をさせてもらいました」


●今回のコンテストに出場したことで、身のまわりに変化は?

「友達からの反響がすごかったです! とくにラインやツイッターなどのSNSが多かったですね。みんな応援してくれると言ってくれているので、その人たちを裏切らないためにも精一杯頑張ります! 」

●ほかの人たちに負けないアピールポイントがあれば教えて!
「高校時代まで本気でサッカーに取り組んでいたので、体力と根性には自信があります! いまでも時間があれば、体は動かすようにしていますよ」

●最後にミスターコンテストに対する意気込みをどうぞ!
「中間発表で1位だったのですが、最終的にグランプリを取ることが目標なので、ブレずに最後まで頑張りたいと思います! 三田祭のステージで応援してくれている友達や親などと、みんなで喜べたら最高ですね!」

INFORMATION

■ミスター慶應コンテスト 

開催日:11月25日(日) 
会場:慶應義塾大学三田キャンパス

●/榎本洋輔

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!
PR

コスパ抜群のアベイルは定番だけじゃない!
イマドキ男子のための春夏コーデ必須アイテム!

出会いの多い春だから、この時季は第一印象をよくしておくことがとにかく大事。表情や声のトーンなど、いろいろな要素が織りなすものだけど、服装で外見を磨いておくことは効果が大きいし挑戦しやすいよね。そこで、コスパ抜群のアベイルを見てみてほしい。定番から旬なものまで、豊富なメンズのラインナップは、どれもリーズナブルでお買い得。時間がないっていう人のためにも、スタートダッシュできる春夏コーデを3つピックアップした! 引っ越し費用や学費など、この春は金欠なんです……っていう人にもありがたいはず!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

俳優・杉野遥亮がディーゼルの服とカバンを身に纏い、好バランスになるスタイリングの秘訣に迫る連載がスタート。第1回目の彼の相棒には、ストリートなブルゾンとビニール素材のロゴバッグを選択。はたしてこの組み合わせでどんな化学反応が生まれるのか。こなれた着こなし術を2ポーズ紹介しよう!

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!
PR

川崎フロンターレ注目の若手が着こなす〈ジースター ロゥ〉
アスリートも夢中な「楽でイケてる」理想のデニム!

“定番”と呼ばれるアイテム、とくに骨格や体型によって見た目の印象が変わるパンツは、自分にピッタリ合う「これだ」という一本を長く愛用し続けたい。人の体に沿う自然で美しいシルエットを長年追求し続けてきた〈ジースター ロゥ〉のデニムパンツは、はいたときのフィット感や動きやすさ、計算されたシルエットの美しさで世界からの支持も厚い、まさに「新時代の定番デニム」。今回はそんな〈ジースター ロゥ〉の人気モデル“Dスタック(D-STAQ)”を、JリーグJ1の強豪・川崎フロンターレの3選手がはきこなしてくれた。

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!
PR

手元に大人っぽさをプラスするなら〈オリエント〉の機械式時計
〝名作〞の〝復刻〞ならシーンを問わずに使える!

機械式時計へのこだわりとユニークなデザインセンスで、つねにマニアを唸らせてきた〈オリエント〉。70周年の今年、ブランドを象徴 する2 つの名作が蘇る。レトロで重厚な佇まいは、まさに復刻版ならでは。周囲と差がつく手元なら、どんなときも自信が湧いてくる!

これだから社会人からも選ばれている!〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!
PR

これだから社会人からも選ばれている!
〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチ“ソーラーシリーズ”が選ばれる3つのこだわり!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルモデルは、「プライス」「ディテール」「スタイル」にこだわってつくられている。安心して気軽に購入できるから、自分の職業にあった時計をカンタンに選べるし、満足感もかなり高い。

大人は手元で差をつける![ 職業別 ]時計選びの指南書
PR

大人は手元で差をつける!
[ 職業別 ]時計選びの指南書

適切な時計を身につけてこそ一人前! 職場で求められている装いごとに、適切なモデルを指南!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬

ページトップへ