• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.12.26

lol佐藤友祐、身長172cmゆる服の取り入れ方とは?

FINEBOYS1月号でもモデルとして登場してくれている、男女混合ダンス&ボーカルグループ「lol-エルオーエル-」のメンバー、佐藤友祐。本誌1月号の特集テーマ「普通の身長でカッコよく魅せる方法!」に基づいて、自身のスタイルアップ術やファッション観などについて語ってくれた。現在モテ服を追及しているそうで? その中身にも注目だ。


■佐藤友祐、モテ服はじめました!

――実践しているスタイルアップ術などありますか?
「身長172cmの僕はオーバーサイズの服を着ることが多いんです。トップスにボリュームを出して、相手の目線が上がるように着こなすのが鉄板。靴はソールの高いブーツで盛ったりもします。体のシルエットがすごくわかる服は持っていないんです。あと5cm身長が高かったらなぁ(笑)」

――では脚の形が出やすいスキニーとかははかない?
「いえ、スキニーも好きではくんですけど、そのときはトップスをゆるくします。筋肉質な脚を少しでも隠したいんですよね。どちらかといったら個人的にはパンツも脚の形が出にくい、ゆるめのものが多いです。あと最近は脚長に見えるハイウエストパンツも好きです。最近、ベージュのセットアップを取り入れているんですけど、これがまたスタイルよく見えてお気に入りです。そのセットアップのパンツの形ですか? もちろんゆるめです!」

――洋服を買うときに気をつけていることはありますか?
「必ず試着するようにしています! ネット通販で買うこともありますが、やっぱり実際に着てみないと自分の体に合っているかが分からない。サイジングや丈感ってかなり大事ですよね。たとえば、パンツの裾がもたついていたりしたらダラシないですし」

――今冬、狙っている服があったら教えてほしいです!
「最近、モテ服を研究していて! カーキのモッズコートがほしいです。青春ドラマで田舎から主人公のイケメンが上京するときに着ていそうな服です(笑)! グレーのパーカに合わせて‟カワイイ要素‟を入れたいですね。気取っていない感じがなくて好感度高そう」

――なぜモテ服を? まさか好きな人がいるとか?♡
「いえいえ(笑)。全然女子ウケとか気にしたことなかったし、昔から自分の好きな服を着ていました。でも先日、青春ドラマを観ていたら、それこそ主人公がモッズコートを着ていて。僕、私服は黒が多いので、ナチュラルな格好もかわいいなって。着こなしの幅を広げて、モテそうなコーディネートもできる男になりたいと思ったんです。完全に青春ドラマの影響ですね!」

――では最後に来年の目標を教えてください!
「今やっていることを追及して、もっとブラッシュアップしたいですね。楽曲制作はもちろん、ピアノとかもはじめたい。さらに成長できるよう、突っ走ります」

INFORMATION

プロフィール/lol(-エルオーエル-)、人を笑顔に感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混合ダンス&ボーカルグループのメンバー。現在、全国ツアー「lol festival 2018 -平成最後のスクールライフ...(笑)-」を開催中。2019年1月30日(水)に、初となるLIVE DVD & Blu-ray「lol live tour 2018 -scream-」のリリースが決定!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ