• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.12.26

lol佐藤友祐、身長172cmゆる服の取り入れ方とは?

FINEBOYS1月号でもモデルとして登場してくれている、男女混合ダンス&ボーカルグループ「lol-エルオーエル-」のメンバー、佐藤友祐。本誌1月号の特集テーマ「普通の身長でカッコよく魅せる方法!」に基づいて、自身のスタイルアップ術やファッション観などについて語ってくれた。現在モテ服を追及しているそうで? その中身にも注目だ。


■佐藤友祐、モテ服はじめました!

――実践しているスタイルアップ術などありますか?
「身長172cmの僕はオーバーサイズの服を着ることが多いんです。トップスにボリュームを出して、相手の目線が上がるように着こなすのが鉄板。靴はソールの高いブーツで盛ったりもします。体のシルエットがすごくわかる服は持っていないんです。あと5cm身長が高かったらなぁ(笑)」

――では脚の形が出やすいスキニーとかははかない?
「いえ、スキニーも好きではくんですけど、そのときはトップスをゆるくします。筋肉質な脚を少しでも隠したいんですよね。どちらかといったら個人的にはパンツも脚の形が出にくい、ゆるめのものが多いです。あと最近は脚長に見えるハイウエストパンツも好きです。最近、ベージュのセットアップを取り入れているんですけど、これがまたスタイルよく見えてお気に入りです。そのセットアップのパンツの形ですか? もちろんゆるめです!」

――洋服を買うときに気をつけていることはありますか?
「必ず試着するようにしています! ネット通販で買うこともありますが、やっぱり実際に着てみないと自分の体に合っているかが分からない。サイジングや丈感ってかなり大事ですよね。たとえば、パンツの裾がもたついていたりしたらダラシないですし」

――今冬、狙っている服があったら教えてほしいです!
「最近、モテ服を研究していて! カーキのモッズコートがほしいです。青春ドラマで田舎から主人公のイケメンが上京するときに着ていそうな服です(笑)! グレーのパーカに合わせて‟カワイイ要素‟を入れたいですね。気取っていない感じがなくて好感度高そう」

――なぜモテ服を? まさか好きな人がいるとか?♡
「いえいえ(笑)。全然女子ウケとか気にしたことなかったし、昔から自分の好きな服を着ていました。でも先日、青春ドラマを観ていたら、それこそ主人公がモッズコートを着ていて。僕、私服は黒が多いので、ナチュラルな格好もかわいいなって。着こなしの幅を広げて、モテそうなコーディネートもできる男になりたいと思ったんです。完全に青春ドラマの影響ですね!」

――では最後に来年の目標を教えてください!
「今やっていることを追及して、もっとブラッシュアップしたいですね。楽曲制作はもちろん、ピアノとかもはじめたい。さらに成長できるよう、突っ走ります」

INFORMATION

プロフィール/lol(-エルオーエル-)、人を笑顔に感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混合ダンス&ボーカルグループのメンバー。現在、全国ツアー「lol festival 2018 -平成最後のスクールライフ...(笑)-」を開催中。2019年1月30日(水)に、初となるLIVE DVD & Blu-ray「lol live tour 2018 -scream-」のリリースが決定!

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ