• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.09.08

FINEBOYS9月号『1人と1匹の「はじめての着まわし」』連動企画【9月8日】ネコとヒロキの着まわし日記

どうも、ネコです。現在発売中のFINEBOYS9月号P136~「1人と1匹の『はじめての着まわし』」に出演している“1匹”が俺、ギンタロウっす。この特集は、宇宙からやってきた(設定ね)主演・ヒロキイイジマのひと夏を追った痛快コメディー……じゃなくて着まわしストーリー。ぜひファッションのほうはFINEBOYSを熟読していただいて、このオンラインでは、俺が主役! ネコ目線の1カ月日記を書いていくので、ぜひ着まわしストーリーとあわせて読んでもらえるとうれしいニャ~。あ、最初に言っておくけど、ネコってほら、気まぐ

●9月8日(土)
ネコ、とうとう宇宙へ帰還?
オッス。おらギンタロウ。
宇宙からやってきたネコだ。
1カ月このニホンで、ヒロキのキマワシに付きあってきたが
本日19時をもって宇宙へ帰ることになった。
いや~、ニホンの夏は最高だった。
クーラーはきいているし、
女のコは薄着で露出しているし、
「ちゅ~る」は激ウマだし。
あ、ということで気まぐれに更新してきた
このネコ日記も終了ということだ。
さすがにFINEBOYS10月号(中島健人表紙号)が
発売されているのに、9月号連動のこの日記だけ続けるのは
なんだか掟破りな気もするし、ケンティーにも悪い。
しかも俺はネコだ。そんなに毎日ネタはないッ!
今まで読んでくれていた人、本当にありがとう。
だけど、俺の日記を読むなんてお前たちも相当ヒマなんだな。
とりあえず、“設定”だから、
俺は一旦、宇宙へ帰ることになるが、
すぐに「ちゅ~る」箱買いしに戻ってくっからよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆

1カ月キマワシ最後のコーディネートはちょっとストリート風味だな。白ロンTの下に長丈の白タンクトップを合わせてレイヤード感を強調。トップスを白ですっきりさせたら、旬のチェックパンツも映えるな。残暑があるとはいえ、いつまでも夏の格好だとおしゃれじゃない。秋を少し意識したスタイリングになっているぞヒロキ。宇宙に帰るのには動きやすい、じつにグッドな装いだ!

◆おまけ◆

最後の格好、カブってない?
 

NEXT

2/9PAGE

 
●9月5日(水)
全力でモテたいネコ
人は見た目が9割、というそうだ。
……なんて残酷なんだ。
9割って……。もう完全見た目じゃん。
あとの1割はなんだろう? 
(ハートか? お金か?)
つまりモテるためには
見た目を改革しないことには何も始まらないということか。
人間界は大変だな。。。
じゃあネコ界はどうだろう?
人間にかわいがられるネコも見た目が9割なのか?
俺は思う、ネコに必要なのは
愛嬌5割と媚び力5割!
そこで参考にすべきは田中みな実だ。
おじさん連中をトリコさせるあの姿は
雄ネコの俺でも学ぶところがいっぱいある。
だから俺は決めている――。
美女の前では、全力で田中みな実になることを。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
今日はヒロキが髪を切ってきた。ファッションだけでなく、髪型にも気をつかえるようになったか~素晴らしいじゃないかッ! しかもトップスのレイヤードも見事! 少しずつ段差をつけた立体的な着こなしだから黒細パンとも相性もグッド! さりげないVラインがおしゃれを引き上げているぞ。

◆おまけ◆
ギュッとあなたをわしづかみ❤

NEXT

3/9PAGE

 
●8月31日(金)
ネコの告白

どうでもいい話だが、
俺は巨乳好きのネコだ。
今のイチオシは小倉優香。
「優子」じゃないぞ「優香」だ。
彼女はじつにイイ。男のオアシスだ。
ネコだからといってネコを好きになると限らない。
むしろメス猫はわがままで苦手だ。
え? 小倉優香がわがままだったら?
それはもう大・歓・迎ッ‼
彼女から「10月に発売されるカレンダーブック100冊買ってね❤」
とおねだりされれば、「はい、喜んでッ!!!」と答えるだろう。
ヒロキには悪いが、生まれ変われることなら
俺は小倉優香のトップオブネコになりたい。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
白がないグレーと黒だけのモノトーンコーデも新鮮だな~ヒロキ。シンプルすぎにならないように黒ぶちメガネで“遊び心”ってやつを取り入れている。いいぞ、いいぞ。メガネはたしかに便利なアイテムだ。顔まわりから印象を変えられるし、ファッションによって付け替えるとさらにおもしろいよな。あ~あ、俺の猫目もハート型になったりしねーかなー。

◆おまけ◆
エロいネコはいかがでしょうか?

NEXT

4/9PAGE

 
●8月29日(水)
DJ CAT、誕生!
六本木で行われた“クラブ活動”。
爆音が響き渡る中、
理性を捨てた若者たちが踊り狂う。
……なんという光景だ。
田舎のばあちゃんが見たらびっくりするぞ。
最初は全然ノリ気じゃなかったが、
“クラブ活動”、うん……悪くない。
というか、楽しい。楽しすぎる!
なんつったって、ここでは
イケメンのヒロキより俺のほうが人気者だ。
「ネコじゃーん、ウケる~」と、
露出高めの女子たちに、
とっかえひっかえもてはやされる。
いや~ばあちゃん、クラブはマジ最高なんスよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
さてはヒロキ、クラブに行くからって“動きやすさ”を重視したな。でも色みもレイヤードもちゃんとおしゃれが計算されているぞ! こんな暑い日は見た目も涼し気な印象を心がけたい。ピンクのシャツ、白タンクトップ、紺ショーツなら好感度はばっちりだ!

◆おまけ◆

どっちがイケメン?

NEXT

5/9PAGE

 
●8月22日(水)
一人と一匹のカラオケ大会
シャウト系、バラード系とあるが、
どちらかといえば俺は熱唱系のネコ。
十八番はB’zの「ギリギリchop」だ。
稲葉さんの高音はとにかく神がかっている!
なんで世界文化遺産に認定しないのか不思議なくらいだ。
俺もいつかはあんなふうに歌い上げたいと、目下練習中である。
しかしだ、なぜだかヒロキは俺の歌声を褒めない。
それどころか、「歌はハートが大事だからね」とか、
上から目線でコメントしやがる。
ははぁ~ん、さては俺の美声に嫉妬しているな。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
黒Tの裾から白を少しのぞかせてレイヤード感を出す。おなじみの黒パンもウォレットチェーンをつければなんだかカッコよく感じるな。俺(ネコね)の着こなしも今日はロックにモノトーン! 赤のオールスターが映えるぜ!

◆おまけ◆

ろっけんろーる。

NEXT

6/9PAGE

 
●8月21日(火)
流れるプールにネコはいない

今日の朝、ヒロキがプールに誘ってきた。
……いや俺、ネコだけど。
ってふつうに断った。
あ~あ、高校野球も決勝戦終わっちゃったし、
夏も終わりだニャ~。
夏らしいことなんかしたっけって思い出してみたけど、
ん~してない……ッ!
ヒロキに振りまわされっぱなしで、
恋のひとつもできなかったじゃないかッ!
チッキショ~!
こんなことならプール行っとけばよかったよ。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
浮かれている……、完全に浮かれている……! ショーツに流行りのキーンのサンダル……、そしてサングラスと浮き輪! 超浮かれている……! でも夏っぽくていいな、ヒロキ! プールに行くにもおしゃれ心を忘れていないところが素晴らしいゾ。夏ももう少しだし、今のうち存分に夏コーデ楽しもう!

◆おまけ◆

これで中央線、乗りました。

NEXT

7/9PAGE

 
●8月19日(日)
「いいね!」って言われたいネコ
『#ネコ』って検索すると、
そりゃ~たくさんの
えげつなくかわいいネコ画像が出てくる。
できることなら俺もそこに参入したいところではあるが、
今のところヒロキの興味は自分のコーディネートだ。。。
ヒロキよ、俺はお前のトップオブネコじゃないのかッ!?
俺だって「いいね!」もらったり、
美脚ですね! って言われたり、
透明感が綾瀬はるかかと思いました! って褒められたい。
あ~、早く人間になってインスタやりたぁいニャー。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
①ハーフジップシャツ➁チェック柄パンツ➂ダッドシューズと、人間界の3大流行アイテムをコーディネート! これぞまさに#盛りコーデ! たしかにインスタアップしたくなるのもわかる。ひょっとしてヒロキ……、まさか“おしゃれインスタグラマー”の肩書きを狙ってんじゃニャいの?

◆おまけ◆

ジャ~ンケン、チョキ。あはは。
 

NEXT

8/9PAGE

 
●8月17日(金)
ネコだって『合コン』したい
『飲み会』と『合コン』。
どちらも男女の交友関係を深める、
という点においては結局同じではないか。
ではなぜ日本の男は『合コン』と言わず、
『飲み会』と言いたがるのか?
照れ隠しか、はたまた
「そんなに乗り気じゃないんだけど、
友達がすげぇ誘ってくるから軽く顔出すんだよね~」的に
人気者感を演出して自分のヒエラルキーを上げているのかッ!?
俺は願う――。
ヒロキにはそんな男にはなってほしくない。

◆今日のヒロキのコーディネート◆
さわやかで、清潔感があって、大人っぽい。ヨシ、今日の格好は女子ウケ完璧! しっかし、黒パンってホント便利なアイテムだよな~。キレイめにもカジュアルにも合わせられるから、着まわしのワードローブには欠かせねぇ! 俺もできることなら黒パンをスタイリッシュにはきこなして女子からウハウハ言われてぇよ。

◆おまけ◆

男は背中で語んのよ。

NEXT

9/9PAGE

  
●8月13日(月)
ネコ同伴のバイト面接なんて前代未聞
バイトの面接で必要なものは
履歴書と元気なあいさつ、
そしてココで働きたいという意気込みだけだ。
あとは正直何もいらない。
むしろそれさえあれば大抵受かる。
だから店のおっちゃんも
飲食店の面接にまさかネコを連れてくるなんて
想定していないことだったろう。。。
ヒロキよ、俺はお前の大事な友達だが、
大前提としてネコ……、猫なんだよッ!
猫を小脇に抱えてバイト面接に行くヤツが、
どこにいるっていうんだい?
まぁわかってたことだけど、
俺の猛プッシュもむなしく、結果は……。

◆今日のヒロキのコーディネート◆

ヒロキ~、チェック柄のパンツめちゃくちゃ似合ってんじゃないかッ!  今日もトレンドスタイルは完璧だなッ。しかもシンプルに黒Tと黒シューズに合わせただけだから、読者もマネしやすい! あ、みなさん。このコーディネートはネコがなくても十分カッコよさは出せるからご安心を。

◆おまけ◆

ネコってさ、黒Tに映えんのよ。

●8月10日(金)
アスファルトの熱気で肉球ヤケド寸前
台風13号もどっかに行ったと思ったら、
ヒロキが突然「原宿に行く!」なんて言い出す。
おいおい、夏休み中の原宿はやべぇよ。
人も多いし、この暑さだろ?
大都会のアスファルトほど俺にとって危険なものはない。
でも原宿は楽しい。おしゃれの勉強になる。
ココにくれば“トレンド”がすぐわかるから、
ヒロキにもいい刺激になるしな~
っておい、クレープの列に並ぶなッ!

◆今日のヒロキのコーディネート◆

開衿シャツは今夏コーデでハズせないアイテムだ。しかも選んだのはピンクのストライプ柄! ちゃんとトレンドを押さえているあたり、ヒロキやるじゃん! シルバーのブレスレットも男らしくてイイ感じだ。原宿は今日もおしゃれな人が集まってるから目に焼きつけて帰れよ。

◆おまけ◆

おーい、クーラーきかしてくれ~。

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ