2025.12.10
トリプルファイヤー吉田のかっこいい男の日常水道水を飲め

世の中にはお金の無駄な使い方がたくさんある。使っていないサブスクで引き落とされるお金や、ギャンブルで溶かすお金など。それに負けず劣らず無駄なのが、飲み物にお金をかけることだ。意識の高い私は子供の頃から、自販機でジュースを買う友達を見ては「アホだな」と思っていた。ジュースなんて買うお金があるならお菓子を買えばいいのに。ジュース1本とポテチ1袋が大体同じ価格だ。うまい棒なら 10本以上買える(当時の話)。飲み物を飲む主目的は、喉の渇きを取ることだと思っている。飲み物なんてただの味がついた水だ。水が多少甘かろうとおいしかろうと、お菓子を食べられる幸福に比べれば誤差に過ぎないだろう。150円あったら、ポテチを食べながら水道水を飲む。これがもっとも賢明なお金の使い方なのだ。今日の日本では、何とかフラペチーノだとかなんとかオレだとかいう味のついた水が600円も700円もす るという。とても正気の沙汰とは思えない。600円あれば、ポテチどころか牛丼にちょっとしたトッピングまでできるではないか。牛丼屋に行けば水も出てくる。当欄の読者にはさすがにいないと思うが、もし飲み物にお金をかけているなら無駄なのでやめてほしい。その分、牛丼を食べるもよし、ラーメンを食べるもよし。食べ物が明日を生きるエネルギーになる。かっこいい男はそうやって作られるのだ。

トリプルファイヤー 吉田靖直
| PROFILE |
トリプルファイヤーのボーカル。アルバム『EXTRA』が発売中。YouTubeチャンネル「ブチ抜く吉田」 とインスタグラム (@yasunao_yoshida) はときどき更新。
その他最新の活動状況は公式HP、triplefirefirefire.tumblr.com/








































