• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.08

FINEBOYS11月号『ハヤテとネコの31日着まわしストーリー!』連動企画【11月8日】ネコとハヤテの着まわしdiary

どうも、俺はイケメン猫のシエル。現在発売中のFINEBOYS11月号P156~「ハヤテとネコの31日着まわしストーリー!」に出演している。この特集は、火星からやってきた(という設定のもと)、主役のハヤテが繰り広げるスペクタクルなロードムービー……ウソつきました。31日の着まわしストーリー。ぜひファッションのほうはFINEBOYSを読破していただくとして、このオンラインでは俺が主役だ! 猫目線の日記をしたためていくので、ハヤテの着まわしと一緒に読んでくれよなッ!っていっても毎日は書かないぞ(最初から断言するかッ)! 気まぐれに更新していくニャ。

●11月8日(木)
ハヤテと颯?

本日をもって、
気まぐれに更新してきた猫日記も終わりだ。
最終日こそ、奇跡的になんかおもしれーこと起きねーかなーって思ってたら、
ハヤテが颯に出会った。
えッ……?
てか、超そっくりなんですけどー‼
するとハヤテが颯に向かって
「兄さん……」。
なぜ、自分を弟設定にしたのかはこの際置いとくとして、
ん~、これは最終日にふさわしいおもしろい展開だ。
すると今度は颯がハヤテに、
「兄さん……」。
えッ……?
そこはいちお、言い出しっぺを尊重して、
「弟よ……」とか話を合わせるべきではないだろうか。
まぁ、いい。
とにかくこの2人はそっくりだ。
すると颯がすかさず、
「ねぇねぇ、来週の金曜日さー、神奈川でDa-iCEのライブやるよー」っと、
突然告知をぶっ込んできた。
ハヤテもまたかぶせ気味に
「知ってる知ってるー。チケット取った取ったー」。
えッ……?
行くんかーい。
今日帰星するんやないんかーい。
どうやらハヤテは、来週もプライベートでニホンにくるらしい。

感動の再会(?)を果たしたこの2人は、
このあとLINE交換をしたのだった。
ちゃんちゃん。

★今日のコーディネート★

火星に帰る今日は、動きやすいナイロンブルゾンで決まり。いちお、キチンと感を出すために白シャツをセレクト。そこにトレンドのチェック柄パンツ! たしかにこのパンツは、火星に持って帰ってヘビロテしたいもんな。

★おまけ★

幸せな1カ月でした。
 

NEXT

2/9PAGE

 
●11月7日(水)

鏡よ鏡、

火星で一番イケている猫は誰だ~い?
はいッ、俺ッ!
どうも、シエルです。
あ、ハヤテの友達の猫です。
あ、ハヤテの友達のイケメンの猫です。
突然だが、俺は明日火星へ帰ることになった。
つまりは、この日記もそろそろフィナーレを迎えるということだ。
猫の日記……なんじゃそりゃ。
じつにバカげている!とは思ったが、
案外楽しかったゾ。
読んでくれていた”シエラー”たちよ、
(シエラー:シエルファンの総称。このタイミングで呼んでみる)
寂しいとは思うが、
ゆーても俺は猫だから、ゆーても毎日劇的なことは起こらない。
朝起きて→ちゅ~る食って→日向ぼっこして→ゴロゴロして→
毛繕いして→ハヤテに撫でられて→ちゅ~る食って→寝る
だいたいこんな1日だ。
それに比べて、ハヤテの毎日は忙しい。
最近はもうおしゃれに対する余念がない。
いつも鏡の前であーだこーだ言っている。
そう、ハヤテは火星女子にモテようとしているのだッ!
……ずるいなぁ。
さぁ、明日はニホン生活最終日。
帰り支度が終わってないというのに、
今日もゴロゴロしてしまったゼ。。。

★今日のコーディネート★

暦の上ではもう冬になったというのに、今日は暖かい1日だった。昼どきはニットで十分の気候だったな。黒と紺だけしか使っていないのに、おしゃれに見えるのは、小物が効いているからだな。

★おまけ★

あ、目つぶっちゃったッ!

NEXT

3/9PAGE

 
●10月31日(水)

渋谷とハチ公とハロウィンと。

現実世界を忘れ去るために仮装をした若者たち。
彼らも相当、日頃のうっぷんがたまっているのであろう。
しかしだ、大学生は休講なのか?
会社員はこのタイミングを図って代休を取っているのか?
おい、明日は平日だぞッ!
今日の渋谷はスゴかった。
俺はというと、残り少ないニホン生活で、
忠犬ハチ公像を見てないことに気がついた。
『なんてこったッ!』
そんなことがあってはならない。
俺は猫だが、犬が主人公の話が大好きだ。
ハチ公の映画は最高だ。
ハヤテと何度その忠犬っぷりに泣いたことか。
だからぜひとも一目おめにかかって、
記念自撮りをおさえてハヤテに自慢をしたい。
そして今日、渋谷駅のハチ公口に降り立った。
が……。
『なんて日だッ!』

こんなカオスな渋谷を見ても
はたしてハチ公は忠犬でいられるだろうか。

★今日のコーディネート★

……楽しんでいる。俺の知らない間に、ハロウィンというニホンのイベントを楽しんでいる。カワイイじゃないか、そのハット。たしかにその帽子がカブれるのも今日だけだしな。はしゃぎすぎてMA-1を脱いでいるが、ニットとシャツの重ね着ならアウターを着ていなくてもカッコいいぞ。

★おまけ★

はっぴーはろうぃん?

NEXT

4/9PAGE

 
●10月29日(月)

出川の哲ちゃんが

モテる時代。
身長が低くても
モテる人はモテる。
猫の俺が言うのもなんだけど、
これ、マジだから。
「身長が低い=モテない」なんて、
そんな方程式は存在しない。
まぁね、身長って絶妙に伸びたりするもんだから、
「俺はまだイケる!」って、なかなか諦めきれない。
でもよ? 20代の今160cm台の人は、
キセキが起らない限り、
または魔法使いに偶然出会って、
「ちわっす、俺の身長イイ感じに伸ばしてくれねッスか?」
「おっけーッス、おっけーッス」ってならない限り、
180cm台になることはないんだよッ!目を覚ませ!
どうだろう。
ココからは猫の俺からの提案なんだが、
むしろその低身長を逆手にとって、
“カワイさ”を売り出してみてはいかがだろうか。
うちのハヤテをご覧ください。
手前味噌ですが、コイツは火星で一番カワイイ。
いや、宇宙で一番カワイイかもしれない。
キャスケットを右斜めにカブるか、左斜めにカブるか、
前髪を出すか、しまうかで、
小一時間ほど悩んでいる。
カワイイ。
カワイすぎる。
が、正直どっちでもいい。

★今日のコーディネート★

インナーのシャツをタックインして、脚長効果狙い。チェスターコートがベストなバランスで似合っているぞ。さらに、キャスケットという新しい武器を手に入れたハヤテ。身長盛り作戦はこの調子だと成功だな。

★おまけ★

3㎝盛りに成功
 

NEXT

5/9PAGE

 
●10月22日(月)

アウター脱いだら

ダサい罪。
執行猶予ナシ。
日本というところはなんて厳しい国だ……。
俺はネコだから、
有無を言わさず「毛皮」を着た状態で産まれ、
脱ぐ。という選択肢はこの先もない。
強いて言えば俺の場合は、
「化けの皮」が剥がれることを注意するのみだ(上手いことを言ってみた)。
だからハヤテが心配である。
しかもだ、この罪で捕まって何が一番怖いって、
近所のおばちゃん連中に噂をたてられることだ。
「あのコ、ダサい罪らしいわよ~」
「あらやだ、3丁目のハヤテちゃん?」
「まぁ~カワイイ顔してるのにねぇ~」
「ホントよ、ちょっと娘に言っておかないと」
……怖い。
ツイッターの拡散力より、
おばちゃんという生き物の口コミ力のほうが
町内ぐるみな感じがして圧倒的にダメージが大きい。
俺らの残り少ない二ホン生活のためにも、
何がなんでも「アウター脱いだらダサい罪」に
ハヤテが捕まることは避けなければならない。
俺はそのためにもFINEBOYSを血眼になるまで読み込んで、
素晴らしいアドバイスをし続けなければならないのだ。
最後に言っておくが、
「アウター脱いだらダサい罪」というのは昨日の俺の夢だ。
でも本当にこの罪があったらと思うと、
ハヤテのようにグーグーは寝てはいられない。

★今日のコーディネート★

ハーフジップシャツは最高だな。これなら手に持ったナイロンブルゾンを脱いでもカッコいい。ハヤテ、ナイスな選択をしたゾ。しかもシャツとニットキャップの色を合わせるのもかなりの上級者だ。

★おまけ★

いい夢見ろよ。
 

NEXT

6/9PAGE

 
●10月21日(日)

「あ、髪切った?」

タモさんの「それ」はじつに秀逸だ。
髪を切ったという事実だけを言っていて、
似合っているとも似合っていないとも言っていない。
つまり、人を傷つけない。
ニホンのおじさんたちは、
髪を切った女のコに対して、
「なになに~、〇〇ちゃん失恋でもしちゃったの~?」
なんてよく言っている。
じつにナンセンスだ。
「髪を切る=失恋」。安易すぎる。
もうそんな時代ではないことを
ネコの俺から訴えたいくらいだ。
仮にだ、実際に失恋をして髪を切っていたとしても
おじさんには1㎜も関係ない。
余計なことは言わないほうがいいのである。
むしろ、髪を切って大イメチェンを図った
という”そっちだったのねパターン”もあるから本当に気をつけたほうがいい。
そして「生まれ変わった私」 を見てほしいのは
彼氏、または好意を持っている相手であって
おじさんじゃない。
今日、ハヤテが髪型を変えた。
俺は例によって「無」を貫いていたわけだが、
しびれを切らしたハヤテが
「シエルー、どう?どう?」
と言ってきた。
どうやら、髪型を変えたことに対して
俺にスペシャルな何かを求めていたらしい。
「あ、髪切った?」と言ったら、
「全然わかってないじゃん! 分け目を変えたんだよー」
「……。」
ハヤテよ、俺はお前の友達で、
彼女ではない。

★今日のコーディネート★

上品アウター代表のチェスターコートは、キレイめ一辺倒で着るのではなく、パーカやシューズでストリートな要素をミックスするのが今っぽい。今日のハヤテの髪型はセンター分けだが、この先同じコーディネートをする場合、今日とは違うヘアアレンジをすればまた雰囲気も変わるだろう。

★おまけ★

必殺ッ! 女子ウケ意識ヘア~!
 

NEXT

7/9PAGE

 
●10月17日(水)

この世で一番ウマいもの

それは母ちゃんが作る“麻婆豆腐”。
火星イチ、いや地球イチ、いや宇宙イチ……。
例えようがないほど、とにかくウマい。
「シエルー、母ちゃんの麻婆豆腐はいつも安定してウマいんだゼ~」。
ハヤテの自慢だ。
しかし、俺は知っている――。
母ちゃんが丸美屋を使っていることを――。
つまりは丸美屋が火星イチ、地球イチ、宇宙イチで優秀ということだ。
そんな、ハヤテの大好物に匹敵するくらいウマい食べ物に、
ここニホンで出会った。
「シエルー、これ無限に食べられるゼ~」。
俺が買ってきたコンビニのケーキだ。
食べた後の幸福感が
“母ちゃんの麻婆豆腐”と同じだ!とか言って引くほどに泣いている。
俺がいうのもなんだが、
ハヤテはとても純粋だ。
そしてちょっぴり安上がりだ。

★今日のコーディネート★
まるでスイーツのように甘めのスタイリングには、うすいパープルのパーカがぴったりだ。しかし、ラフになりすぎないように下にシャツを重ねてキチンと感を見せているところがエライぞ。

★おまけ★
巨大すぎるわたあめ?

NEXT

8/9PAGE

 
●10月14日(日)

ちびシエルちゃん

 あ~あ、今日も「ちびまる子ちゃん」おもしろかったぁー。
まる子の見事なまでのなまけっぷりは、
猫の俺でも負ける。
ハヤテといえば、となりでDa-iCEの歌を口ずさんでいる。
どうやら昨日のライブが相当楽しかったらしい。
そしてまだ
「オラ、火星でアイドルになるッ!」
と言っている。
「ったくバカなこと言ってんなぁ~」って
ひろし(まる子の父ちゃん)ばりに聞き流してみたが、
どうやら「本気」と書いて「マジ」らしい。
まぁ、火星ではグータラ生活をしてたわけだし、
Da-iCEのおかげでやりたいことを見つけたのはイイことか。
でも
「アイドルになって何をしたいんだ?」
って聞いたら、
「火星女子にキャーキャー言われたい」だって。
ヨコシマな理由がまるで“まる子”みたいだ……。

★今日のコーディネート★

少し肌寒い1日だった今日は、ニットとシャツの重ね着がベスト。一見キレイめだけど、足元はスポーツブランドのシューズでハズす。ハヤテ、今っぽいテクニックを取り入れているじゃないか! ネイビーとブラウンの配色もじつにおしゃれだ。

★おまけ★

日曜18時はおうちに帰ろう。


NEXT

9/9PAGE

 
●10月11日(木)

2丁目でパニック。

このさらさらヘアとシュッとした横顔。
そして極めつけのオッドアイッ‼
どうも、猫界のスーパースターです。
俺の日記をやろうなんて、
さすがFINEBOYSは目のつけどころが違う。
あの~、うれしいんだけどさ……、
FINEBOYS……ダイジョブかぁ?
ま、大学生を応援する雑誌としては、
少しくらい遊びが利いてたほうがいいってもんだ。
ということではじまった、シエル日記。
今日、ハヤテは新宿2丁目という、
トウキョウでもだいぶディープな街に迷い混んだらしい。
背後から、
『ちょっと、アンタかわいいじゃない‼』
性別を超越した人生のセンパイに声をかけられた。
ハヤテよ、今すぐ逃げるんだ。
あそこはふらっと迷い混む場所じゃない。

★今日のコーディネート★

今日はシャツ1枚でも快適な1日だったな。でもコーデュロイ地のパンツだからイイ感じに季節感も出ている。シンプルになりすぎないように、メガネやウォレットチェーンでアレンジしたのもグッドじゃないか。しかもハヤテ、このスタイリングはなんだか女子にもウケそうな予感だ!

★おまけ★

見たまえ、俺のオッドアイを!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ