• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2022.08.19

あの娘のスニーカー。 209人目立教大学1年 沖 玲萌さん

毎週金曜日のお楽しみ、あの娘のスニーカー。のお時間です。今回は、大学新入生を対象としたミスコン「フレッシュキャンパスコンテスト」に出場中の沖 玲萌さんが登場。152㎝と小柄な彼女が愛用中のスニーカーを履きこなしてくれた。玲萌ちゃんの素顔に迫ったインタビューも必見です!

立教大学1年
沖 玲萌さん

■ルコラインのスニーカーを着用!

──スニーカーはどんなときに履く

「アウトドアな日に履きます♪ アクティブに動ける格好が好きなので、そういったコーデのときに合わせることも多いです!」

──そのスニーカーはいつ買った?

「昨年の誕生日に母がプレゼントしてくれました! 母も愛用していておそろいなんです♪」

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「ヒールスニーカーなので、いつものスポーティな合わせではなく、あえてエレガントなワンピースに合わせてみました! 普段しないコーデに挑戦してみたけど、お気に入りの組み合わせになりました!」

■玲萌ちゃんに聞く、恋愛にまつわるコト

──男子の好きなコーデは?

「シンプルでも華やかでも、その人に似合っていたら素敵だなって思います! なので、似合っていたら何でもOKです♪」

──男子の好きなヘアスタイルは?

「前髪を上げた短髪ヘアが好きです♥ デキる大人の男性みたいな雰囲気でカッコいいなって思います(照)あとふさふさ感があるナチュラルヘアも好みです!」

──理想のデートは?

「映画に行って観た後にお互いの感想を話すのも好きだし、お家で一緒に映画観るとかも楽しそうです……♪ 今言っていて気づいたんですけど、とりあえず一緒に映画鑑賞したいみたいです」

■玲萌ちゃんの恋愛観がもっと知りたい!

──何回目の誘いで相手のことを意識する?

「まだそうゆう感覚がよくわからないんですけど……、ある瞬間がきっかけで友達から意識する対象になるのかなぁと思います。だから何回目かは言い切れないですね(笑)」

──男子にコレされたら好きになっちゃう?

「目を合わせて微笑みかけられたらキュンとします……(照)。あと、緊張するような大事な場で堂々としていると芯があってカッコいいなぁって思います♥」

──彼のことを好きかも?と思うのはどんなとき?

「真剣に何かに向かって取り組んでいるところを見たときに、"好きかも?"って思っちゃうかも。私は好きになったら一途になるので同じように一途な人と出会えたらうれしいですね♥」

 

 

●撮影/田中利幸

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ