• twitter
  • instagram
SEARCH

SUIT- スーツ -

2019.03.31

着ているスーツがワンランク上のステージへ。それが叶うのがポール・スミスの小物だ!

スーツは消耗品とはいうけれど、せっかく着るならまわりと差をつけたいと思う人は多いはず。ならば、まずは小物を変えてみることからはじめてみるのも手だ。いつものスーツも合わせる小物が変われば見栄えが全然違ってくる。そこで今回、ポール・スミスからスーツの着こなしをワンランクアップしてくれる小物を厳選してご紹介!

差がつくスーツスタイルに仕上がる、ポール・スミスの小物!
いいスーツは欲しいけれど、まだまだ若手に分類される自分じゃなかなか手が届かないのが実際のところ。さらにスーツは消耗品とも言われてしまうこともあり、ちょっと購入するのに躊躇してしまうなんて声も多く聞く。そこでオススメなのが小物でスーツを格上げするという方法。見栄えする小物を身につけることで自然と着ているスーツもよく見えてくるというわけだ。そこでこの企画では取り入れるだけでスーツをよりよい仕上がりに導いてくれる小物を厳選してピックアップ。これで一目置かれるスーツスタイルに!
 

NEXT

2/5PAGE

若手だからこそ、こんなレザーリュックで!


上品な革使いが魅力のレザーリュック
まずは存在感の大きいカバンを変えてみるのがオススメ。ここで紹介するのはあえてのレザーリュック。シボ風のエンボス加工の素材は上品でカジュアルさはほとんどない。また両手が空くのは通勤時に非常に便利だ。若手だからこそ着用できるアイテムで軽快さをアピールしていきたい。[W30×H39×D10]3万9000円
 

NEXT

3/5PAGE

次はVゾーンに必須のネクタイ

 
視線が集まる場所だからこそ変えれば効果テキメン!
Vゾーンを構築する上でハズせないタイはシーンに応じていくつかタイプの違うものを持っておくべき。定番のレジメンタイは大人っぽいボルドーをベースカラーにすることで新人とは違う見た目を構築できる。またドットは細やかなものを選ぶことであからさまな見た目を回避しスマートな仕上がりに。ネイビーベースの小花柄はさりげないシャレ感を出すのにうってつけの1本だ。右から1万4000円、1万円、1万6000円
 

NEXT

4/5PAGE

足元を制するものはスーツを制す!


スーツスタイルでよく見られるのは足元だ!
といわれるくらい、シューズはスーツスタイルを形成する上で重要な要素。ここで大事なのは個性を出したいからといって奇抜な形を選んではいけない。あくまでもスーツに合う形の中でよいものを選んでいかなくてはならない。この1足は外羽根のプレーントゥというどんなシーンでも問題のない代物。光沢ある上質なカーフレザーの艶やかさが注目を集める。3万6000円

付属のカラーシューレースを使えば休日に気分を変えて履ける!
シューレースはブルーカラーのものも付属。休日に変えて履けば平日とは違う気分でスタイルに取り込むことができる。こんな心遣いもさすがポール・スミスならでは!
 

NEXT

5/5PAGE

小ワザの効いたベルトにも注目!


ポール・スミスのDNAが詰まった遊び心がうれしい
ベルトなんてどこのブランドのものを使っても同じじゃ……なんて思っては大違い。シューズと同色のものを選ぶのはスーツを着る上で大前提だが、このベルトのようにループがポール・スミスならではのマルチカラーになっているものなら、さりげなくシャレ感を加えることができる。1万4000円

スーツスタイルはアイテムが同じなだけにアイテム選びや着こなし方で目に見えて差がつくもの。ポール・スミスのアイテムを上手に取り入れてワンランク上の男を目指そう。

INFORMATION

●ポール・スミス リミテッド
TEL:03-3478-5600

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ