• twitter
  • instagram
SEARCH

SUIT- スーツ -

2019.03.31

着ているスーツがワンランク上のステージへ。それが叶うのがポール・スミスの小物だ!

スーツは消耗品とはいうけれど、せっかく着るならまわりと差をつけたいと思う人は多いはず。ならば、まずは小物を変えてみることからはじめてみるのも手だ。いつものスーツも合わせる小物が変われば見栄えが全然違ってくる。そこで今回、ポール・スミスからスーツの着こなしをワンランクアップしてくれる小物を厳選してご紹介!

差がつくスーツスタイルに仕上がる、ポール・スミスの小物!
いいスーツは欲しいけれど、まだまだ若手に分類される自分じゃなかなか手が届かないのが実際のところ。さらにスーツは消耗品とも言われてしまうこともあり、ちょっと購入するのに躊躇してしまうなんて声も多く聞く。そこでオススメなのが小物でスーツを格上げするという方法。見栄えする小物を身につけることで自然と着ているスーツもよく見えてくるというわけだ。そこでこの企画では取り入れるだけでスーツをよりよい仕上がりに導いてくれる小物を厳選してピックアップ。これで一目置かれるスーツスタイルに!
 

NEXT

2/5PAGE

若手だからこそ、こんなレザーリュックで!


上品な革使いが魅力のレザーリュック
まずは存在感の大きいカバンを変えてみるのがオススメ。ここで紹介するのはあえてのレザーリュック。シボ風のエンボス加工の素材は上品でカジュアルさはほとんどない。また両手が空くのは通勤時に非常に便利だ。若手だからこそ着用できるアイテムで軽快さをアピールしていきたい。[W30×H39×D10]3万9000円
 

NEXT

3/5PAGE

次はVゾーンに必須のネクタイ

 
視線が集まる場所だからこそ変えれば効果テキメン!
Vゾーンを構築する上でハズせないタイはシーンに応じていくつかタイプの違うものを持っておくべき。定番のレジメンタイは大人っぽいボルドーをベースカラーにすることで新人とは違う見た目を構築できる。またドットは細やかなものを選ぶことであからさまな見た目を回避しスマートな仕上がりに。ネイビーベースの小花柄はさりげないシャレ感を出すのにうってつけの1本だ。右から1万4000円、1万円、1万6000円
 

NEXT

4/5PAGE

足元を制するものはスーツを制す!


スーツスタイルでよく見られるのは足元だ!
といわれるくらい、シューズはスーツスタイルを形成する上で重要な要素。ここで大事なのは個性を出したいからといって奇抜な形を選んではいけない。あくまでもスーツに合う形の中でよいものを選んでいかなくてはならない。この1足は外羽根のプレーントゥというどんなシーンでも問題のない代物。光沢ある上質なカーフレザーの艶やかさが注目を集める。3万6000円

付属のカラーシューレースを使えば休日に気分を変えて履ける!
シューレースはブルーカラーのものも付属。休日に変えて履けば平日とは違う気分でスタイルに取り込むことができる。こんな心遣いもさすがポール・スミスならでは!
 

NEXT

5/5PAGE

小ワザの効いたベルトにも注目!


ポール・スミスのDNAが詰まった遊び心がうれしい
ベルトなんてどこのブランドのものを使っても同じじゃ……なんて思っては大違い。シューズと同色のものを選ぶのはスーツを着る上で大前提だが、このベルトのようにループがポール・スミスならではのマルチカラーになっているものなら、さりげなくシャレ感を加えることができる。1万4000円

スーツスタイルはアイテムが同じなだけにアイテム選びや着こなし方で目に見えて差がつくもの。ポール・スミスのアイテムを上手に取り入れてワンランク上の男を目指そう。

INFORMATION

●ポール・スミス リミテッド
TEL:03-3478-5600

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ