• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.12.05

体の中から二キビを予防する5つの方法。

洗顔にこだわってみたり、化粧水を使ってもなかなかニキビ肌が治らない君に伝えたいことがある。じつはニキビって体質改善で身体の中からやっつけられるんです! ここでは毎日の食事で摂取すべき栄養素や、普段軽視しがちな睡眠のとり方などを見直して、ニキビを作らせない身体を育む5つのSTEPをレクチャー。スキンケアと並行して取り組んで、身体の中からニキビに強い肌を育てよう。

STEP1
ニキビに効く栄養素を摂取する!
食べ物が僕たちの身体を作る。ということは、健康な肌を作るのも食べ物だ。ここではニキビのない健康な肌のために摂るべきとされているビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEの働きと、各ビタミンを摂取できる食材を紹介。早速今日からの食事に取り入れて。

 

NEXT

2/5PAGE

便もニキビに関係している!

 
STEP2
ニキビに便秘は大敵! 食物繊維で快腸生活
ニキビ撃退のためにビタミン類と併せて摂りたいのが、腸内環境を整え、便の排出をスムーズにしてくれる食物繊維。野菜や海藻で摂取することができる。なかでも食物繊維が豊富に含まれているのがサツマイモ、ゴボウ、キノコ、豆類、ワカメ。毎日の食事にこれらの食材を積極的に取り入れ、便秘知らずの快腸生活を送ろう。
 

NEXT

3/5PAGE

食事も気をつけたい!

 
STEP3
糖分、脂質は控えめに!
「甘いものをたくさん食べたらニキビができた」。こんなフレーズ、聞いたことない? これはビタミンB群などの肌の油分をコントロールする栄養素が、糖分や脂質の分解にまわされてしまうのが原因。ドーナツやパンケーキといった炭水化物はもちろんアルコールにもたくさんの糖が含まれているので、摂取する際は注意したい。
 

NEXT

4/5PAGE

ジュースばかりではダメ!

 
STEP4
水分をこまめに摂取する!
健康な肌を作る上で、水も大事な役割を果たす。水を効果的に飲むことによって代謝が上がり、老廃物も排出されやすくなる。身体の水分量が増えれば血液がサラサラになるので、肌に必要な栄養素をしっかりと届けることも可能に。しかしここで余計な糖を摂ってしまったら逆効果。ジュースなどは避け、「水」を飲むようにしよう。

 

NEXT

5/5PAGE

肌は眠っている間に生まれ変わる!

 
STEP5
睡眠の質を高めて美肌に!
バイトや遊びによる睡眠不足も、ニキビを悪化させる原因になるので、心当たりのある人は要注意。ニキビを改善していく上で、睡眠もかなり重要なポジションを占めている。新しい細胞や肌を作り出す成長ホルモンは、睡眠中に活発に。ゆっくりと質のいい睡眠をとることでその働きを助け、肌の乱れを防ぐことができるのだ。


体の中からのケアがニキビ対抗につながる。スキンケアと並行して取り組んで、ニキビに強い肌を育てよう。継続しないと効果は出にくいので、短期間で諦めてしまうのは厳禁だ!

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢高見えの“リーズナブルシリーズ”
PR

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢
高見えの“リーズナブルシリーズ”

すべて1万円以下と驚くほどにリーズナブルなのに、“高見え”なグッドデザイン。〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチには、そんな優等生なシリーズも展開されている。

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ