• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2018.12.05

体の中から二キビを予防する5つの方法。

洗顔にこだわってみたり、化粧水を使ってもなかなかニキビ肌が治らない君に伝えたいことがある。じつはニキビって体質改善で身体の中からやっつけられるんです! ここでは毎日の食事で摂取すべき栄養素や、普段軽視しがちな睡眠のとり方などを見直して、ニキビを作らせない身体を育む5つのSTEPをレクチャー。スキンケアと並行して取り組んで、身体の中からニキビに強い肌を育てよう。

STEP1
ニキビに効く栄養素を摂取する!
食べ物が僕たちの身体を作る。ということは、健康な肌を作るのも食べ物だ。ここではニキビのない健康な肌のために摂るべきとされているビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEの働きと、各ビタミンを摂取できる食材を紹介。早速今日からの食事に取り入れて。

 

NEXT

2/5PAGE

便もニキビに関係している!

 
STEP2
ニキビに便秘は大敵! 食物繊維で快腸生活
ニキビ撃退のためにビタミン類と併せて摂りたいのが、腸内環境を整え、便の排出をスムーズにしてくれる食物繊維。野菜や海藻で摂取することができる。なかでも食物繊維が豊富に含まれているのがサツマイモ、ゴボウ、キノコ、豆類、ワカメ。毎日の食事にこれらの食材を積極的に取り入れ、便秘知らずの快腸生活を送ろう。
 

NEXT

3/5PAGE

食事も気をつけたい!

 
STEP3
糖分、脂質は控えめに!
「甘いものをたくさん食べたらニキビができた」。こんなフレーズ、聞いたことない? これはビタミンB群などの肌の油分をコントロールする栄養素が、糖分や脂質の分解にまわされてしまうのが原因。ドーナツやパンケーキといった炭水化物はもちろんアルコールにもたくさんの糖が含まれているので、摂取する際は注意したい。
 

NEXT

4/5PAGE

ジュースばかりではダメ!

 
STEP4
水分をこまめに摂取する!
健康な肌を作る上で、水も大事な役割を果たす。水を効果的に飲むことによって代謝が上がり、老廃物も排出されやすくなる。身体の水分量が増えれば血液がサラサラになるので、肌に必要な栄養素をしっかりと届けることも可能に。しかしここで余計な糖を摂ってしまったら逆効果。ジュースなどは避け、「水」を飲むようにしよう。

 

NEXT

5/5PAGE

肌は眠っている間に生まれ変わる!

 
STEP5
睡眠の質を高めて美肌に!
バイトや遊びによる睡眠不足も、ニキビを悪化させる原因になるので、心当たりのある人は要注意。ニキビを改善していく上で、睡眠もかなり重要なポジションを占めている。新しい細胞や肌を作り出す成長ホルモンは、睡眠中に活発に。ゆっくりと質のいい睡眠をとることでその働きを助け、肌の乱れを防ぐことができるのだ。


体の中からのケアがニキビ対抗につながる。スキンケアと並行して取り組んで、ニキビに強い肌を育てよう。継続しないと効果は出にくいので、短期間で諦めてしまうのは厳禁だ!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ