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FASHION- ファッション -

2019.08.06

Zoff(ゾフ)の展示会で見つけたメンズアイウェアの注目株はコレ!

2001年の創業以来、メガネを”ファッションアイテム”とし、しかも気軽に楽しめるブランドとして老若男女問わず多くのユーザーに支持されている「Zoff(ゾフ)」。毎月約100種類のオリジナル商品を生み出し、鮮度と感度の高いアイテムを提供し続ける同ブランドが秋冬の展示会「TOKYO SHOW CASE 2019A/W」を実施。ファインボーイズオンライン編集部も展示会に潜入し、今シーズンのメンズアイウェアの流行を探ってきた!

毎月100種類のオリジナル商品が生み出されているとあって、会場にはアイウェアがずらり!中でも今シーズン編集部的に注目なコレクションがコレだ!

Zoff  CLASSIC AUTUMN COLLECTION
Vintage Series
ヴィンテージシリーズ
幅広いデザインと価格帯が魅力。スタンダードに取り入れられるデザインから、個性的なものまでそろっているのでファッションの幅もグンと広がる!
↑1950年〜60年代のクラシックフレームを全盛期に、アメリカで流行したデザインや時代感を表現したコレクション。メガネ=ファッションアイテムとして捉えた当時の若者のトラッドなスタイルをイメージしている。デザインのポイントはフレームがまだ手作業で生産されていた時代で丁番金具を鋲で固定していたという流れを組んで”飾りピン”で再現するなど細部のディテールも凝っている。これでお値段なんと5000円(標準レンズ込み)というから驚き!

↑同じく「ヴィンテージシリーズ」の、メタルフレーム版「ヴィンテージメタル」(写真上)、肉厚なフレームが特徴の「ボリュームアセテート」。こちらは19世紀後半から一般層に普及し始めたメガネが20世紀に入って技術の発展とともに形状も進化。さまざまなデザインのフレームがファッションアイテムとして人気を博したという。その当時のオーセンティックなディテールを現代の技術で忠実に再現している。「ヴィンテージメタル」が8000円、「ボリュームアセテート」が9000円(ともに標準レンズ込み)。レトロでスタイリッシュなデザインは、トレンドファッションとも好相性! コーディネートのアクセントに取り入れたくなる。

さらに詳しくはコチラ!Zoff
https://www.zoff.co.jp/shop/t/t1581/


そしてもう一つ注目アイウエアはこちら!
(VC) Visual Communication
ヴィジュアル コミュニケーション

↑11月登場予定のアイウェアがこちら。「BEDWIN&THE HEARTBREAKERS」ディレクター渡辺真史氏とZoffが手がける過去のクラシックアーカイブをソースとしたシリーズ第2弾。今回は「ヘリテージ&テクノロジー」をテーマに、「動」をイメージしエクスストリームスポーツやバスケットボールなど動きのある中で使いやすいアイウェアを提案しているという。スタンダードなカラーからキャッチーな色まで多彩なバリエーションにも注目しておきたい。

以上が編集部が気になったZoffの最新ウェアコレクション。
アイウエアにこだわれば秋冬メンズファッションの完成度もアップすること間違いナシ。 Zoffの今後の展開からも目が離せない!

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