• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.07.25

アウトドアで着物!? スノーピーク×きものやまとのコラボ第2弾が発売!

2018年春に立ち上がったアウトドアブランド<スノーピーク>と着物専門店<きものやまと>のコラボレーションアイテム「OUTDOOR*KIMONO」第2弾。アウトドアシーンでの着用を想定して作られたという着物とはいったいどんなものなのか!


帯なしで着用できる”アウトドア”で気軽に着られる着物
アウトドアブランド<スノーピーク>と着物専門店<きものやまと>のコラボレーションアイテム「OUTDOOR*KIMONO」第2弾が9月1日(土)より発売される。先にリリースしたアイテム同様に、着物で楽しむ日本らしいアウトドアのベースを作りたいという思いで誕生し、「アウトドアシーンで着ることができるKIMONO」をテーマに製作。ボタンとバックルベルトで留められる”帯なし”での着用できるのが特徴だ。今回の秋冬モデルでは生地に軽量な機能素材「OctaⓇ」を採用。特殊な意図の構造により断熱性、吸汗速乾性にも優れている。さらに表地を透湿防水素材にしているので保温性も高く、雨風にも強いので外でも気軽に着ることができる。現在、スノーピークオンラインストアは8月31日(金)まで、スノーピーク国内の直営店は8月24日(金)まで先行予約を受付中。

 

ブラック

グレー

マルーン

 
snow peak×きものやまと OUTDOOR*KIMONO
2L Octa Outdoor Kimono
5万5000円

INFORMATION

スノーピーク
TEL:0120-010-660