• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.12

ミス明治学院大学に決まった、藤田みりあの本音。

11月3日に開催された明治学院大学のミスコン。その頂点に立ったのが藤田みりあだ。「ミス明学」となったその瞬間、彼女が思ったことは何だったのか。そして今後の夢とは何か。今の率直な気持ちを聞いてみた――。


■何よりも、ほっとした気持ちが大きかった

――まず、ミスに選ばれた感想を教えて!

「発表の瞬間、本当にその瞬間まで緊張感がすごかったんですけど……自分の名前が呼ばれて、とにかくうれしかったです。今は、何よりも安心したというか、ほっとした気持ちが強くあります。応援してくれている人たちがたくさんいることを感じていたので、みなさんに良い報告ができるっていうのが一番うれしいですね」

――約4カ月弱のミスコン期間を経て、何か得たものはある?

「まわりで支えてくれる人達のありがたみを改めて感じることができました! 家族や友達はもちろん、SNSを通して遠くからも応援してくださる方がいつも私を気遣ってくれていて、自分一人で頑張れているんじゃないんだなって。ご飯を食べに行ったときにたくさん写真を撮ってくれたり、ツイッターで"今日も投票したよ"と声をかけてくれたり……本当にまわりの人に支えられて、元気をもらっていました」


■大好きな学校のミスとして

――ミス明学として、これからやりたいことは?

「え~、何だろう……! まだ決まったばかりで、正直あまり実感も、やりたいこともまだ考えられてないんですけど(笑)。明学はかわいいコが本当に多くて、学校としていいところがたくさんあるんです。私がミス明学として活動を頑張る姿を見て、いつかミスに出たいなとか、明学っていいなって思う人が出てきてくれたら素敵だなって思います。なので、メディアの取材とか、ミスだからこそいただける貴重な機会は積極的にお受けして頑張りたいなって思っています!」

――ぶっちゃけ、「ミスオブミス」も狙ってる?

「全然ないです(笑)! ミス明学になれたっていうことだけで、十分すぎるぐらい幸せなので!」


■今、みんなに伝えたいこと

――この4カ月弱を振り返ってみて、ミスコンに出てよかったと思う?

「はい! それは断言できます! ほんとにキラキラしたした4カ月間だったと思います。大学生活の中で1番の思い出になるし、ミスコンを通して色々な方と出会ったことで自分自身の幅が広がりました。変わった、って言ってもいいぐらい! もし来年ミスコンに出るか迷ってる人がいたら、出た方がいいよってオススメしたいですね」

■明治学院大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「チャペルが豪華! 毎年点灯式をするんですが、すごく盛り上がります!」

――お昼休みは学食派?外食派?

「学食派です。ガパオライスとか、週替わりのメニューをよく食べますっ」

――最後に、明治学院大学のいいところをアピールしてください!

「何と言っても、立地がいい(笑)。白金台というオシャレタウンにキャンパスがあるので、オシャレなランチを食べたり、朝カフェに寄ってから学校に行けます。学生もみんなやりたいことにキラキラ頑張っていて、明学なら高校のときに憧れた理想の大学生活が送れますよ♥」

INFORMATION

Twitter@miria_fujita
Instagram@miria_fujita

撮影/藤本孝之

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ