• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.12

ミス明治学院大学に決まった、藤田みりあの本音。

11月3日に開催された明治学院大学のミスコン。その頂点に立ったのが藤田みりあだ。「ミス明学」となったその瞬間、彼女が思ったことは何だったのか。そして今後の夢とは何か。今の率直な気持ちを聞いてみた――。


■何よりも、ほっとした気持ちが大きかった

――まず、ミスに選ばれた感想を教えて!

「発表の瞬間、本当にその瞬間まで緊張感がすごかったんですけど……自分の名前が呼ばれて、とにかくうれしかったです。今は、何よりも安心したというか、ほっとした気持ちが強くあります。応援してくれている人たちがたくさんいることを感じていたので、みなさんに良い報告ができるっていうのが一番うれしいですね」

――約4カ月弱のミスコン期間を経て、何か得たものはある?

「まわりで支えてくれる人達のありがたみを改めて感じることができました! 家族や友達はもちろん、SNSを通して遠くからも応援してくださる方がいつも私を気遣ってくれていて、自分一人で頑張れているんじゃないんだなって。ご飯を食べに行ったときにたくさん写真を撮ってくれたり、ツイッターで"今日も投票したよ"と声をかけてくれたり……本当にまわりの人に支えられて、元気をもらっていました」


■大好きな学校のミスとして

――ミス明学として、これからやりたいことは?

「え~、何だろう……! まだ決まったばかりで、正直あまり実感も、やりたいこともまだ考えられてないんですけど(笑)。明学はかわいいコが本当に多くて、学校としていいところがたくさんあるんです。私がミス明学として活動を頑張る姿を見て、いつかミスに出たいなとか、明学っていいなって思う人が出てきてくれたら素敵だなって思います。なので、メディアの取材とか、ミスだからこそいただける貴重な機会は積極的にお受けして頑張りたいなって思っています!」

――ぶっちゃけ、「ミスオブミス」も狙ってる?

「全然ないです(笑)! ミス明学になれたっていうことだけで、十分すぎるぐらい幸せなので!」


■今、みんなに伝えたいこと

――この4カ月弱を振り返ってみて、ミスコンに出てよかったと思う?

「はい! それは断言できます! ほんとにキラキラしたした4カ月間だったと思います。大学生活の中で1番の思い出になるし、ミスコンを通して色々な方と出会ったことで自分自身の幅が広がりました。変わった、って言ってもいいぐらい! もし来年ミスコンに出るか迷ってる人がいたら、出た方がいいよってオススメしたいですね」

■明治学院大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「チャペルが豪華! 毎年点灯式をするんですが、すごく盛り上がります!」

――お昼休みは学食派?外食派?

「学食派です。ガパオライスとか、週替わりのメニューをよく食べますっ」

――最後に、明治学院大学のいいところをアピールしてください!

「何と言っても、立地がいい(笑)。白金台というオシャレタウンにキャンパスがあるので、オシャレなランチを食べたり、朝カフェに寄ってから学校に行けます。学生もみんなやりたいことにキラキラ頑張っていて、明学なら高校のときに憧れた理想の大学生活が送れますよ♥」

INFORMATION

Twitter@miria_fujita
Instagram@miria_fujita

撮影/藤本孝之

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ