• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.12

ミス明治学院大学に決まった、藤田みりあの本音。

11月3日に開催された明治学院大学のミスコン。その頂点に立ったのが藤田みりあだ。「ミス明学」となったその瞬間、彼女が思ったことは何だったのか。そして今後の夢とは何か。今の率直な気持ちを聞いてみた――。


■何よりも、ほっとした気持ちが大きかった

――まず、ミスに選ばれた感想を教えて!

「発表の瞬間、本当にその瞬間まで緊張感がすごかったんですけど……自分の名前が呼ばれて、とにかくうれしかったです。今は、何よりも安心したというか、ほっとした気持ちが強くあります。応援してくれている人たちがたくさんいることを感じていたので、みなさんに良い報告ができるっていうのが一番うれしいですね」

――約4カ月弱のミスコン期間を経て、何か得たものはある?

「まわりで支えてくれる人達のありがたみを改めて感じることができました! 家族や友達はもちろん、SNSを通して遠くからも応援してくださる方がいつも私を気遣ってくれていて、自分一人で頑張れているんじゃないんだなって。ご飯を食べに行ったときにたくさん写真を撮ってくれたり、ツイッターで"今日も投票したよ"と声をかけてくれたり……本当にまわりの人に支えられて、元気をもらっていました」


■大好きな学校のミスとして

――ミス明学として、これからやりたいことは?

「え~、何だろう……! まだ決まったばかりで、正直あまり実感も、やりたいこともまだ考えられてないんですけど(笑)。明学はかわいいコが本当に多くて、学校としていいところがたくさんあるんです。私がミス明学として活動を頑張る姿を見て、いつかミスに出たいなとか、明学っていいなって思う人が出てきてくれたら素敵だなって思います。なので、メディアの取材とか、ミスだからこそいただける貴重な機会は積極的にお受けして頑張りたいなって思っています!」

――ぶっちゃけ、「ミスオブミス」も狙ってる?

「全然ないです(笑)! ミス明学になれたっていうことだけで、十分すぎるぐらい幸せなので!」


■今、みんなに伝えたいこと

――この4カ月弱を振り返ってみて、ミスコンに出てよかったと思う?

「はい! それは断言できます! ほんとにキラキラしたした4カ月間だったと思います。大学生活の中で1番の思い出になるし、ミスコンを通して色々な方と出会ったことで自分自身の幅が広がりました。変わった、って言ってもいいぐらい! もし来年ミスコンに出るか迷ってる人がいたら、出た方がいいよってオススメしたいですね」

■明治学院大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「チャペルが豪華! 毎年点灯式をするんですが、すごく盛り上がります!」

――お昼休みは学食派?外食派?

「学食派です。ガパオライスとか、週替わりのメニューをよく食べますっ」

――最後に、明治学院大学のいいところをアピールしてください!

「何と言っても、立地がいい(笑)。白金台というオシャレタウンにキャンパスがあるので、オシャレなランチを食べたり、朝カフェに寄ってから学校に行けます。学生もみんなやりたいことにキラキラ頑張っていて、明学なら高校のときに憧れた理想の大学生活が送れますよ♥」

INFORMATION

Twitter@miria_fujita
Instagram@miria_fujita

撮影/藤本孝之

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルコーチジャケット
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
コーチジャケット

ニュース性のある〈ディーゼル〉のアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす、この連載。暖かくなってようやくTシャツを着られるようになってきたけど、1枚で過ごすにはちょっと肌寒い日もあるわけで。今回はそんなときに役立つ、コーチジャケットが登場!

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!
PR

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!
美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!

電車のホームを小走りすると汗ばむ陽気。暑い日が訪れるようになりTシャツの出番は夏を待っていられない。Tシャツといえばデザインはもちろんだけど、清潔感が大事なボクらにとっては、汗染みも気になったりするもの。そこで、そんなボクらにうってつけのTシャツをアベイルで見つけた。デザイン、機能、プライス、3拍子そろったコスパの高い美意識高めのアイテムで、汗ばむ春夏を涼しげなコーデで回避しよう!

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13

ページトップへ