• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.14

ミス獨協大学に選ばれた、吉成亜美ちゃんが叶えたいこととは―。

ミス獨協大学に選ばれた吉成亜美。そのオシャレなルックスとミステリアスな表情で女子からの支持を集めた彼女は、「ミス」という座を射止めて今何を想うのか……。「ミス獨協」としてこれからやってみたいことを語ってくれた。


■“ありがとう”が止まりませんでした

――結果発表の瞬間はどんな気持ちだった?

「うれしさもありつつ、とにかくまわりの人たちへの感謝の気持ちが湧いてきました。本番の会場に駆けつけてくれた人をはじめ、ミスコン期間中も色々と気にかけてくれて、写真撮ったりとか協力してくれた家族や友人の協力あっての結果だと思うので。“ありがとー! ミスとれたよー!!!”って心の中で叫んでました!」

――ミスコンを振り返ってみてどう?

「毎日とにかく忙しかったし、正直、辛いこともたくさんありました。でもミスコンに出る、ミスになるっていうのは誰もができる経験じゃない。学んだこともたくさんあったので、この経験を無駄にはしたくないなという気持ちでいっぱいです。自分の今後にも役立てていけたらいいなって思いました」


■“ミス獨協”としてできること

――ミスとして、これからやりたい活動は?

「具体的にコレをやりたい! っていうのは思いつかないですけど……そうですね、バイト先の美容室にお客さんを増やしたいです! ミス獨協だっていうことで私を知ってくれている人、新しく知ってくれた人もたくさんいると思うので、そういう人がお店に興味を持ってくれたら素敵だなって思います。自分がした活動をビジネスにつなげる、じゃないですけど……何か自分の力で可能性を広げる、ってことができたらいいなって思ってます!」

――「ミスオブミス」、目指す気持ちはある?

「まだ何も決めていませんが、うーん……。獨協大学ってとにかくマイナーだから(笑)、ミスオブミスに出ることで少しでも獨協のことを知ってくれる人が増えたら……その力になれるなら、頑張ってみるのもいいのかなとも思っているところです。まだ何も決めてませんが(笑)!」


■何か得られるものはあるはず

――ミスコンを通して“成長したな”と思う部分はありますか?

「何か物事をする前に、よく考えてから取り組むようになりました。たとえばツイッターも他のみんなと同じように写真をあげるだけじゃなく、メイクの方法とかヘアアレンジの方法とか……手書きのコメントをつけたりして、女のコとか若い世代の人たちに注目してもらえるようにしたり。自分にしかできないこと、自分が物事に向き合うのにどうするのが1番いいのかなっていう工夫を“考える”ということができるようになったな、と思います!」

――来年、ミスコンに出ようか迷っている人に一言お願いします!

「ミスコンに出る、っていうのは大学生の今しかできない経験。少しでも迷う気持ちがあるなら、やらないよりやってみた方がいいと思います。もちろん大変なこともあるけど、それを頑張ってやり抜いたら何かを得られるはず!」

■獨協大学について教えて!

――「個性的だなぁ、うちの大学……」と思うところは?

「“獨協”という名前が1番ですかね。インパクトがあるので、一度聞いたら忘れません!」

――お昼休みは学食派?外食派?

「お弁当派です! でも、たまに外食も。学校の近くの38(サンパチ)というラーメン屋さんがおいしいですよっ」

――獨協大学のいいところをアピールしてください!

「キャンパスが広くてキレイ! あと、オシャレな人が多いです。そしてみんな優しい! 本当にオススメな、最高の大学です!!!!」

撮影/田中丸善治

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ