• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.04.26

あの娘のスニーカー。 40人目慶應義塾大学3年 牧村一穂さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。平成と令和の時代をまたぐ歴史的なGWも目前。”10連休サイコ〜。とはいえ予定は男友達ばかり。GWくらいかわいい女の子に会いたい!(切実)”なんて男子諸君! ここなら激カワなスニーカー女子と簡単に出会えちゃうぞ! 40人目を迎える、平成最後のあの娘のスニーカー。今回のスニーカー美女は、ミス慶應SFC2018で準グランプリに輝いた牧村一穂さん。 



慶應義塾大学 3年
牧村一穂さん 161cm

■履いているのはナイキ エア マックス90!

――スニーカーはどんなときに履く

「アイドルコピーダンスサークルに所属していて、練習もたくさんあるのでスニーカー履くことが多いです! 身長を高く見せたくて、なるべくソールの厚いスニーカーを履くようにしています(笑)

――そのスニーカーをいつ買った

「大学1年生のときに買ったので、もう3年目になります! 可愛いスニーカーが欲しいなと思っていたときに見つけたんです。エア マックスブームもあったので、”買うしかない!”と思って即買いしちゃいました♪

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「ピンクのシャツワンピースと色みを合わせました。旬な紫とピンクが入っていてとっても可愛いくてお気に入りなんです! 推しメンの高橋みなみさんがピンク好きなので、その影響もあってピンクのアイテムでそろえました(笑)

■理想の〇〇を聞いてみた!

―― 理想のデートは?

「ラーメンがすっごく好きなので、一緒にラーメン屋さんをデートで巡りたいです! 日吉にある”がッとん”というとんこつラーメンのお店があるんですけど、世界で一番大好きなんです! なので一緒に行ってくれる人、絶賛募集中です♥

――理想の告白は

「会話の中でさりげなく伝えてほしいな。改まって言われると緊張するし、身構えちゃうじゃないですか。なので帰り道に話しているときに”あのさ、好きなんだよね”みたいにさらっと言われたいです(照) 

――理想の男子像を教えてください!

「うーん……。気遣いができることですかね。さりげなく歩道側を歩いてくれたり、飲食店で広い席にエスコートしてくれる紳士な人は素敵だなって思います。私のことを大切にしてくれているというのがわかるのですごくうれしいです♪

■一穂ちゃんの恋愛事情を深堀り!

――初デートはどこに行きたい?

「ちょっと早いんですけど、花火大会にいくか手持ち花火がしたいです! 単純に花火が好きなのもあるんですけど、浴衣を着て夏祭りに行って、手を繋ぎながら花火を見るっていうあの雰囲気が好きなんです。あとお金もかからないから誘いやすいのがいいですよね♪

――デート中に女子が喜ぶ男子の行動って何?

「人によって違うと思うんですけど、私はサプライズしてもらえたらうれしいです! たとえば、行き先もなにも知らない状態で急に外出するとか、特別な日ではないのにプレゼントくれたりとか。サプライズされるのが好きなので、どんなものでも喜びます!

――好きになったら積極的になる

「うーん……。積極的にではないですけど、人懐っこい猫みたいにめっちゃ甘えると思います(笑)。でも好きな人にしか見せないので、普段はそんなことないように見えがちです。甘えられたらイヤがらないで優しくしてほしいです♥

 

 

 

INFORMATION

牧村一穂さんのInstagramはこちら!
@kazuho_makimura

 

メンズ美容のアイテムが一堂に!秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

メンズ美容のアイテムが一堂に!
秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年4月に初開催された男のための美容の祭典「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。今年の4月に第2回を開催し、好評につき第3回を10月2日よりスタートする。最新のメンズコスメはもちろん、ロフトでしか買えない限定&先行アイテムも見逃せない。

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ