• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.04.26

あの娘のスニーカー。 40人目慶應義塾大学3年 牧村一穂さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。平成と令和の時代をまたぐ歴史的なGWも目前。”10連休サイコ〜。とはいえ予定は男友達ばかり。GWくらいかわいい女の子に会いたい!(切実)”なんて男子諸君! ここなら激カワなスニーカー女子と簡単に出会えちゃうぞ! 40人目を迎える、平成最後のあの娘のスニーカー。今回のスニーカー美女は、ミス慶應SFC2018で準グランプリに輝いた牧村一穂さん。 



慶應義塾大学 3年
牧村一穂さん 161cm

■履いているのはナイキ エア マックス90!

――スニーカーはどんなときに履く

「アイドルコピーダンスサークルに所属していて、練習もたくさんあるのでスニーカー履くことが多いです! 身長を高く見せたくて、なるべくソールの厚いスニーカーを履くようにしています(笑)

――そのスニーカーをいつ買った

「大学1年生のときに買ったので、もう3年目になります! 可愛いスニーカーが欲しいなと思っていたときに見つけたんです。エア マックスブームもあったので、”買うしかない!”と思って即買いしちゃいました♪

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「ピンクのシャツワンピースと色みを合わせました。旬な紫とピンクが入っていてとっても可愛いくてお気に入りなんです! 推しメンの高橋みなみさんがピンク好きなので、その影響もあってピンクのアイテムでそろえました(笑)

■理想の〇〇を聞いてみた!

―― 理想のデートは?

「ラーメンがすっごく好きなので、一緒にラーメン屋さんをデートで巡りたいです! 日吉にある”がッとん”というとんこつラーメンのお店があるんですけど、世界で一番大好きなんです! なので一緒に行ってくれる人、絶賛募集中です♥

――理想の告白は

「会話の中でさりげなく伝えてほしいな。改まって言われると緊張するし、身構えちゃうじゃないですか。なので帰り道に話しているときに”あのさ、好きなんだよね”みたいにさらっと言われたいです(照) 

――理想の男子像を教えてください!

「うーん……。気遣いができることですかね。さりげなく歩道側を歩いてくれたり、飲食店で広い席にエスコートしてくれる紳士な人は素敵だなって思います。私のことを大切にしてくれているというのがわかるのですごくうれしいです♪

■一穂ちゃんの恋愛事情を深堀り!

――初デートはどこに行きたい?

「ちょっと早いんですけど、花火大会にいくか手持ち花火がしたいです! 単純に花火が好きなのもあるんですけど、浴衣を着て夏祭りに行って、手を繋ぎながら花火を見るっていうあの雰囲気が好きなんです。あとお金もかからないから誘いやすいのがいいですよね♪

――デート中に女子が喜ぶ男子の行動って何?

「人によって違うと思うんですけど、私はサプライズしてもらえたらうれしいです! たとえば、行き先もなにも知らない状態で急に外出するとか、特別な日ではないのにプレゼントくれたりとか。サプライズされるのが好きなので、どんなものでも喜びます!

――好きになったら積極的になる

「うーん……。積極的にではないですけど、人懐っこい猫みたいにめっちゃ甘えると思います(笑)。でも好きな人にしか見せないので、普段はそんなことないように見えがちです。甘えられたらイヤがらないで優しくしてほしいです♥

 

 

 

INFORMATION

牧村一穂さんのInstagramはこちら!
@kazuho_makimura

 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ