• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.02.14

ドラマ「トクサツガガガ」で熱烈オタクを演じる小芝風花がいつかやってみたいコト

いつでも役には全力投球の小芝風花。チャレンジ精神が旺盛で、プライベートでも苦手だった辛いものを克服してすっかり辛いもの好きになったりする一面も。現在放送中の主演ドラマ「トクサツガガガ」のことから、個人的ニュースまでを直撃!

カップルのリンクコーデに憧れてる。いつかは……やってみたいな♡

――最近気になるファッションを教えてください。

最近になって、おしゃれへの興味が高まってきました! 実は足の形とか長さにコンプレックスがあるから、足を出すのが苦手。だから基本、ワイドパンツなどのロング丈のボトムを履いています。今は、パーカーにロンスカとスニーカーを合わせるスタイルにハマってて。ゆるっとしたトップスにロングスカートという女のコらしいアイテムに、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのがポイントです。

――最近買ったファッションアイテムはありますか?
この前、MILKFED.の黒のパーカーを買いました。オーバーサイズなんですが、ロンスカ×スニーカーに合わせたい。あと、今はアイボリーのパーカーが欲しくて探し中です。

――ちなみに好きな男の子のファッションだとどういう格好が好きですか?
基本、清潔感があってその人に似合っていればOK。白のハイネックニットにジャケット、スキニーパンツみたいなスタイルなどはすごく好き。ただ、おしゃれすぎる人だと……並んで歩く自信がなくて(笑)、やっぱりシンプルなスタイルがいいなぁって思います。服の色も、白、黒、紺、茶という定番色が好み。そうそう、インスタでよくファッションリサーチをしているんですが、カップルのリンクコーデを見るとすごくうらやましい! いつかはやってみたいって密かに憧れています。
――最近の個人的ニュースを教えください。
じつは辛いものがすごく苦手だったはずなのに、あるときから急に食べられるようになって、今はすっかり辛いもの好きになりました。なんだか辛いもの好きになってから、代謝が良くなった気がしますね。

――お仕事以外では何をしているときが幸せ?
タピオカミルクティーを飲んでいるとき、ご飯を食べているとき、あとはゴロゴロしたりぼーっとしてるとき。何も考えずに、Tik Tokとか観はじめちゃうともう止まらなくなっちゃいます」

 

NEXT

2/2PAGE

 

「風花ちゃんはオタクの素質あるよ」って言われちゃいました()

――さて、現在放送中のドラマ「トクサツガガガ」では主人公の仲村 叶(かの)を演じていますね。このドラマの見どころをおしえてください。


叶は隠れ特撮オタクのOLなんですが、このドラマにはほかにも、アイドルオタクとか、いろんなオタクの方が出てきます。カミングアウトしている人もいれば、世間に隠している人もいて。叶自身が特撮好きとあって、誰にどんな趣味があっても否定しないので、何か熱中してることがある人にはとくに共感してもらえると思っています。好きなものは好きでいいんだよと伝えられたらいいなった思います。

――小芝さんは何か熱中していることはありますか?
今はとにかく女優のお仕事がすごく楽しいですし、この先もずっとずっと続けていきたい。そういう意味では熱中してはいるんですが……。それ以外を考えると今まで、これに熱中した!という経験がないんです。だから叶ちゃんみたいに、熱中できるモノがある人がうらやましい。でも、このドラマに出たことで、特撮の魅力にちょっとハマりつつあって。撮影現場に実際に特撮オタクのスタッフの方がいらっしゃるんですが、その方から「風花ちゃんはめっちゃオタクの素質あるよ」って言われちゃいました(笑)

――これをきっかけにお仕事以外で何かにハマるかもしれませんね(笑)。最後にこれからの目標を教えてください。
どんな役もこなせるような女優になりたいです。だからいろんな表情や感情を出せるように、もっともっと演技を磨いていこうと思います。女性としての目標だと、自分の意見をしっかり持ちながら、それだけに縛られずに人の話にも耳を傾けられるような、柔軟性のある女性になれるといいなって思います。

★現在発売中のFINEBOYS3月号では愛用バッグとその中身を公開中!

ドラマ「トクサツガガガ」
NHK総合・毎週金曜22時~放送中
INTRODUCTION
商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。叶の母親である志(松下由樹)は女の子らしさを好み、特撮のことも嫌っていた。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密にしていた。そんな叶は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥るが、そのたびに叶の脳内が特撮モードにスイッチし、彼女にしか見えない特撮ヒーロが現れ、彼らの言葉に勇気づけられながら次々とピンチを乗り越えていく。日常生活で直面する「あるある」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する彼女の姿を描くコメディドラマ。

出演/小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文(BOYS AND MEN)、武田玲奈、内山 命(SKE48)、寺田 心、竹内まなぶ、松下由樹
原作/二羽 庭
脚本/田辺茂範

INFORMATION

プロフィール/こしば・ふうか 1997年4月16日生まれ、大阪府出身。2012年に放送されたドラマ『息もできない夏』で女優デビュー。主演映画『魔女の宅急便』でスクリーンデューすると、翌年、第57回ブルーリボン賞・新人賞を受賞して注目を集める。主演ドラマ・ドラマ10「トクサツガガガ」(NHK総合・毎週金曜22:00~)が放送中。20歳をむかえては初めてとなる2nd写真集「F」(ワニブックス刊)が発売中。

文/若山あや 撮影/田中利幸 スタイリング/山本隆司 ヘア&メイク/富永智子

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ